|
スマホ版表示に切り替える
現在、247人が閲覧中です サイト内検索↓Googleでサイト内検索開催中イベント †
|
最終更新日時:2026-05-14 (木) 12:45:08
関連ページ: キャラクター一覧 | 育成ウマ娘一覧 | サポートカード一覧 基本情報 †
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 画像 | プロフィール | |
|---|---|---|
![]() | 名前 | ラインクラフト |
| CV | 小島菜々恵 | |
| キャッチコピー | 輝く未来へ! ティアラを夢見るお日さま娘 | |
| 学年 | 中等部 | |
| 所属寮 | 栗東寮 | |
| 誕生日 | 4月4日 | |
| 身長 | 157cm | |
| 体重 | ほんわか | |
| スリーサイズ | B85・W55・H83 | |
| 自己紹介 | ||
| ラインクラフトです!想いを引き継ぎ、 道を切り拓き、未来へ繋いでいく。わたし、 そんなティアラウマ娘になりたいんです! | ||
その他ゲーム内のウマ娘情報を紹介する項目
クリックで表示 : 詳細プロフィール(親愛度で解放)
| 初期解放 | |
| 自己紹介 | ラインクラフトです!想いを引き継ぎ、 道を切り拓き、未来へ繋いでいく。わたし、 そんなティアラウマ娘になりたいんです! |
|---|---|
| 学年 | 中等部 |
| 所属寮 | 栗東寮 |
| 誕生日 | 4月4日 |
| 親愛度ランク 1 | |
| 身長 | 157cm |
| 体重 | ほんわか |
| 親愛度ランク 2 | |
| 得意なこと | ハンドメイド全般、ロッククライミング |
| 苦手なこと | 虫(特にハエ)、演技 |
| 親愛度ランク 3 | |
| 耳のこと | スキンシップ中はだらんと垂れてリラックス |
| 尻尾のこと | いつもほわほわで柔らかい |
| 親愛度ランク 4 | |
| 靴のサイズ | 左:23.5cm 右:23.0cm |
| 親愛度ランク 5 | |
| 家族のこと | 家族全員揃ったらみんなでピクニックが定番 |
| [Eternal Fairytale]ラインクラフト | |
| マイルール | テストで答えに迷ったら稲妻ヘアを触る |
| スマホ壁紙 | シーザリオと北海道旅行へ行ったときの写真 |
| 出走前は… | 勝負服にも日光浴をさせてパワーチャージ! |
クリックで表示 : 共通 - ホーム
| 共通 - ホーム | ||
|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 |
| 親愛度が一定値以上でウマ娘と会話 | わたしに見てくれた夢。 これからは2人で 叶えていきましょうね! | 親愛度3以上 |
| 親愛度が一定値以上でウマ娘と会話 | あまり無茶しないでくださいね? …なんて、人のこと言えないので、 無茶する時は一緒、ってことで! | |
| 親愛度が一定値以上でウマ娘と会話 | こだわって仕事するのって、 わたしのためでもあるんですよね。 …あの写真、大切にします。 | |
| 正月にログイン | むぅ~~~…これでよし! 初日の出からもらったエネルギー、 お裾分けです♪ | 1/1限定 |
| バレンタインにログイン | チョコにヒマワリの種を 混ぜてみました。太陽の恵み、 どうぞ召し上がれ! | 2/14限定 |
| バレンタインにログイン | 10個目にして!よ~~やく! おいしく作れました…!わたしの チョコ、受け取ってくださいっ! | 2/14限定 親愛度3以上 |
| 七夕にログイン | 新しいグルーガンといいカメラと、 たくさん晴れてほしいのと…あっ。 短冊、欲張りすぎですよね、えへへ | 7/7限定 |
| ハロウィンにログイン | カボチャのランタン作りすぎて、 部屋がホラー仕様に…うぅ、 帰るの怖いよぉ~~! | 10/31限定 |
| クリスマスにログイン | お日さまが隠れても街が キラキラです!これなら夜も、 寂しくないですね♪ | 12/24,25限定 |
| クリスマスにログイン | トレサンタさん。早めに仕事、 切り上げられますか?暖炉で 一緒にぬくぬくしたいな~って。 | 12/24,25限定 親愛度3以上 |
| 年末にログイン | 今年は全力疾走でしたね~。 来年は…やっぱり全力なので、 覚悟しておいてください!ふふっ。 | 12/28~31限定 |
| 誕生日にログイン | 今日、お誕生日ですよね? とっておきのお日さまスポットで お祝いさせてください♪ | 誕生日から1週間の間 |
| 誕生日にログイン | わたしからの贈り物は~…手作り ティアラです!被ってるとこ、 たくさん撮らせてくださいね! | |
| ウマ娘の誕生日にログイン | はぴば~すで~ク~ちゃ~ん♪ …あっ、今のは違うんです!両親が 今年も歌ってくれて、つい…うぅ。 | 4月4日 |
| ウマ娘の誕生日にログイン | えへへ~、胸がポカポカです。 トレーナーさんの『おめでとう』、 この先もずっと聞きたいなぁ。 | 4月4日 親愛度3以上 |
| 未読のお知らせがある際にウマ娘と会話 | お知らせが来てますね! なにが書いてあるんだろ… あの、先に見ていいですか!? | |
| 未受け取りのプレゼントがある際にウマ娘と会話 | プレゼントが来てます! きっと、素敵な想いが 詰まってるんだろうな~♪ | |
| 達成済みのミッションがある際にウマ娘と会話 | ぱんぱかぱ~ん! ミッション達成でーす♪ | |
| イベント予告がある際にウマ娘と会話 | そろそろイベントがきますよ! ティアラウマ娘の先輩がたも 参加するのかなっ!? | |
| イベント開催中にウマ娘と会話 | イベントが始まってますね。 わたしは準備バッチリです! めいっぱい楽しんじゃうぞ~! | |
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | これだ!って思えるまで半年かけた 手作りネックレス…一生懸命 作った分、1番のお気に入りです♪ | ホーム画面で私服着用時 |
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | 着る前の日に必ず干すんです。 お日さまでフワッフワになって… ふふふ~、ずっと着てたいなぁ。 | |
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | いつか『これぞわたし!』っていう 写真を撮りたいんです。 それまでトライ&トライですね! | |
| 朝にログイン | おはようございます! 今日もティアラ目指して、 えいっ、えいっ、ごーごー♪ | 6:00~10:59 |
| 朝にログイン | 朝の陽ざし、たまらないですよね~ じんわりしてて、ぽっかぽかで―― ふにゃあぁぁ~…。 | |
| 昼にログイン | はぁい、ぐっどあふたぬ~ん! …どうです、どうですっ? ハートさんみたいじゃないですか? | 11:00~17:29 |
