|
スマホ版表示に切り替える
現在、248人が閲覧中です サイト内検索↓Googleでサイト内検索開催中イベント †
|
最終更新日時:2026-05-24 (日) 16:45:00
関連ページ: キャラクター一覧 | 育成ウマ娘一覧 | サポートカード一覧 基本情報 †
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 制服 | プロフィール | |
|---|---|---|
![]() | 名前 | タイキシャトル |
| CV | 大坪由佳*1 | |
| キャッチコピー | アメリカ生まれの フレンドリーガール | |
| 学年 | 高等部 | |
| 所属寮 | 美浦寮 | |
| 誕生日 | 3月23日 | |
| 身長 | 172cm | |
| 体重 | 微増(「でもノープロブレム!」) | |
| スリーサイズ | B94・W59・H90 | |
| 自己紹介 | ||
| ハウディ!タイキシャトルです! ワタシのパワフルな走りでみんなを ハッピーにしちゃいマスよー! | ||
クリックで表示 : 詳細プロフィール(親愛度で解放)
| 初期解放 | |
| 自己紹介 | ハウディ!タイキシャトルです! ワタシのパワフルな走りでみんなを ハッピーにしちゃいマスよー! |
|---|---|
| 学年 | 高等部 |
| 所属寮 | 美浦寮 |
| 親愛度ランク 1 | |
| 身長 | 172cm |
| 体重 | 微増(「でもノープロブレム!」) |
| 誕生日 | 3月23日 |
| 親愛度ランク 2 | |
| 得意なこと | ポジティブシンキング |
| 苦手なこと | 一人でいること |
| 親愛度ランク 3 | |
| 耳のこと | パーティーと聞けばどこへでも駆けつける |
| 尻尾のこと | 整尾スプレーは仕送りしてもらっている |
| 親愛度ランク 4 | |
| 靴のサイズ | 左右ともに25.0cm(特注) |
| 親愛度ランク 5 | |
| 家族のこと | 実家にはウェルカム花火が常備されている |
| [Bubblegum☆Memories]タイキシャトル | |
| マイルール | 焼き菓子はママ直伝のレシピで作る |
| スマホ壁紙 | 故郷の家族と牧羊犬たちで撮った写真 |
| 出走前は… | パパ&ママ&シスターズの写真にキッス! |
クリックで表示 : 共通 - ホーム
| 共通 - ホーム | ||
|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 |
| 親愛度が一定値以上でウマ娘と会話 | ワタシのパパから、 トレーナーさんに伝言ありマス! 『いつも娘、ありがと』デスって! | 親愛度3以上 |
| 親愛度が一定値以上でウマ娘と会話 | BANG!! トレーナーさんのハートも 狙い撃ちデース♪ | |
| 親愛度が一定値以上でウマ娘と会話 | ニホン来た時、少〜し不安デシタ。 けど今は…毎日がハッピーデスヨ♪ トレーナーさんがいますカラ! | |
| 正月にログイン | ア・ハッピー・ニューイヤー☆ 今年もよろしくお願いしマス! 初ハグも…ドウゾ! | 1/1限定 |
| バレンタインにログイン | ハッピーバレンタイン! トレーナーさんには感謝のコトバを いっぱいプレゼントしマス! | 2/14限定 |
| バレンタインにログイン | トレーナーさんへのチョコは特別! ラブもサイズも100倍増しデス! | 2/14限定 親愛度3以上 |
| 七夕にログイン | タナバタのお願いゴト、 トレーナーさんの分も書きマシタ! 『一緒にチャンピオン』デスよね! | 7/7限定 |
| ハロウィンにログイン | ワォ、今日はキュートな オバケがいっぱいデス。 たくさんお菓子をあげマショウ♪ | 10/31限定 |
| クリスマスにログイン | ハッピーホリデー!レッツ、 ターキーでパーティーデース! トレーナーさん作ってクダサーイ! | 12/24,25限定 |
| クリスマスにログイン | クリスマスの街はキラキラですネ! …こっそり学校、 抜け出しちゃいまショウカ? | 12/24,25限定 親愛度3以上 |
| 年末にログイン | ニューイヤーキス…はダメでも、 ニューイヤーハグなら、 オッケーですよネ♪ | 12/28~31限定 |
| 誕生日にログイン | ハッピーバースデー! プレシャスな思い出、 これからも作っていきまショウね! | 誕生日から1週間の間 |
| 誕生日にログイン | 今夜は特別なパーティーです! だって世界一のトレーナーさんの 誕生日なんデスから! | |
| ウマ娘の誕生日にログイン | HAHAHA!また1つ、 オトナになりマシタ! ミルクのミルク割で乾杯デース! | 3月23日 |
| ウマ娘の誕生日にログイン | 今夜はマイバースデーパーティー♪ トレーナーさんの席はもちろん… ワタシの隣、ですからネ♪ | 3月23日 親愛度3以上 |
| 未読のお知らせがある際にウマ娘と会話 | おしらせ…オゥ、ニューズですね! チェックしまショウ! | |
| 未受け取りのプレゼントがある際にウマ娘と会話 | ワォ!プレゼントが届いてマス! ワタシにも見せてクダサーイ! | |
| 達成済みのミッションがある際にウマ娘と会話 | もうミッションクリアですカ!? さすがトレーナーさんデース! | |
| イベント予告がある際にウマ娘と会話 | トレーナーさん、ルック! もうすぐイベントらしいデス! 楽しみデスネ! | |
| イベント開催中にウマ娘と会話 | レッツ、パーティータイム! トレーナーさん、 イベント始まってマース! | |
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | パパからもらったこのジーンズ、 大事に手洗い、陰干ししてマス♪ ハートを込めて育て中デス! | ホーム画面で私服着用時 |
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | この服、とても動きやすいのデス! ドトウと動物園で、ふれあい広場の ヤギと追いかけっこしたんですヨ♪ | |