| 昼にログイン | ティアラに近道なし。 午後のトレーニングも、 ビシバシお願いしますね! | |
| 夜にログイン | 朝早いし、読書は我慢我慢…でも、 魔王と戦ういいとこなんだよね…。 ちょ、ちょっとだけなら…! | 19:00~5:59 |
| 夜にログイン | シーザリオの手、あったかくて 気持ちよかったな~。 今夜も髪乾かしてもらっちゃお♪ | |
| 春にログイン | 新入生の子と、ティアラの話で 盛り上がっちゃいました! あの子の夢も、叶うといいなぁ~。 | 3/20~6/30 |
| 夏にログイン | いいですよね~、夏の風物詩! ぴかぴかでかっこよくて―― 雷って、たまらないですっ! | 7/1~9/30 |
| 秋にログイン | はふぅ~。のんびり読書は、 秋に限りますね~…あれ? 本、置き忘れてきてるっ!? | 10/1~11/30 |
| 冬にログイン | ヒンヤリした空気を、お日さまが じんわり包み込んで…はぁ~~~。 春もいいけど冬もよし、ですね~♪ | 12/1~3/19 |
| ウマ娘と会話 | メサイアさんと、サングラスに 挑戦します!目指せイメチェン、 そしてロング日向ぼっこ! | |
| ウマ娘と会話 | スイープさんに頼まれた伝説の箒、 必ず見つけてみせます! まずは各教室から、探索開始っ! | |
| ウマ娘と会話 | トレーナーさん!肩に虫っ!! 虫が~!!…え?糸くず?? あ、あはは、お騒がせしました~。 | |
| ウマ娘と会話 | ティアラ路線の記事を、 ノートに貼って残してるんです。 いつか、わたしのレースも…! | |
| ウマ娘と会話 | お父さん、仕事で疲れてるのに 次のレースに来るって譲らなくて。 も~、頑固なんだから! | |
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | 新しいダンス、どんなのかな… ううん、やることは1つ。 できるまで練習あるのみ! | ホーム画面でレース服着用時 |
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | レースだけじゃなくて、わたしの 名前が…想いが、誰かに刻まれる。 そんなライブをしたいです! | |
| 朝にウマ娘と会話 | 朝ごはんに生卵を割ったら、黄身が 2つ出たんです♪いいことが起きる 前触れかも…えへへ、楽しみ~。 | 6:00~10:59 |
| 昼にウマ娘と会話 | 早く、早くトレーニングに 行きましょう!じゃないと、 日向ぼっこの誘惑が~。 | 11:00~17:29 |
| 夜にウマ娘と会話 | あの、もう遅い時間なんですが フォームを見てほしくって… 納得いくまで改良したいんです! | 19:00~5:59 |
| 春にウマ娘と会話 | 春は桜があるから大好きです! 華やかで、可憐で…今年も た~くさん撮っちゃいますよ! | 3/20~6/30 |
| 夏にウマ娘と会話 | 夏のお日さまを10分浴びて、 10分涼む。わたしが考えた 『ぼっ活』、一緒にどうですか? | 7/1~9/30 |
| 秋にウマ娘と会話 | 秋といえばど~んぐり♪どんぐりと いえば帽~子♪帽子といえば頭♪ 頭といえば、ティアラ~♪ | 10/1~11/30 |
| 冬にウマ娘と会話 | 雪がたくさん積もっても、 安心してくださいね。 わたしが道を切り拓きますっ! | 12/1~3/19 |
| ログインボーナス | 今日のログインボーナスですっ! | 当日分 |
| ログインボーナス | 明日はこちらですよ♪ | 翌日の予告 |
| 強化編成に移動 | どんなトレーニングでも、 まずはやってみたいです! | |
| ストーリーに移動 | みんなが紡いできた想い… わたしも、ここに残したいです! | |
| レースに移動 | レースですね!憧れの先輩と 一緒だったらど~しよ~! | |
| 名鑑Lvが上がる状態でウマ娘と会話 | 名鑑レベルが上がりました! おめでとうございま~す♪ | |
| バレンタインプレゼントをウマ娘から受け取る | ハッピーバレンタイン! |
クリックで表示 : 共通 - 育成
| 共通 - 育成 | ||
|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 |
| 体力が一定値以下でウマ娘と会話 | シャキッと~~…できませ~ん。 頑張り過ぎでしょうか…。 | 体力45以下 |
| 体力が一定値以下でウマ娘と会話 | やるぞ、って気持ちはあるのに、 体が言うこときいてくれなくて…。 うぅ、もどかしいです~…! | |
| やる気が絶好調の際にウマ娘と会話 | お日さまパワー、充電完了っ! いつでも行けますよ! | |
| やる気が絶好調の際にウマ娘と会話 | 試してみたいトレーニングが あれば、なんでもやります。 いえ、やらせてください! | |
| やる気が好調の際にウマ娘と会話 | ササッと集団を抜け出せたら、 勝ちやすくなる気がします! その方向でガンガン鍛えましょう! | |
| やる気が好調の際にウマ娘と会話 | うんうん、いい感じです♪ 普段のトレーニングだけじゃ 足りないかも! | |
| やる気が普通の際にウマ娘と会話 | いい天気ですね~。 まさにトレーニング日和! | |
| やる気が普通の際にウマ娘と会話 | たくさんトレーニングして、憧れの 先輩たちと肩を並べてみせます。 目指せ、強くて華麗なウマ娘っ! | |
| やる気が不調の際にウマ娘と会話 | …んえっ? わ、すみません!ちょっと ぼーっとしちゃって…。 | |
| やる気が不調の際にウマ娘と会話 | 気分は曇り空…でも、 トレーニングは ちゃんとやらないとですよね! | |
| やる気が絶不調の際にウマ娘と会話 | 今日のトレーニングは、 その~…お散歩とか… ダメでしょうか? | |
| やる気が絶不調の際にウマ娘と会話 | 動けわたしぃ~…。 こんなへっぽこじゃ、 ティアラに顔向けできないぞぉ~。 | |
| レース選択画面で3ターン連続で出走時にウマ娘と会話 | キラキラしたレースが大好きです。 なのに、今は走るのが辛くて… 嫌だなんて、思いたくないのに…! | |
| レース選択画面で4ターン連続で出走時にウマ娘と会話 | 今はお休みをもらえませんか…? 必ず復活して、どんなレースにも 挑めるようになってみせますから! | |
| 目標レースターンでやる気が絶好調の際にウマ娘と会話 | パワー全開です! 頑張ってきた成果、 たっぷりお披露目しちゃいます! | |
| 目標レースターンでやる気が絶好調の際にウマ娘と会話 | 今日のわたし、自分史上最速かも! 語り継がれるレースが できる気がしますっ…! | |
| 目標レースターンでやる気が絶好調の際にウマ娘と会話 | 心がメラメラ~って、 太陽みたいに燃えてます! これなら勝てますよ、絶対! | |
| 目標レースターンでやる気が好調の際にウマ娘と会話 | いい感じです♪ この勢いで、最初から 飛ばしていきますよ~! | |
| 目標レースターンでやる気が好調の際にウマ娘と会話 | 調子は上々! あとは自分の道を行くのみです! | |
| 目標レースターンでやる気が好調の際にウマ娘と会話 | 今日のレース、写真に 残してもらえますか? いいのが撮れる、って約束します! | |
| 目標レースターンでやる気が普通の際にウマ娘と会話 | ティアラに相応しい走りで、 みんなをあっと言わせちゃいます! | |
| 目標レースターンでやる気が普通の際にウマ娘と会話 | この結果が次につながる… 負けられないですね! | |
| 目標レースターンでやる気が普通の際にウマ娘と会話 | このレース、 勝って未来を切り拓きます! | |
| 目標レースターンでやる気が不調の際にウマ娘と会話 | 調子が悪くても、 下を向いちゃダメですよね。 ただ前だけを見ます! | |
| 目標レースターンでやる気が不調の際にウマ娘と会話 | う~ん、お日さま不足かも。 日向ぼっこの時間は… あはは、ないですよね~。 | |
| 目標レースターンでやる気が不調の際にウマ娘と会話 | 落ち着いて…いつもみたいに、 いつものわたしで………… いつもって、なんでしょう!? | |
| 目標レースターンでやる気が絶不調の際にウマ娘と会話 | いい結果は望めないかも… って、ダメダメ!持ってるもの 全部ぶつけることだけ考えよう! | |
| 目標レースターンでやる気が絶不調の際にウマ娘と会話 | いつもの調子が出ないです~。 練習で張り切り過ぎたせいかな… うぅ、後悔しても遅いですよね。 | |
| 目標レースターンでやる気が絶不調の際にウマ娘と会話 | 悪い状態でも、できることが あるはず。ティアラウマ娘たちも、 きっと乗り越えてきたもん…! | |
| トレーニング成功(勉強以外) | さて! | |
| トレーニング成功(勉強以外) | よし! | |
| トレーニング成功(勉強以外) | はい! | |
| トレーニング成功(勉強のみ) | むむ~! | |
| トレーニング失敗(勉強以外) | えっ!? | |
| トレーニング失敗(勉強のみ) | あう…。 | |
| お出かけ | わぁ~♪ | |
| 夏合宿中のお出かけ | ごー! | |
| 育成ランクがC〜B | これが、私の軌跡…! | |
| 育成ランクがG〜D | 憧れに近づけたかな? | |
| 夏合宿中にウマ娘と会話 | 夏のお日さまを浴び続ければ、 暑さが平気になるはず! さあ、こーーーいっ! | |
| 友情トレーニング発生 | とことん付き合うよ! | |
| 継承イベント | 大切なバトン… 確かに受け取りました! |
クリックで表示 : 共通 - レース
| 共通 - レース | ||
|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 |
| レースで2着 | 次こそ1着は譲りません! | |
| レースで3着 | 憧れにはまだ…もっと前へ! | |
| レースで4〜5着 | 挑戦しますっ…何度でも! | |
| レースで6着以下 | まだまだ…諦めませんっ! | |
| レース出走 | 行きますっ! |
クリックで表示 : 共通 - その他
| 共通 - その他 | ||
|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 |
| ゲーム起動時 | Cygames | |
| タイトル画面 | ウマ娘、プリティーダービー! | |
| ライブシアターでライブ視聴 | このライブも、きっと誰かの憧れに… 絶対成功させなきゃ! | |
| ライブシアターでライブ視聴 | かっこ悪い姿は残せません。 今持ってるもの、全部出してきます! | |
| 全国興行開始 | 行ってきます! | |
| 全国興行完了 | ただいまです。 | |
| ウマ娘ストーリー | ティアラウマ娘は強くて、 華やかで…って、あの時も 語ってましたね…えへへ。 | |
| ウマ娘選択 | ラインクラフトです。 目指せ、ティアラ! | |
| チーム競技場で出走 | 絶対勝とうね! | |
| チーム競技場で出走 (シーザリオと出走時) | ラインクラフト「勝利に繋げる!」 シーザリオ「礎となる。」 | |
| チーム競技場で出走 (スイープトウショウと出走時) | ラインクラフト「スイープさんと!?」 スイープトウショウ「光栄でしょ♪」 | |
| チーム競技場で出走 (シーザリオと出走時) | シーザリオ「輝く未来を。」 ラインクラフト「切り拓こう!」 | |
| チーム競技場で出走 (グランアレグリアと出走時) | グランアレグリア「マイルールは~?」 ラインクラフト「絶対勝利!!」 | |
| チーム競技場で出走 (フサイチパンドラと出走時) | フサイチパンドラ「くーちゃんセンパイ♡」 ラインクラフト「うん!パンドラさん!」 | |
| チーム競技場で出走 (デアリングハートと出走時) | デアリングハート「You ready!?」 ラインクラフト「イエ~ス♪」 | |
| チーム競技場 | さ、いこう! | |
| チーム競技場で「WIN」 | よしっ! | |
| チーム競技場で「DRAW」 | あとちょっと…! | |
| チーム競技場で「LOSE」 | 諦めたくない…! | |
| チーム競技場の最終結果が「WIN」 | やったね、みんな! | |
| チーム競技場でハイスコア更新 | 切り拓いたね! | |
| チーム競技場の最終結果が「DRAW」 | あとちょっと…! | |
| チーム競技場の最終結果が「LOSE」 | 諦めたくない…! | |
| (トレーナーノートを確認?) | わたしの想い、繋げてみせます! | |
| サポートカードのLv強化 | わたしが先導します! | |
| サポートカードの上限解放 | 未来に繋がりますように! | |
| クレーンゲーム開始時 | 獲れそうな道は~。 | |
| クレーンゲームでぬいぐるみ獲得 | やりましたね! | |
| クレーンゲームでぬいぐるみを獲得できなかった | あっ! | |
| クレーンゲームで大成功 | 憧れちゃうなぁ~♪ | |
| クレーンゲームで成功 | わぁ、かわいい~! | |
| クレーンゲームで失敗 | また挑戦しましょう! | |
| クレーンゲームで巨大ぬいぐるみを獲得して大成功 | 憧れちゃうなぁ~♪ | |
| クレーンゲームで巨大ぬいぐるみを獲得して成功 | わぁ、かわいい~! | |
| クレーンゲームでウマ娘と会話 | うふふっ。 | |
| クレーンゲームでウマ娘と会話 | えへへ。 | |
| クレーンゲームでウマ娘と会話 | ゆ~っくり。 | |
| クレーンゲームでぬいぐるみを複数掴んだ | すごいっ! | |
| クレーンゲームで途中でぬいぐるみを落とした | わわ! | |
| クレーンゲームでアームを動かした | むっ。 | |
| クレーンゲームで一定時間操作を行わない | 休憩たいむ~。 | |
| クレーンゲームでぬいぐるみを複数掴んだ | そのままそのまま~。 | |
| クレーンゲームでぬいぐるみを複数掴んだ | おおっ! | |
| クレーンゲームで途中でぬいぐるみを落とした | 惜しい! | |