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | グラスは意外とワイルドなところも ありマス。ジーンズ似合いそうだし ワタシの服着てみてほしいですネ♪ | |
| 朝にログイン | グッモーニン! ハッピーでエキサイティングな 1日にしまショウ! | 6:00~10:59 |
| 朝にログイン | オウ!トレーナーさん! 1日のスタートに会えるなんて、 ワタシ、とてもラッキーです♪ | |
| 昼にログイン | ハウディ、トレーナーさん! トレーニングの準備は、 オーケーです! | 11:00~17:29 |
| 昼にログイン | そろそろトレーナーさん、 来る頃だと思ってマシタ! ワタシ大正解デース!フゥー♪ | |
| 夜にログイン | 今日もお疲れサマデシタ! バキバキになった体、 ボキボキほぐしてあげマース! | 19:00~5:59 |
| 夜にログイン | レッツ、パーリナイ! 時間は気にせず行きまショウ♪ …ヒシアマさんには秘密デス。 | |
| 春にログイン | スプリングハズカム! 走りやすい季節になりマシタネ。 トレーナーさんも1週どうデスカ? | 3/20~6/30 |
| 夏にログイン | こっちの夏は、 故郷と比べて一味違いますネ! バーベキューの味も違いマス! | 7/1~9/30 |
| 秋にログイン | キノコ狩りにモミジ狩り…。 フッフッフ…、 ハンターの出番デスね? | 10/1~11/30 |
| 冬にログイン | クリスマスにバレンタイン、 その間はお正月…ニホンの冬、 パーティーいっぱいで楽しいデス! | 12/1~3/20 |
| ウマ娘と会話 | スズカ、逃げ足速すぎデス! けど次こそはワタシが追い付いて、 ムギュ!っとハグしちゃいマス! | |
| ウマ娘と会話 | 今日のレディオ・ダンス・バトル、 ウィナーはもちろんワタシでシタ! パールさんには、まだ負けマセン! | |
| ウマ娘と会話 | ワタシ、リトルシスターズいる お姉ちゃんなんですカラ! つまり…チャッカリ者デス! | |
| ウマ娘と会話 | ワタシだって、いざとなれば、 集中くらいできマス! …チラッ…チラチラー。 | |
| ウマ娘と会話 | オゥ…宿題のこと忘れてマシタ。 ドーベル、今夜も 手伝ってくれるでショウカー…? | |
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | ファンのハートを…BANG! エクセレントな走り、 見せたいデスネ♪ | ホーム画面でレース服着用時 |
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | …ヘーイ。 ウェルぅ〜…。もっとかまってクダサーイ。 | |
| 朝にウマ娘と会話 | クックドゥルドゥー!! アハハッ、ニワトリのマネです! トレーナーさんも目が覚めマシタ? | 6:00~10:59 |
| 昼にウマ娘と会話 | アッ!?またドトウの ペンを借りっぱなしデシタ…。 後でゴメンナサイしに行きマース。 | 11:00~17:29 |
| 夜にウマ娘と会話 | まだグッナイの時間には 早いデス!…ヨネ?ネ? | 19:00~5:59 |
| 春にウマ娘と会話 | クンクン…オゥ、 フラワーの香りがいっぱいデス。 さすがニホンの春デスネ〜。 | 3/20~6/30 |
| 夏にウマ娘と会話 | ウェア・イズ・マイ、 サマーバケーション!! 補習と宿題、ありすぎデ〜ス! | 7/1~9/30 |
| 秋にウマ娘と会話 | フム…。 コウヨウ、マイル、スイーツ… どれから味わいマショウ? | 10/1~11/30 |
| 冬にウマ娘と会話 | ネコはコタツで丸くなる…。 ワタシもコタツで丸くなる…。 フワァァ…。 | 12/1~3/20 |
| ログインボーナス | 今日のログインボーナスは これみたいデスネ! | 当日分 |
| ログインボーナス | 明日はこれがもらえるみたいデス! | 翌日の予告 |
| 強化編成に移動 | トレーニングですカ? 準備はオーケーでーす! | |
| ストーリーに移動 | いろんなウマ娘のお話が いっぱいデス! | |
| レースに移動 | ワオ、レースにエントリーですカ? | |
| 名鑑Lvが上がる状態でウマ娘と会話 | ウマ娘名鑑がレベルアップ したみたいデスヨ? | |
| バレンタインプレゼントをウマ娘から受け取る | ハッピーバレンタイーン! |
クリックで表示 : 共通 - 育成
| 共通 - 育成 | ||
|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 |
| 体力が一定値以下でウマ娘と会話 | ノ〜…脚がハートに ついてこないデース。 | 体力45以下 |
| 体力が一定値以下でウマ娘と会話 | ウェル〜…パワーが出まセーン…。 | |
| やる気が絶好調の際にウマ娘と会話 | ノンビリしている暇はアリマセン! なんでもトライさせてクダサイ! | |
| やる気が絶好調の際にウマ娘と会話 | ワタシに任せてクダサーイ! | |
| やる気が好調の際にウマ娘と会話 | ウ〜ン、いい風デス! 体もうずうずしてきマシタ! | |
| やる気が好調の際にウマ娘と会話 | ナイスなトレーニング、 期待していマス! | |
| やる気が普通の際にウマ娘と会話 | 今日も頑張りマスヨ〜! | |
| やる気が普通の際にウマ娘と会話 | メニューを教えてクダサーイ! | |
| やる気が不調の際にウマ娘と会話 | ウェル〜…。 楽しいことしたいデース。 | |
| やる気が不調の際にウマ娘と会話 | アッ…チョウチョです! …オウ、トレーニング中デシタ。 | |
| やる気が絶不調の際にウマ娘と会話 | はぁ…ナーバスな気分デス。 朝ゴハンもハンバーガー5個しか、 食べられませんデシタ…。 | |
| やる気が絶不調の際にウマ娘と会話 | うぅ〜…。パパ…ママ…。 | |
| レース選択画面で3ターン連続で出走時にウマ娘と会話 | またレース…なコトは ないですヨネ? | |