| クレーンゲームで途中でぬいぐるみを落とした | くぅ~! | |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | 制服にも、引き継がれてきた 歴史があるんですよね。 | 制服 |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | シワなくパリッと! シーザリオに鍛えられました♪ | |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | 先輩たちみたいなライブ、したいなぁ~。 | レース服 |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | デイ、バイ、デイ~♪ やっぱりこの曲ですよね。 | |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | いつか、ティアラを載せて 撮ってください! | 勝負服[Dream Successor] |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | この姿も、誰かが憧れてくれたらいいなぁ。 | |
| チャンピオンズミーティング予選第1〜第4レース出走前 | さ、いこう! | |
| チャンピオンズミーティング予選第5レース出走前 | 絶対勝とうね! | |
| チャンピオンズミーティング各ラウンド出走後 | 憧れに近づけたかな? | |
| チャンピオンズミーティング決勝ラウンド開催前 | 今日のレース、写真に 残してもらえますか? いいのが撮れる、って約束します! | |
| チャンピオンズミーティング決勝ラウンド出走前 | 心がメラメラ~って、 太陽みたいに燃えてます! これなら勝てますよ、絶対! | |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | ティアラの真ん中を跳ね毛と合わせて、と。 | 勝負服[Eternal Fairytale] |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | えへへ。お城を背景に記念撮影したいかも。 | |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | おお、新しい感じ! | ライブ衣装 |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | こういう路線もいいですね♪ | |
| ストーリーイベント | ラモーヌさんの桜花賞、何度見ても きれいで、完璧…。はぁ~ホントに 一緒にミューズになれたんだ…。 | 「青水無月の花浜匙」 初期〜3話視聴前 |
| ストーリーイベント | 頭蓋骨矯正…レースに関係あるかは わからないけど、ラモーヌさんの ようにきれいになれるならアリかも | 3話視聴後〜6話視聴前 |
| ストーリーイベント | ティアラ愛は、誰にも負けない! わたしが一番強いんだから! …って気持ちで挑まなくっちゃね! | 6話視聴後〜8話視聴前 |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | のんびりまったり過ごしましょ~。 | 私服 |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | おっでかっけおっでかっけ~♪ |
クリックで表示 :[Dream Successor]ラインクラフト
| [Dream Successor]ラインクラフト | |||
|---|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 | |
| ホーム | 特定の衣装でウマ娘と会話 | 赤いリボン、少し派手ですかね? でも、バッチリ似合うくらい、 華やかに活躍してみせます! | |
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | この背中の星を見た子が、 憧れて、追いかけたくなる… そんな走りをしてみせます! | ||
| 育成 | ウマ娘と会話 | わたし、もっと強くなりたいです。 この脚で、未来を切り拓くための トレーニング…お願いします! | |
| ウマ娘と会話 | むむむ~!スイープさん直伝、 トレーニング魔法~! …よしっ、準備はバッチリですっ! | ||
| ウマ娘と会話 | 準備おーけーです! ティアラウマ娘の映像、 全部おさらいしてきましたから! | ||
| ウマ娘と会話 | いい天気~。お日さまも 応援してくれてるみたい♪ | ||
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | 教えてください。わたしが、 もっと強くなって…未来を切り拓く ために、必要なことを! | ☆3以上 | |
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | ☆4以上 | ||
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | ☆5以上 | ||
| 育成ランクがS以上 | この道が繋がる先、 一緒に見守りたいです。 | ||
| 育成ランクがA | ゴ~~ル! わたしの走った証、残せましたね! | ||
| レース | スキルのボイス再生(短縮版) | 切り拓くっ! | |
| スキルのボイス再生(ロング版) | いつか、誰かが示したように。 わたしは、わたしの新しい道を―― 未来を、切り拓く! | ||
| レースで1着 | この勝利が、誰かの心に残りますように! | GIレース | |
| レースで1着 | 未来に繋がる勝利、ですよね! | GI以外 | |
| その他 | 覚醒Lv強化 | ティアラに近づけました! | |
| 才能開花またはスキル進化 | この力で、道を切り拓きます! | ||
| (ガチャ獲得?) | わたしは挑み続ける。 想いを、誰かに繋げるために! | ||
クリックで表示 :[Eternal Fairytale]ラインクラフト
| [Eternal Fairytale]ラインクラフト | |||
|---|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 | |
| ホーム | 朝にログイン | おはようございますっ!…って 眠たそうですね。じゃあ、日差しを 浴びて眠気を覚ましましょう! | 6:00~10:59 |
| 朝にログイン | 今日の朝練は気合い入れましたよ! 自分のためのトレーニングでも あるけど…後輩の子も見てたので! | ||
| 昼にログイン | パンドラさんはプロですよ…。 一緒にランチするとねだられるまま ホイホイおかずをあげたくなって… | 11:00~17:29 | |
| 昼にログイン | 食後の日向ぼっこ、おやつ後の日向 ぼっこ…どちらも捨てがたいですが 勉強もトレーニングもあるから…! | ||
| 夜にログイン | 一流たるもの、布団に入るまで一流 たるべし…キングさん語録に則って ちょっと眠いけどまだ頑張ります! | 19:00~5:59 | |
| 夜にログイン | 月がきれいだなぁ…月光浴も、 なんだかファンタジーな気分に なれて素敵ですよね! | ||
| 春にログイン | 新しいものが次々芽吹いていく この感じ…学園にも素敵な新入生が やってくる予感がします! | 3/20~6/30 | |
| 夏にログイン | 虫よけスプレー、蚊取り線香、 ミント栽培…対策万全!今年の夏は もう虫なんて怖くない!…はずです | 7/1~9/30 | |
| 秋にログイン | せっかくの読書の秋、レースの本を 読んで知識を深めていきますよ!… …たまに児童書に浮気しますけど! | 10/1~11/30 | |
| 冬にログイン | 寒い冬でもお日さまは休み知らず! わたしもいつだって強い姿を みんなに届けていきますっ! | 12/1~3/19 | |
| ウマ娘と会話 | あまり甘やかすとパンドラさんの ためにならないし…よし!今度から おやつ分けるのは半分までにします | ||
| ウマ娘と会話 | シーザリオが作ってくれるご飯、 全部おいしくて…!毎回お料理の 記念写真、撮っちゃうんです~。 | ||
| ウマ娘と会話 | 前に日向ぼっこでウトウトしてたら キングさんが来てくれて…黙って 毛布をかけてくれたんです!えへへ | ||
| ウマ娘と会話 | ハートさんとお喋りしてるおかげで 英語は自信ついてきましたよ!え~ …ア、アイベリーライクティアラ! | ||
| ウマ娘と会話 | メサイアさんに裁縫を教えたら、 縫い方もすごく丁寧で…!今度一緒 にクロスステッチもやってみます! | ||
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | 自分で言うのもなんですがお姫さま みたいで…なんか小説の登場人物に なった気分で嬉しいなぁ♪ | ||
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | わたしにはもったいない感じですが このくらい素敵すぎる衣装のほうが みんなの記憶に残るかなって。 | ||
| 朝にウマ娘と会話 | 早朝のランニングで日の出に 立ち会えた時は、大きな声で お日さまにおはようを言うんです! | 6:00~10:59 | |
| 昼にウマ娘と会話 | 日向ぼっこ用携帯枕を買いました! すごく気持ちいいんですよ。…でも 1番は、シーザリオのお膝ですっ♪ | 11:00~17:29 | |
| 夜にウマ娘と会話 | 闇は魔族の世界、夜は魔の刻… ふっふっふ…ふふっ。これ、 今読んでる小説の台詞なんです。 | 19:00~5:59 | |
| 春にウマ娘と会話 | 桜の花びらがぽつんと落ちてると、 つい拾っちゃうんです。咲き誇って いた姿を想ってみたりして…えへへ | 3/20~6/30 | |
| 夏にウマ娘と会話 | お外のプールでの日向ぼっこも いいんですよ~。おっきな 浮き輪で、ぷかぷか~って。 | 7/1~9/30 | |
| 秋にウマ娘と会話 | 芸術の秋ってことで後輩の子たちに ハンドメイド教室を開いてまして。 クラフト先生と呼んでください! | 10/1~11/30 | |
| 冬にウマ娘と会話 | こたつで編み物すると捗るんですよ ね~。毎年作りすぎておすそ分け することになっちゃって…あはは。 | 12/1~3/19 | |
| バレンタインプレゼントをウマ娘から受け取る | ハッピーバレンタイン! | ||
| 育成 | ウマ娘と会話 | 後にバトンをつないでいける 自分であるために…トレーニング よろしくお願いします! | |
| ウマ娘と会話 | 誰かに夢を見せられる走りを、 一緒に目指していきたいです。 | ||
| ウマ娘と会話 | 今日もうららか~…っと、 いけない!気持ちはいつでも本番! よ~し…やるぞっ! | ||
| ウマ娘と会話 | お日さまでティアラも輝いてます! わたしもキラキラ輝く走りを! | ||
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | 自分だから残せる道を… そのためにわたし、 強くなりたいです! | ☆3以上 | |
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | ☆4以上 | ||
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | ☆5以上 | ||
| 育成ランクがS以上 | どこまでも道を切り拓きましょう! わたしと、トレーナーさんで! | ||
| 育成ランクがA | これがわたしの軌跡。 誰かに夢…与えられたかな。 | ||
| レース | スキル発動(短縮版) | いつまでも…煌めけ! | |
| スキル発動(ロング版) | この輝き、どうかいつまでも、どこまでも 届くように――煌めけ! | ||
| レースで1着 | この走りが、未来へのバトンになりますように! | GIレース | |
| レースで1着 | 未来に繋がる勝利、ですよね! | GI以外 | |
| その他 | 覚醒Lv強化 | 未来へのバトン、繋いでみせる! | |
| 才能開花またはスキル進化 | 眩しいくらいの走りを、 みんなに! | ||
| ウマ娘選択 | ラインクラフトです!未来へ残す走りを! | ||
| (ガチャ獲得?) | この脚でしか、描けない軌跡。 未来に繋いでみせます! | ||
クリックで表示 : その他掛け合い
| その他掛け合い | |||
|---|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 | |
| ロック画面 | TP全回復 | TPがいっぱいになりました! ティアラに向けて、頑張るぞ!おー! | |
| ロック画面 | RP全回復 | RPが満タンです。 新しいレースに挑戦しましょう! | |
| ロック画面 | 全国興行完了 | 【 ぽかぽか日向ぼっこスポットも見つけちゃいました♪ | |
| ホーム画面 | 「あっ。トレーナーさん。一緒に日なたぼっ……ひと休み、どうですか?」 「ここ、休憩にはちょうどいいんですよ。日が高いところにのぼっても暑くもないし、でもぽかぽかで……。」 「……ふわぁぁ……。」 「わっ! す、すみません! ……えへへ。ウトウトしちゃうくらい、オススメな場所ってことで。」 | 日常会話1 | |
| ホーム画面 | 「――きゅんとぎゅっと鼓動が、こんなに~……。ふふっ、えへへへへ。」 「(この歌を歌うエアグルーヴさんの姿も、メジロラモーヌさんの姿も覚えてる。すっごく。……すっごく、まぶしくて!)」 「よーし、わたしもいつかセンターで! 先輩たちを見習って、みんなの心に――」 「――残りたいな。」 | 日常会話2 | |