| レース選択画面で4ターン連続で出走時にウマ娘と会話 | しばらくレースはたくさんデス…。 お休みをクダサーイ…。 | |
| 目標レースターンでやる気が絶好調の際にウマ娘と会話 | 期待にしっかり応えてみせマス! 目指すはナンバーワンのみデース! | |
| 目標レースターンでやる気が絶好調の際にウマ娘と会話 | なにごともノープロブレム! 最後まで集中してみせマス! | |
| 目標レースターンでやる気が絶好調の際にウマ娘と会話 | 準備は完璧のパーフェクトデス! いつでもかかってこいデス! | |
| 目標レースターンでやる気が好調の際にウマ娘と会話 | コンディションは上々! 心配しなくても大丈夫デス! | |
| 目標レースターンでやる気が好調の際にウマ娘と会話 | 脚の調子もグッド! 楽しみにしていてクダサイ! | |
| 目標レースターンでやる気が好調の際にウマ娘と会話 | ワクワクが止まりマセン! 早くゲートインしたいデス! | |
| 目標レースターンでやる気が普通の際にウマ娘と会話 | さあ、行きまショウ! | |
| 目標レースターンでやる気が普通の際にウマ娘と会話 | エキサイティングなレースに してみせマス! | |
| 目標レースターンでやる気が普通の際にウマ娘と会話 | いつも通り、楽しんでキマス! | |
| 目標レースターンでやる気が不調の際にウマ娘と会話 | いつもよりドキドキしてますケド… ワクワクもしてマスヨ! | |
| 目標レースターンでやる気が不調の際にウマ娘と会話 | ホワッ!?もうレースですか? すぐに心の準備しマース! | |
| 目標レースターンでやる気が不調の際にウマ娘と会話 | スマイル、スマーイル! 不安な時こそ笑顔で…デス! | |
| 目標レースターンでやる気が絶不調の際にウマ娘と会話 | バッドコンディションでも、 負けたくありまセン…! | |
| 目標レースターンでやる気が絶不調の際にウマ娘と会話 | …実力不足だとしても、 最後まで走り切ってみせマス! | |
| 目標レースターンでやる気が絶不調の際にウマ娘と会話 | ここまで来たら、 ゴーフォーブローク! 当たって砕けろデース! | |
| トレーニング成功(勉強以外) | ヒアウィーゴー! | |
| トレーニング成功(勉強以外) | イピカイエー! | |
| トレーニング成功(勉強以外) | レッツドゥイット! | |
| トレーニング成功(勉強のみ) | やってみせマース…! | |
| トレーニング失敗(勉強以外) | アウチッ!? | |
| トレーニング失敗(勉強のみ) | ウェルぅ〜…。 | |
| お出かけ | レッツ・エンジョイ! | |
| 夏合宿中のお出かけ | 海〜! | |
| 育成ランクがC〜B | ワタシ、強くなれマシタ! | |
| 育成ランクがG〜D | ワタシ、もっともっと ステップアップしたいデス! | |
| 夏合宿中にウマ娘と会話 | ワタシ、もっともっと ステップアップしたいデス! | |
| 継承イベント | ホワッツ?体がホットに…! | |
| 友情トレーニング発生 | 一緒にエンジョイトレーニ〜ング! |
クリックで表示 : 共通 - レース
| 共通 - レース | ||
|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 |
| レースで2着 | オウ、もう少しでしたネ! | |
| レースで3着 | ネクストタイムは負けマセン! | |
| レースで4〜5着 | まあ、次がありマス! | |
| レースで6着以下 | ノォ〜…。 | |
| レース出走 | レッツゴー! |
クリックで表示 : 共通 - その他
| 共通 - その他 | ||
|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 |
| ゲーム起動時 | Cygames | |
| タイトル画面 | ウマ娘、プリティーダービー! | |
| ライブシアターでライブ視聴 | みんなをハッピーにしてきマス! | |
| ライブシアターでライブ視聴 | レッツ、ダンス&シング! | |
| 全国興行開始 | 行ってきマース! | |
| 全国興行完了 | ただいまデス! | |
| ウマ娘ストーリー | フフッ♪ トレーナーさんと一緒だと とっても心あったかくなりマース! | |
| ウマ娘選択 | ハーイ!タイキシャトルでーす! | |
| チーム競技場で出走 | みなさん!レッツエンジョーイ! | |
| チーム競技場で出走 (グラスワンダーと出走時) | タイキシャトル「グラス、アーユーレディ?」 グラスワンダー「イエスです♪」 | |
| チーム競技場で出走 (メジロドーベルと出走時) | タイキシャトル「レッツエキサイティング!」 メジロドーベル「わ、わかったから!」 | |
| チーム競技場で出走 (エルコンドルパサーと出走時) | エルコンドルパサー「Are you ready!?」 タイキシャトル「Let's do it!」 | |
| チーム競技場で出走 (マチカネフクキタルと出走時) | マチカネフクキタル「勝ちどきを上げましょう!」 タイキシャトル「勝ちドキドキ〜♪」 | |
| チーム競技場で出走 (シーキングザパールと出走時) | シーキングザパール「目指すはもちろんっ!」 タイキシャトル「トゥーザワールド!!」 | |
| チーム競技場で出走 (ニシノフラワーと出走時) | ニシノフラワー「準備はいいですか?」 タイキシャトル「オーケーマム!」 | |
| チーム競技場で出走 (メイショウドトウと出走時) | メイショウドトウ「れ、レッツエンジョ〜イ…。」 タイキシャトル「グーッド!!」 | |
| チーム競技場で出走 (グランアレグリアと出走時) | グランアレグリア「最強の証明を!」 タイキシャトル「見せてあげマース!!」 | |
| チーム競技場 | ヴィクトリー目指しマース! | |
| チーム競技場で「WIN」 | イエース、ヴィクトリー! | |