| ホーム画面 | 「……トレーナーさん、相談があります。すでに知っているかとは思いますが――」 「トリプルティアラのレース映像がまとまった『ティアラの軌跡』シリーズ最新作が出ます!」 「結構、その~……お高いんですけど……、でもでもっ、トレーナーさんにとっても、役立つ資料になると思います! なので――」 「も、もしも買う予定があったら……あとで貸してもらえませんか? わたしのお小遣いじゃ全然足りなくて~……!」 「……おっ、お願いしまーす……!」 | 日常会話3 | |
| ホーム画面 | シーザリオ「クラフト。明日の並走は、1600mでいいか?」 ラインクラフト「うんっ! 『桜花賞』と同じで……ティアラ路線のウマ娘同士、負けられない距離だね。」 ラインクラフト「あはは! ……あ~、どうしよっ。 わたし、もう緊張してきちゃった。」 シーザリオ「だが、譲るつもりはないだろう? どれだけ最速の脚で追い込もうとも――」 シーザリオ「――お前はどこまでも軽快に、己が見出した勝利の道を駆け抜ける。」 シーザリオ「……しかし明日はどうなるか。 私には、私が勝利する未来のみが見えるがな。」 ラインクラフト「――! ……ふふっ。」 ラインクラフト「――ダメだよ。明日は、明日の私が、"わたしが勝つ"未来を迎えにいくから。」 シーザリオ「…………ふっ。」 クラフト&シーザリオ「――ふふふっ。」 シーザリオ「この頑固者が。」 ラインクラフト「そっちこそ! わたしの大切な――負けず嫌いさんっ。」 | 日常会話4 | |
| ホーム画面 | デアリングハート「クラフトの見たがってた私の自主トレ、ほんの一部だけど動画を送ったから見てみて?」 ラインクラフト「ありがとー! ずっと気になってたんだ! ……って、もも上げをこのスピードで!? しかもこんな高く脚を上げて!?」 ラインクラフト「ひああぁ……見てるだけなのに、わたしも太ももまでプルプルしてきた……! ふぬーーーー!辛そうーーーー!」 ラインクラフト「……ちょっと、わかったかも。ハートさんが、なんで強いのか……いつも、こんなのやってるんだ?」 デアリングハート「ええ。種類の違うトレーニングを20秒、のち10秒休憩――それを16回繰り返すの。効果は折り紙つきだけど、地獄の過酷さよ。」 デアリングハート「フフッ。詳しく教えてほしい?あなたが望めば、コートしてあげるわよ?」 ラインクラフト「えっ!? いいのっ!? 教えて教えて!」 デアリングハート「Sure!! であれば、そうね…… 明日、ジムにいらっしゃい。そしたら――」 ラインクラフト「……ううん、ハートさん!」 ラインクラフト「わたし、今から! やりたいっ! トレーニング――1秒でも早く!」 ラインクラフト「絶対、ティアラウマ娘になりたいから! 今日できることは、今すぐしたいの!」 デアリングハート「……ハハッ。アハハハッ! ええ、そうよね! それでこそ、ラインクラフトだわ!」 デアリングハート「なら、早速ジムに向かいましょう。 さあ、時間は待ってくれないわよ! でしょ?」 | 日常会話5 | |
| ホーム画面 (4月4日) | ラインクラフト「え!? シーザリオ、わたしのお誕生日会してくれるの~!?」 シーザリオ「うん。食堂の一部を借りて、お友だちも誘ってあるよ。時間になったら遅れずに来てね?」 シーザリオ「いつか好きだって話してたケーキも作ったし、ココアも淹れるから。」 シーザリオ「他にも、もう1度食べたいって言ってたローストビーフにカルボナーラ、生ハムサラダにミネストローネ、あとは――」 ラインクラフト「そ、そんなに用意してくれたんだ!? しかもぜーんぶ覚えていてくれたなんて……!」 ラインクラフト「わーどうしよう! すっごく嬉しいよ! でも、こんなにしてもらっちゃったらお返しに迷っちゃう……!」 ラインクラフト「わたし、なにしたらいいかな!? シーザリオ、わたしにしてほしいことある!?」 シーザリオ「ふふ。今日は貴方のお誕生日でしょ。めいっぱい楽しんでくれたら、それで充分。」 ラインクラフト「ダメダメ! 嬉しい気持ちだって、どんどん繋げていきたいの! そうしたら、もーっと幸せになれるしっ。」 シーザリオ「喜びを繋ぐってこと?」 シーザリオ「……わかった、考える。もう、言い出したら聞かないんだから。」 ラインクラフト「そうだよ~! 覚悟して、一緒に幸せになってねっ♪」 | ハッピーバースデー!1 | |
| ホーム画面 (4月4日) | スイープトウショウ「クラフト、今日誕生日よね? 喜びなさい! アンタ用にマジック・ティアラを作ってきてあげたわよっ♪」 ラインクラフト「ティ! ティ、ティ、ティ……ティアラですかっ!?!?!?」 スイープトウショウ「ふふん♪ アタシの魔法をた~~っぷり浴びせてあるのよ!」 スイープトウショウ「これでアンタの力を引き出しちゃうってわけ! どう? うれしいでしょ~!!」 ラインクラフト「はわわわわ! スイープさんが、わたしのために……っ!」 ラインクラフト「うっ……うぅっ……! 本当に、本当にありがとうございます!」 ラインクラフト「毎日磨いて、大切にしまって、ここ1番っていう時には――」 ラインクラフト「高いところに飾って拝みます!!!」 スイープトウショウ「うんうん、いい心がけね♪」 スイープトウショウ「……って、被りなさいよ!」 | ハッピーバースデー!2 | |
| ホーム画面 (4月4日) | デアリングハート「クラフト、happy birthday! 早速だけど、私たちからプレゼントがあるの! なんだと思う? 当ててみてちょうだい!」 ラインクラフト「ええ! わ、わからないっ……!! うーん、誕生日、誕生日……あ、とりあえずケーキ!?」 デアリングハート「Wrong! それもあるけど、プレゼントは別のものよ。」 エアメサイア「私たちで、クラフトさんに役立てていただけそうなものを真剣に考えました。普段の行動、癖、言動などをもとに――」 エアメサイア「導き出した答えが、『日向ぼっこグッズ』です。」 ラインクラフト「へっ!? たしかに日向ぼっこは好きだけど……グッズ?」 エアメサイア「過去に、クラフトさんは日向ぼっこが気持ちよすぎて、寝落ちをされたそうですね。」 デアリングハート「しかもヨダレも垂らして、虫にも刺されて……フフッ、無防備なんだから!」 ラインクラフト「!? な、なんで知ってるの!?」 デアリングハート「ライバルの情報収集は欠かさないの♪ とにかく、枕とマットレス、使ってね! 持ち運び便利な優れものよ!」 エアメサイア「それから、ハーブ水ですね。こちらには虫よけの効果がございまして、かゆさに煩わされることはなくなりますよ。」 ラインクラフト「ええ~~!? ますます寝落ちしちゃうよぉ! でもありがと~~~~~~!!」 | ハッピーバースデー!3 | |
| ホーム画面 | キングヘイロー「じゃあ、クラフトさん。元素周期表を1番から!」 ラインクラフト「すい、へー、りー、べー、ぼくのふね!」 ラインクラフト「なので、水素、ヘリウム、リチウム、ベリウム、ぼ……ぉ? ――……ぼりうむ!」 シーザリオ「ボリウムじゃなくて、『ホウ素』。その前に言っていたベリウムも、『ベリリウム』が正解ね。」 ラインクラフト「ひゃぁ、ひっかけだぁ……。」 キングヘイロー「元素記号のどこにひっかけが……?」 シーザリオ「でも、3つ正解したから少し休憩! クラフトが好きなココアクッキー、用意してるからね。」 ラインクラフト「やった~っ!」 キングヘイロー「……ちょっと、シーザリオさん。これはクラフトさんの小テスト対策よ。そんなに甘くていいの?」 シーザリオ「大丈夫です♪ バッチリ覚えられるまで何時間かかっても問題ないように、おやつはたっくさん作ってきたので♪」 キングヘイロー「えっ……じゃあ逆に覚えきれなかったらクラフトさんは1日中――?」 ラインクラフト「えっへっへ~♪ シーザリオのクッキー、クッキー♪」 キングヘイロー「頑張るのよ、クラフトさん……!」 | シーザリオ 日常会話6 | |
| ホーム画面 | グランアレグリア「へぇ~! ロッククライミングに行ったときの写真ですか。」 ラインクラフト「うん、頂上に辿り着いたら桜がいっぱいで! きれいだったよ~。たくさん撮っちゃった!」 ラインクラフト「あとあと、山の名前も面白かったんだよ。みんながお参りに行くから『まいる山』なんだって!」 グランアレグリア「ええっ!? 『マイル』ですか!?」 グランアレグリア「あたしもその山に登りたいです! ぜひ! ぜひぜひぜひっ!!」 ラインクラフト「おおっ……! グランちゃんの目、すっごくキラキラ……!」 ラインクラフト「それなら、わたしと一緒に登ってみる?」 グランアレグリア「わぁっ! いいんですか?」 ラインクラフト「うん。わたしが先に登って安全確保するから、グランちゃんはその後をついてきて! ――きっとできるよ、グランちゃんなら!」 グランアレグリア「はいっ! ありがとうございますっ!」 グランアレグリア「ふふっ! どんなルートだろうと、マイルの名のつくものは必ず制覇しますよ~!」 | グランアレグリア 日常会話4 | |
| ホーム画面 | フサイチパンドラ「ねぇねぇ、ねぇねぇっ! これから一緒にカラオケとかど~?」 フサイチパンドラ「くーちゃんセンパイに、あたしの歌声聞かせてあげる♪」 ラインクラフト「わぁ~! 聞きたい、聞きたい……あ。でも、パンドラさん、明日提出の宿題が残ってるって言ってなかったっけ?」 フサイチパンドラ「や、それは……言ったけど! でも帰ったらやるし! ぜんぜんイケるから、問題な~しっ。」 ラインクラフト「ホント? 徹夜とかはダメだよ! 寝不足は体にもよくないしっ。」 フサイチパンドラ「もち~♡ えへ、心配してくれるの、うれしっ♡♡」 フサイチパンドラ「まーまー、任せといてよ! 宿題とか、この天才にかかれば秒だし~?」 ラインクラフト「そっか、よかった! 3つも残ってるって言ってたから、心配だったんだ~。ふっ、さすがだねっ。」 フサイチパンドラ「え、3つ……え、あっ!? そうだ、3つあったんだぁ~~~!!」 フサイチパンドラ「ヤバヤバ! ムリムリッ! あたしいまカラオケ気分で、べんきょする気ゼロ~~~!!」 ラインクラフト「だ、大丈夫だよっ。わたしも手伝う! あんまりお役には立てないかもだけど……。一緒に頑張れば、どうにかなる! ね?」 フサイチパンドラ「うー……はぁい。くーちゃんセンパイがいっしょにやってくれるなら、がんばる……。」 フサイチパンドラ「だから……終わったら、あたしといっしょに、カラオケにもいこーね? ね? ねっ!!」 | フサイチパンドラ 日常会話4 | |
| ホーム画面 (2月27日) | ラインクラフト「――ねえっ、パンドラさん! 誕生日プレゼント、なにが欲しいかな?」 ラインクラフト「急にごめんね! 色々見たけど、どのお店でなに見てもピンと来なくて……。」 フサイチパンドラ「ふぅ~ん?」 フサイチパンドラ「ならトレーニング! トレーニングがいいっ!」 フサイチパンドラ「あたしたち2人っきりで~、のんびりおしゃべりする時間もつけちゃって♡」 ラインクラフト「へ、と、トレ……? でもパンドラさん、トレーニングはあんまり好きじゃ……。」 フサイチパンドラ「くーちゃんセンパイと一緒ならべーつ♡ 楽しいし……あたしもセンパイみたいになりたいし!」 フサイチパンドラ「あっ、だからほかの子は連れて来ちゃダメ! 誕プレだし。…………2人がいい。」 ラインクラフト「えっ、わ――……かった!? じゃあいい特訓も考えてくるね! スクワットとか――」 フサイチパンドラ「ひぃん…………。」 ラインクラフト「……やめたほうがいい?」 フサイチパンドラ「ん~……んぐぐ……がん……ばるぅ~……! お願いしゃーすっ! くーちゃんセンパイ!」 ラインクラフト「うっ、うん! わたしも、最高のプレゼントになるよう頑張ります!! せ……先輩みたいにっ!」 | フサイチパンドラ ハッピーバースデー!2 | |
| ホーム画面 (3月9日) | ラインクラフト「ハートさん、お誕生日おめでと~! 今日はみんなでお祝いするの? わたしも参加させてほしいな!」 デアリングハート「Thanks! もちろんよ。是非、招待させて。」 ラインクラフト「やったー! プレゼントはもう用意してあるの。気に入ってくれるといいなー。」 デアリングハート「あらあら、ソワソワしちゃって♪ 嬉しいのは私のほうなのに、あなたのほうが楽しそうね。」 ラインクラフト「力作だからね! 早く見てほしいんだっ。」 デアリングハート「力作……もしかして、ハンドメイド? 驚いた、あなたって器用なのね!」 ラインクラフト「昔から、物作りが趣味だからね~♪ あっ、ハートさんも興味ある? 今度、一緒に作ってみる?」 デアリングハート「フフッ。バースデープレゼントだけじゃなく、その後の楽しみまでくれるなんて。」 デアリングハート「I can't wait! 素敵なお誘いをありがとう! 約束ね、クラフト。」 ラインクラフト「うん、わたしも! あいきゃんとうぇーいと! だよっ。」 | デアリングハート ハッピーバースデー!1 | |
| ホーム画面 (3月10日) | アーモンドアイ「ふふふっ♪ 誕生日って最高ね。プレゼントたくさんもらっちゃったわ!」 アーモンドアイ「おっきな花束、読みたかった教本、大好きなパティスリーの特注3段ケーキ♪ それから憧れブランドのコフレまで!」 ラインクラフト「おおっ、さすがアイさん……! みんな気合い入ってるな~!」 ラインクラフト「わたしからもプレゼント……が、あったんだけど、う~~ん……。」 アーモンドアイ「? なに、どうしたの?」 ラインクラフト「じ、実は、ぬいぐるみ作ってみたんだ。でも今のを聞いたら、手作りってどうなのかなー? ……って。」 アーモンドアイ「いいじゃない、手作り! クラフトちゃん作なら絶対かわいいわ!」 ラインクラフト「でもでも、なんか……う~~~ん。……ごめん、あと1週間待って。グレードアップさせるから!」 アーモンドアイ「えっ! 今日くれないの?」 ラインクラフト「うん! 今のクオリティじゃ、アイさんに似合わないもん!」 アーモンドアイ「いいのに、そんなの。こういうのは気持ちが大事なのよ?」 ラインクラフト「ううん、ダメ! わたしが嫌なの! アイさんにあげるものは最っ高~にかわいくなきゃ、ダメっ!」 アーモンドアイ「ふふふっ、本当こだわるわよね。いいわ、じゃあ待ってる! ――期待してるわ、ずっとね。」 | アーモンドアイ ハッピーバースデー!1 | |