| チーム競技場で「DRAW」 | ドロー!?ワンダホー!! | |
| チーム競技場で「LOSE」 | ノー、負けマシタ〜! | |
| チーム競技場の最終結果が「WIN」 | ワタシたちがウィナーでーす! | |
| チーム競技場でハイスコア更新 | オウ!ニューレコード! | |
| チーム競技場の最終結果が「DRAW」 | ドロー!?ワンダホー!! | |
| チーム競技場の最終結果が「LOSE」 | ノー、負けマシタ〜! | |
| クレーンゲーム開始時 | レッツチャレンジ! | |
| クレーンゲームでぬいぐるみ獲得 | イエース!ゲットでーす! | |
| クレーンゲームでぬいぐるみを獲得できなかった | ホワーイ!? | |
| クレーンゲームで大成功 | エクセレントッ!いっぱい取れマシタ! | |
| クレーンゲームで成功 | ソーファーン!とっても楽しめマシタ! | |
| クレーンゲームで失敗 | ノォ〜…ガッカリですネ。 | |
| クレーンゲームで巨大ぬいぐるみを獲得して大成功 | エクセレントッ!いっぱい取れマシタ! | |
| クレーンゲームで巨大ぬいぐるみを獲得して成功 | ソーファーン!とっても楽しめマシタ! | |
| クレーンゲームでウマ娘と会話 | エヘヘ〜 | |
| クレーンゲームでウマ娘と会話 | フフ〜ン | |
| クレーンゲームでウマ娘と会話 | アハッ | |
| クレーンゲームでぬいぐるみを複数掴んだ | アメージングッ!! | |
| クレーンゲームで途中でぬいぐるみを落とした | あーっ!! | |
| クレーンゲームでアームを動かした | はぇ〜! | |
| クレーンゲームで一定時間操作を行わない | エクスキュズミー | |
| クレーンゲームでぬいぐるみを複数掴んだ | グッド! | |
| クレーンゲームでぬいぐるみを複数掴んだ | ワーオ…! | |
| クレーンゲームで途中でぬいぐるみを落とした | ノォ〜…!! | |
| クレーンゲームで途中でぬいぐるみを落とした | む〜… | |
| (トレーナーノートを確認?) | パワフルなワタシについてきてくださいネ! | |
| サポートカードのLv強化 | サポートは任せてくだサーイ! | |
| サポートカードの上限解放 | みんなが頼れるウマ娘になりマース! | |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | これでワタシも ニッポンのスクールガールでーす! | 制服 |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | みんなとお揃いのユニフォーム、嬉しいデース! | |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | アハハッ!キュートなアイドルに見えマスカ? | レース服 |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | 歌とダンス、頑張って覚えないといけまセーン。 | |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | この服を着ると、パワーが湧いてきマース! | 勝負服[ワイルド・フロンティア] |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | BANGBANG! 誰にもヴィクトリーは渡しませんっ! | |
| チャンピオンズミーティング予選 第1〜第4レース出走前 | ヴィクトリー目指しマース! | |
| チャンピオンズミーティング予選 第5レース出走前 | みなさん!レッツエンジョーイ! | |
| チャンピオンズミーティング 各ラウンド出走後 | トレーナーさん、オツカレサマデシタ! | |
| チャンピオンズミーティング 決勝ラウンド開催前 | ワクワクが止まりマセン! 早くゲートインしたいデス! | |
| チャンピオンズミーティング 決勝ラウンド出走前 | 準備は完璧のパーフェクトデス! いつでもかかってこいデス! | |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | ステーキはおやつに入りマスカ? | 勝負服[Bubblegum☆Memories] |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | お出かけしなくちゃモッタイナイ! | |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | う~ん、マイファームの羊さんを思い出しマス! | 勝負服[Baa Baa Patisserie] |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | ふわふわ、触ってみてもいいデスヨ?カモン! | |
| レジェンドレースTOP | ホットなレースで エンジョイしまショー! | |
| レジェンドレースTOPでHARDクリア | ワタシのパワフルな走り、 まだまだ見せつけマース! | |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | ハッピーですネ! | ライブ衣装 |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | アイ・アム・ナンバーワン! | |
| ストーリーイベント | ワオ、スカイブルー!まるで ケンタッキーの空みたいデスネ! キャンプとっても楽しいデース! | 「シーク・ソルヴ・サマーウォーク!」 初期〜3話視聴前 |
| ストーリーイベント | 美しい泉、深い森…。 妖精の住む川を越えたら… 夜はみんなでバーベキュー!フー! | 3話視聴後〜6話視聴前 |
| ストーリーイベント | 今年のサマーウォークは… エキサイティング、アメイジング! とーってもハッピーでした! | 8話視聴後 |
| ストーリーイベント | 二ホンのお月見グルメ、とっても デリシャス!お月見ハンバーガー、 故郷に持って帰りたいデース! | 「あなたと仰ぐハーベストムーン」 初期〜3話視聴前 |
| ストーリーイベント | ロブロイ、少食心配デス! モリモリトレーニングのお供、 ポンドステーキ焼いてあげマス! | 3話視聴後〜6話視聴前 |
| ストーリーイベント | ヤッフー!お月見最高デス! いっぱい食べてお月様のウサギサン みたいに、力持ちになりまショー! | 6話視聴後〜8話視聴前 |
| ストーリーイベント | マイファミリーに伝わる、 クッキングのヒデンとは! ビッグに!ロッツに!超強火っ! | 「届け我魂!バレンタイン限界バトル」 初期〜3話視聴前 |
| ストーリーイベント | 番組で作ったお菓子はスタッフで 美味しくいただきマース!たくさん 作ってウチアゲパーティーです! | 3話視聴後〜6話視聴前 |
| ストーリーイベント | Hmm…スズカたちのお菓子で 受けたインパクトが消えマセン… レッツおねだり!また食べターイ! | 8話視聴後 |
| ルーレットダービースタート | レッツゴー! | |
| ルーレットダービーゴール | イエーイ! | 1着当選 |
| ルーレットダービーゴール | イエス! | 2〜3着当選 |
| ルーレットダービーゴール | グッド! | 4〜5着当選 |
| ルーレットダービーゴール | アハハ・・・ | 6〜8着当選 |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | ン~♪やっぱり動きやすくていいですネ♪ | 私服 |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | バーベキューのお誘いなら、 いつでもウェルカムです♪ |
クリックで表示 :[ワイルド・フロンティア]タイキシャトル
| [ワイルド・フロンティア]タイキシャトル | |||
|---|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 | |
| ホーム | 特定の衣装でウマ娘と会話 | ダートもターフも任せてクダサイ! この特製ブーツでトップまで、 駆け抜けてみせマース! | |
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | トレーナーさん、西部劇 一緒に見まショウ〜!! ネタバレしない、約束しますカラ! | ||
| 育成 | ウマ娘と会話 | イッツ・ア・トレーニングタイム! ワイルドに駆け抜けマスヨ〜! | |
| ウマ娘と会話 | ハウディ!トレーナーさん、 なにから始めまショウカ! | ||
| ウマ娘と会話 | 授業中しっかり寝てきマシタ〜! つまり…トレーニングの準備は、 バッチリデース! | ||
| ウマ娘と会話 | トレーナーさん! ヨロシクブシドーのほど、 お願いいたシマース! | ||
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | ファミリーやフレンズには、 ライブも見てもらいたいデスカラ… トレーニング、頑張りマース! | ☆3以上 | |
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | センターをゲットするためにも! トレーナーさんと一緒に 鍛えマスヨ〜! | ☆4以上 | |
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | 地平線のずっとずーっと 向こうマデ!ワタシが、 ハッピーを届けマース! | ☆5以上 | |
| 育成ランクがS以上 | イエース!パーフェクトなワタシデス! | ||
| 育成ランクがA | どこの国に行っても負けまセンヨ! | ||
| レース | スキル発動(短縮版) | 1着の、的は!外しません! | |
| スキル発動(ロング版) | ア―ユーレディ…?ここからホントの、真剣勝負デース! | ||
| レースで1着 | バーン!次のレースも風穴あけマース! | GIレース | |
| レースで1着 | イエース!ア〜イム、ウィナー! | GI以外 | |
| その他 | 覚醒Lv強化 | ワタシ、もっともっと速くなれマスカ? | |
| 才能開花またはスキル進化 | ワンダフォーなワタシを見てクダサーイ! | ||
| (ガチャ獲得?) | BANG! さぁ世界に風穴をあけまショウ! | ||
クリックで表示 :[Bubblegum☆Memories]タイキシャトル
| [Bubblegum☆Memories]タイキシャトル | |||
|---|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 | |
| ホーム | 朝にログイン | ハッピーモーニング☆ 今日もポカポカ元気に いきまショー! | 6:00~10:59 |
| 朝にログイン | ンフッ♪この服を着ると、 ウキウキしマス!ルンルン気分で 2度寝へGO〜☆…ダメ? | ||
| 昼にログイン | 公園…屋上…フジヤマ… 今日はどこでランチ、 しまショウー! | 11:00~17:29 | |
| 昼にログイン | ホワッ!見つかっちゃいマシタ… こっそり写真撮るつもり だったんデ〜ス! | ||
| 夜にログイン | これからお仕事?じゃあ後で… グラス直伝!眠気バイバイ☆ ニガニガお抹茶、サシイレしマス♪ | 19:00~5:59 | |
| 夜にログイン | ヘイ!夜の散歩パトロールへGO! 学園の平和を守るのも、 カウガールの使命デース☆ | ||
| 春にログイン | お花見カラオケの季節デスネ! ワタシのジューハチ・ナンバーが 火を噴くゼ…デース☆ | 3/20~6/30 | |
| 夏にログイン | ハァイ! これからBBQしませんカ? ジョッキミルク、冷えてマス♪ | 7/1~9/30 | |
| 秋にログイン | 春はお花見なら、秋はお葉っぱ見! トレーナーさん、 コーヨー見にGOデース☆ | 10/1~11/30 | |