| ホーム画面 (3月31日) | シーザリオ「クラフト、お誕生日プレゼント、ありがとう!」 シーザリオ「とっても素敵なモビールだね。キャンドルのかわいらしい飾りまでついてるし♪」 ラインクラフト「へっへー。気に入ってくれた? 実はそれ、シーザリオをイメージして作ってみたの。」 シーザリオ「私を? あ……そういえば、キャンドルは2種類あったっけ。」 シーザリオ「ごうごうと燃えているようなものと、穏やかで優しい色をしたものと……。」 ラインクラフト「そ! 走っている時のシーザリオと、それ以外の時のシーザリオなのです! 朝から晩までじーっくり観察して決めたのっ。」 シーザリオ「あ、朝から晩までって……なんか恥ずかしいなぁ、それ。」 シーザリオ「こほんっ。それで? どうしてキャンドルなの?」 ラインクラフト「んー……それもイメージかな! シーザリオは、いつも灯りがともっている、そんなイメージがあるから。」 ラインクラフト「熱かったり、穏やかだったり……炎の揺らめきは変わっても、その眩しさは変わらないっていうか!」 シーザリオ「……う、ううん……結構、殺し文句だね?」 シーザリオ「もう。本当、油断できないんだから。」 | シーザリオ ハッピーバースデー!1 | |
| ホーム画面 (4月28日) | クラフト&シーザリオ「せーのっ! キングさん、ストーップ!!」 キングヘイロー「なっ、なんなの!? 2人とも!」 ラインクラフト「ふっふっふ~、逃がしませんよ~。ねっ、シーザリオ!」 シーザリオ「ええ。今こそ1年分の想いを込めて――」 シーザリオ「誕生日おめでとうのハグをさせてもらいます!」 ラインクラフト「大好きの気持ちをいっぱい込めますからね! 前はわたし、後ろはシーザリオ!」 シーザリオ「さあ、退路はもうありません。キングさん! 覚悟してくださいっ♪」 キングヘイロー「! ……ふふっ。おばかさんたちね。それで『逃がさない』ですって?」 キングヘイロー「もとよりキングに逃げる選択はないわ! さあ、2人とも! かかってきなさい!」 クラフト&シーザリオ「……! はぁ~いっ♪」 | キングヘイロー ハッピーバースデー!3 | |
| ホーム画面 (5月9日) | ラインクラフト「あらためまして、スイープさん♪ お誕生日おめでとうございます~!」 ラインクラフト「プレゼント、気に入ってもらえると嬉しいんですけど――」 スイープトウショウ「プレゼントって、この手紙? まだ読んでないけど――」 ラインクラフト「えへへ♪ 手紙じゃなくて実はそれ、招待状なんですよー!」 ラインクラフト「この間、お日さまポカポカの日向ぼっこスポットを発見しまして。スイープさんをお誘いしたいな~って!」 スイープトウショウ「ええ~日向ぼっこ? なんか退屈そう……。」 ラインクラフト「そっ、そんなことないです! 本当に素敵なんですよ、きれいなお花がいっぱいで!」 ラインクラフト「春には桜、初夏には樫の花、秋はコスモス! ねっ! トリプルティアラ揃い踏みですし!」 ラインクラフト「タンポポみたいな小さいお花も色々。きっと中には、スイープさんが探してる薬草なんかもあると思うんです!」 スイープトウショウ「えっ、薬草っ!?」 スイープトウショウ「それだけ生えてるなら、グランマも知らない魔法の材料が見つかるかもしれないわね……。」 スイープトウショウ「……やるわね、クラフト! いいわ、魔法少女スイーピーが、秘密の薬草園に招待されてあげるっ!」 | スイープトウショウ ハッピーバースデー!3 | |
| 名前 |
|---|
| ラインクラフト |
| 名前 | レアリティ | 実装日 | 備考 |
|---|---|---|---|
| [Dream Successor]ラインクラフト | ★3 | 2024.03.21 | |
| [Eternal Fairytale]ラインクラフト | ★3 | 2025.07.22 | メインストーリー第2部後編報酬 |
| 名前 | レアリティ | 実装日 | 備考 |
|---|---|---|---|
| [ティアラが描くレイライン]ラインクラフト | SSR | 2024.03.21 | 『メインストーリー第2部 前編 第13話』閲覧報酬 |
| [トレセン学園]ラインクラフト | R | 2024.03.21 | |
| [Unveiled Dream]ラインクラフト | SSR | 2025.05.30 |
←板を利用する前にルールを必ずお読みください。

『http://yahoo.co.jp/ 』
以下は荒れる原因となるので投稿自体を禁止とさせていただきます。
※以上で示したルールのうち「誹謗中傷」とは、客観的な根拠なくそしり貶すことを指します。批判的な文をいっしょくたに「誹謗中傷」と判断するのは誤りですので、注意してください。
&color(#ff0000){''投稿者本人が削除しました''};上記のルール違反コメントは、管理人の許可なくコメントアウトすることを許可しています。
ただし、コメントアウトした際は、CO報告掲示板で必ず報告するようにしてください。
報告の書式は、CO報告掲示板のテンプレート通りにしてくたさい。
重ねてのお願いになりますが、ルールに違反していないコメントをコメントアウトするのはお止めください。
(例えば、「ルールには違反していないが、荒らしであることは誰が見ても明らかといった主観的な判断」や、「イタズラ」、「木をまるごとコメントアウトする」など)
不愉快な書き込みであっても、板のルールに抵触していなければコメントアウト対象ではありません。
人によって、不愉快に思う書き込みのボーダーは異なりますので、反論・煽りあいなどせず、NGID機能を使ってコメントを不可視にしてください。
煽りは人によって、煽りと思う・思わないの差が大きいので、違反とはしていません。煽りだと思ったらNGID機能を使ってコメントを不可視にしてください。
基本的に愚痴そのものを違反対象とはしていません。
ただし、本作のネガキャン、愚痴の範囲におさまらない誹謗中傷・暴言・喧嘩腰な投稿は違反対象となります。
愚痴が不快な方は、NGID機能を使ってコメントを不可視にしてください。
書き込みの中には、違反であるとも、違反ではないともいえるような判断に迷う投稿があります。
そのような微妙な投稿をコメントアウトするのはトラブルの元になるので、
コメントアウトをせず、NGID機能を使ってコメントを不可視にしてください。
違反投稿を何度も繰り返したり、特に悪質な投稿に対しては、
管理人の判断で、「アクセス禁止」「投稿規制」といった処罰を行うことがあります。
さらによりよくするための提案等ありましたら、Wiki管理掲示板までご連絡をお願いいたします。
PukiWiki 1.5.2 © 2001-2024 . Powered by PHP 7.4.33. HTML convert time: 0.108 sec.
wikiru.jp コメントあぼーん Copyright © 2017 Shikikan. License is Apache License 2.0![[PukiWiki] [PukiWiki]](image/pukiwiki.png)



コメントはありません。 コメント/ラインクラフト?