| 冬にログイン | お腹寒いデス…でもダイジョブ! さっきアツアツおでん、 食べましたカラ! | 12/1~3/19 | |
| ウマ娘と会話 | …ニホン人は、すごいデス。 出先でギョーレツに並ぶ忍耐… さすが、シノビの国…。 | ||
| ウマ娘と会話 | ホワッ!ネイルがペリペリと! ジョーダンにソーダンですネ〜…。 | ||
| ウマ娘と会話 | 髪、ドーベルにセットして もらいマシタ! ツヤツヤ、いい香りデ〜ス♪ | ||
| ウマ娘と会話 | 今度ショッピングしまショウ! イッチョウラ、選んであげマース! | ||
| ウマ娘と会話 | ウララの髪、とってもきれい…。 まるで桜モチ…じゅるり…。 | ||
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | カメラでまた面白いの撮れマシタ! お気に入りはスズカの…ムフフ♪ | ||
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | このブレスレットは、アメリカの フレンズからのセンベツです! 見ると…勇気リンリン出マース! | ||
| 朝にウマ娘と会話 | 授業もこれで出たら、 ハッピータイムになるかも…!? ワタシ、朝から冴えてマス! | 6:00~10:59 | |
| 昼にウマ娘と会話 | パパとママ、今ごろぐっすり。 フフッ…ビデオトークは、 明日のお楽しみですネ! | 11:00~17:29 | |
| 夜にウマ娘と会話 | そろそろお夜食ターイム! たくさん食べマスヨ!この服、 お腹キツくならないですカラ☆ | 19:00~5:59 | |
| 春にウマ娘と会話 | 『ハルハアケボノ』…! ヒシアケボノの春料理、 楽しみデスネ! | 3/20~6/30 | |
| 夏にウマ娘と会話 | 夏の桜の木は、とてもデンジャー! 毛虫…ゲジゲジ…お肌チクチク! | 7/1~9/30 | |
| 秋にウマ娘と会話 | まんじゅうの季節デスネ! ワタシ、大好きデ〜ス。 オシクラマンジュウ! | 10/1~11/30 | |
| 冬にウマ娘と会話 | この服、寒そう…? ハグすれば、すぐポカポカ! 試してみまショウ!サァサァ♪ | 12/1~3/19 | |
| バレンタインプレゼントをウマ娘から受け取る | ハッピーバレンタイーン! | ||
| 育成 | ウマ娘と会話 | 気分はベリーフレッシュ! 軽快な走り、お見せしマス! | |
| ウマ娘と会話 | トレーニングの日々も、 スペシャルな思い出! フィルムに残しまショウ♪ | ||
| ウマ娘と会話 | 目を閉じると聞こえてきマース! パパとママのチアリング! | ||
| ウマ娘と会話 | お出かけも、トレーニングも… 陽気にヒアウィーゴー♪ | ||
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | トレーナーさんといると、 ハートがポカポカ… 日向ぼっこ、してるみたいデス。 | ☆3以上 | |
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | この間、フレンズに言われマシタ。 トレーナーさんとの2ショットが、 1番かわいいスマイルだねって! | ☆4以上 | |
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | 次の春休み、アメリカ行きまショ! 思い出の場所を案内したいですし… パパたちも、きっと大喜びデース! | ☆5以上 | |
| 育成ランクがS以上 | バッチリ見つけマシタ! ワタシだけのトレジャー♪ | ||
| 育成ランクがA | 思い出のアドベンチャーになりマシタ! | ||
| レース | スキル発動(短縮版) | ベストショットは逃しまセーーン! | |
| スキル発動(ロング版) | Yee-haw! Treasure is here☆Yummy♪ Yeah! Come on! Next…もーっと、アドベンチャー! | ||
| レースで1着 | ワォ!グレイト!ファンタスティック♪ スマイル満開デース! | GIレース | |
| レースで1着 | イエース!ア〜イム、ウィナー! | GI以外 | |
| その他 | 覚醒Lv強化 | にょきにょき♪セイチョーキー! | |
| 才能開花またはスキル進化 | ワオ!ニュータイキ、発見デス! | ||
| ウマ娘選択 | タイキシャトル、デース☆ セイチーズ♪ | ||
| (ガチャ獲得?) | パシャッ☆スマイルゲット! ヴィクトリーもいただきマース♪ | ||
クリックで表示 :[Baa Baa Patisserie]タイキシャトル
| [Baa Baa Patisserie]タイキシャトル | |||
|---|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 | |
| ホーム | 朝にログイン | お団子ヘアー、ドーベルにやって もらいマシタ!ワタシに似合うと 思ったって!フフ♪ソーハッピー! | 6:00~10:59 |
| 朝にログイン | グ ッ モ ー ニ ン !!! 大きな挨拶でエライって言われた ので、もっと大きくしまシター! | ||
| 昼にログイン | 公園でバーガー食べマシタ! ユニヴァースと!並ぶの付き合って くれて、彼女はフレンド思いデス! | 11:00~17:29 | |
| 昼にログイン | アフタヌーン・スナック、用意して マス!クルミたくさんの1パウンド ブラウニー、ゴショウミプリーズ! | ||
| 夜にログイン | 目の下、ベアーいマスヨ?頑張り すぎはノーノ―!帰りまショウ! トゥモロー・イズ・アナザー・デイ | 19:00~5:59 | |
| 夜にログイン | …たまに、ホームタウンの夜空、 思い出しマース。スターライト、 手を伸ばせば、タッチできそうデ… | ||
| 春にログイン | 桜モチ、桜フラッペに桜ケーキ! どれも美味しいデース!…なのに、 桜の花は…味しませんデシタ…。 | 3/20~6/30 | |
| 夏にログイン | 7/1~9/30 | ||
| 秋にログイン | 10/1~11/30 | ||
| 冬にログイン | スノーマン、どっちが大きく作れる か勝負しまショウ!ケンタッキーで 磨いたウデ、みせてやりマース! | 12/1~3/19 | |
| ウマ娘と会話 | パッションあれば、アースとも会話 できマース!昨日は、パーティーの 予定、立てマシタ!…プロバブリー | ||
| ウマ娘と会話 | 同じマイラーですカラ!グランには いつも、ビシバシ!厳しく! ムギューってハグしてマース! | ||
| ウマ娘と会話 | オウ!ニホン語勉強会、今日でシタ 昔からクリスエスとしてるんデス! これぞ、ケーゾクはパワフルなり! | ||
| ウマ娘と会話 | スズカにマイファームの写真見せ たら『…走りたい』って!イエー! 一緒にカウ、追いかけまショウ! | ||
| ウマ娘と会話 | アカテン、ホシュー、ツイシ… な、なんのことかワカリマセーン。 ニホン語、ムズカシムズカシデース | ||
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | もこもこふわふわ、ソーキュート! キゴコチも抜群デース!…そうだ! トレーナーさんも着てみマスカ? | ||
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | フフン♪どうでしょう、スイートな ワタシ!…キュート?プリティー? ホールがあくほど見てくだサーイ! | ||
| 朝にウマ娘と会話 | おはマイルー☆…最強マイラーの 宣言だって、グラン言ってマシタ! ならワタシも、使わないとデスネ! | 6:00~10:59 | |
| 昼にウマ娘と会話 | フォーチュンクッキー作りマシタ! フクキタルと!ナイショですけど… 中身は全部、大吉デース! | 11:00~17:29 | |
| 夜にウマ娘と会話 | まだ、眠くなくて…西部劇、一緒に 観まセン?お菓子もありマスヨ! …プリーズ!トレーナーさぁぁん! | 19:00~5:59 | |
| 春にウマ娘と会話 | フッフッフ♪次のお花見パーティー お楽しみにデス!グラスに教わった エンカ、聴かせてあげマース!! | 3/20~6/30 | |
| 夏にウマ娘と会話 | 7/1~9/30 | ||
| 秋にウマ娘と会話 | 10/1~11/30 | ||
| 冬にウマ娘と会話 | ヘーイ!一緒にキャンプしまセン? 焚火にミュージック、スモアココア …みんなで楽しめばソーウォーム! | 12/1~3/19 | |
| バレンタインプレゼントをウマ娘から受け取る | |||
| 育成 | ウマ娘と会話 | ウェル~…チョコレート・ミルク、 作ってもらえマセン?ご褒美あった ら、もっと頑張れマスヨ?…チラッ | |
| ウマ娘と会話 | アメリカのフレンズから、ワタシの レースを観てる動画、届きマシタ! …フフッ♪レッツドゥーディス!! | ||
| ウマ娘と会話 | センリのウェイも、ステップ バイステップ!頑張りマスヨ! みんなをスマイルにするタメニ! | ||
| ウマ娘と会話 | では、坂路ダッシュいきまショウ! …ア!その前に、準備運動…オウ! レインボー!見てきていいデスカ? | ||
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | ホワイ?トレーナーさんといると、 タイムが早く感じマース。ノー! もっと、一緒にいたいノニ!! | ☆3以上 | |
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | いつか、一緒にケンタッキー 来まセンカ?トレーナーさんなら、 ファーミングも似合うと思いマス! | ☆4以上 | |
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | 見ててクダサイ、トレーナーさん! たくさん勝って、ハッピーあげマス …アナタが、ワタシにくれたブン。 | ☆5以上 | |
| 育成ランクがS以上 | デリシャスな関係、なれマシタネ!ギュー! | ||
| 育成ランクがA | フフッ♪とってもスイートな日々でシタ! | ||
| レース | スキル発動(短縮版) | たくさんのハッピー、シェアしまセンカ? | |
| スキル発動(ロング版) | レッツパーティー!アームに~、よりをかけて~… スマイル、たくさん見せてくだサーイ! | ||
| レースで1着 | とびきりスイートな勝利、味わえマシタ? | GIレース | |
| レースで1着 | イエース!ア~イム、ウィナー! | GI以外 | |
| その他 | 覚醒Lv強化 | 一味違うワタシになれそうデース! | |
| 才能開花またはスキル進化 | 美味しさ、ランクアーップ! | ||
| ウマ娘選択 | タイキシャトルでーす!エンジョーイ♪ | ||
| (ガチャ獲得?) | たくさんのスイート&ハッピー! たーっぷり受け取ってクダサイ! | ||
クリックで表示 : その他掛け合い
| その他掛け合い | |||
|---|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 | |
| ロック画面 | TP全回復 | トレーナーさん、TPがFULLになりマシタ! トレーニングバッチコイ、ヘイらっしゃいデス! | |
| ロック画面 | RP全回復 | ワォ、RPいっぱい!トレーナーさん、ハリーアップ! ワタシにもレースさせてクダサーイ♪ | |
| ロック画面 | 全国興行完了 | 【 タダイマしまシタ!さぁ、レッツオカエリハグ♪ | |
| ホーム画面 | 「ムム〜、先生はわかってないデス。 パーティーはハッピーでエキサイティング! メイワクコウイとは違いマ〜ス……。」 「スナック・ゲーム・ミュージック! パーティータイムでフレンドいっぱいデス!」 「中央広場がダメなら……アイノウ! 寮の近くでやりまショウ! ヒシアマさんならオーケーくれるはずデース!」 「コンフェッティバルーンにカラフルなバブル、もちろんバーベキューも欠かせませんネ! ……フフッ、楽しみデース!」 | 日常会話1 | |
| ホーム画面 | 「オウッ! トレーナーさん、なんだか元気ないデスヨ!!」 「そんなことナイ? ノー! ワタシの目はノット・ゴマカセ!」 「オーケー! 明日のトレーニングは『タイキ・スペシャル・ハッピーコース』で決まりデスネ!」 「それもベリーハッピーバージョン! クラッカー500個買っておきマス!」 「絶対元気にしマスネー! コーゴキタイッ♪」 | 日常会話2 | |
| ホーム画面 | 「もうすぐママから荷物届きマス! スナック・ミルク……。」 「あと、ドッグたちのピクチャー! ウチの牧場の、大切なファミリーです!」 「とっても、とってもグッドドッグ。 ……ペロペロ、恋しいデスネ。」 「……トレーナーさんにも、早く会わせてあげたいデス!」 「きっとペロペロ、好かれマスヨ! ワタシのトレーナーさんですカラッ♪」 | 日常会話3 | |
| ホーム画面 | タイキシャトル「ンンンン〜? フムゥゥゥゥ……。」 エアグルーヴ「……ええいっ、もうやめろ! なぜ凝視してくるっ!?」 タイキシャトル「アイシー! エアグルーヴには、スマイルが足りないデースッ!!」 エアグルーヴ「……は?」 タイキシャトル「もっとハッピースマイリング! 笑うカドにはフクキタルいます!」 エアグルーヴ「……発音がおかしいな。 もう1度言ってみろ。」 タイキシャトル「イエスッ! 笑うカフェにはフクキタルいまーす!!」 エアグルーヴ「増やすなっっ!!」 | 日常会話4 | |
| ホーム画面 | タイキシャトル「ヘイヘーイッ、パールさん! ワッツアップ?」 シーキングザパール「ワッ……? ン—、フゥー……。 ……イエスッ、ダンシンッ!!!!」 タイキシャトル「オーウッ! ベリーナイス! レッツハングアウト・トゥナイト!」 シーキングザパール「ハンッ……? ハハァ〜ン……レッツ・ゴージャス・ナイトッ!」 タイキシャトル「オーイエス、オーサム! 楽しみデスネ〜!」 シーキングザパール「フッ……! やはりタイキ……世界の器ね!」 | 日常会話5 | |
| ホーム画面 (3月23日) | タイキシャトル「ドーベル! クエスチョンです! 今日はなんの日でショウ?」 メジロドーベル「……燃えるゴミの日とか?」 タイキシャトル「ブー! 違いますヨー! ヒントは、ワタシに関係する事デス!」 メジロドーベル「……冗談だよ。お誕生日おめでとう、タイキ。」 タイキシャトル「ワーオ! 覚えててくれたんデスネー☆ ンンンッ、ソーハッピー♪」 タイキシャトル「でもドーベルは意地悪デース! 知らんぷりするなんて~。」 メジロドーベル「忘れるわけないでしょう。アンタとは違うんだから。」 タイキシャトル「ワタシ……? ワタシも忘れマセンヨ?」 メジロドーベル「忘れるでしょ? 宿題とかトレーニング用器具とか制服着ていくのとか、いつも忘れっぱなしで……。」 タイキシャトル「ンー、それはそうデスネ。でも……!」 タイキシャトル「ドーベルの誕生日は忘れマセン! 絶対に!」 メジロドーベル「……そう。じゃあ……そこだけは同じだね。」 | ハッピーバースデー!1 | |
| ホーム画面 (3月23日) | タイキシャトル「ヘイ! スズカ! フクキタル! ワタシのバースデイプレゼントはなんデスカ?」 サイレンススズカ「あまり自分からせがむものではない気もするけれど……ちゃんと用意したわ。」 マチカネフクキタル「私はなんと! 『プレゼント倍々』のオマジナイを用意しましたよ!」 サイレンススズカ「倍々……何それ? じゃあタイキ。はい、プレゼントを……。」 マチカネフクキタル「むむむ、ここで倍々発動! ばいばいばいんじゃ、ぴーひょろろ~♪」 マチカネフクキタル「タイキさん、ご利益です! 今日は特別にスズカさんを思いっきりハグしていいですよ!」 タイキシャトル「ワーオ! スズカ、いいデスか!? バースデイのプレゼント、倍々デース!」 サイレンススズカ「えええ、そんな……。しかたないわね。じゃあ少しだけ……。」 サイレンススズカ「……あ、そうだわ。私も逃げ逃げのおまじない、使ってもいい?」 サイレンススズカ「タイキ、私をハグしたら、その後はフクキタルを3倍ハグしていいから。」 マチカネフクキタル「ぎょええええっ、ズルいですよスズカさん! むむむ、こうなったら……。」 マチカネフクキタル「3人まとめて大ハグ祭りをしましょう♪ めでたや、めでたやっ、わっしょいしょい!」 | ハッピーバースデー!2 | |
| ホーム画面 (3月23日) | シーキングザパール「タイキ~~ッ! ……――――ハァァ~~ッア!」 タイキシャトル「オゥ! ハ~~~~ッ?」 シーキングザパール「ピーーーーッ!」 タイキシャトル「イエアッ! ピーーーーッ!」 シーキングザパール「バァス・デー! トゥ!」 シーキングザパール「ユーーーゥ!」 タイキシャトル「イエエエエ~~ッ♪ Thank you!!」 タイキシャトル「パールさん、ワンモア! 今のもう1回、ワンモアプリーズ!」 シーキングザパール「フッ……いいわ、タイキ。今日は貴方がプレシャスガール。」 シーキングザパール「貴方のために私は舞うッ!! 心からの愛を――体に、込めてッ!!」 | ハッピーバースデー!3 | |
| ホーム画面 (3月23日) | タイキシャトル「オウ~! 誕生日プレゼントは水鉄砲デスカ? とってもプリティー!」 ビコーペガサス「へへっ、それだけじゃないぞ! 今日は特別! ヒーローショーの主役はタイキ先輩だ!」 ヒシアケボノ「タイキさんの好きな西部劇、一緒にやろうよ! あたしたちヒーローショー一座が全面協力するよ!」 タイキシャトル「オウ、リアリー!? いいんデスカ~!? ワタシ、大好きなウエスタン映画ありマス!!」 タイキシャトル「にんじん農家を追い出そうとする牧場主と、バーで戦うガンマン! 敵に囲まれた窮地を助ける相棒がジャスティス・ビコーです!」 ビコーペガサス「ガンマンとジャスティス・ビコーのコラボ……それ、すんっっごく熱そうだ!!」 ヒシアケボノ「いいねいいね! じゃああたしは農家をやっちゃおうかな! 『あたしたちの畑をどうか守って~!』」 タイキシャトル「『取り囲んで、ワタシをやっつけようって? その勇気だけは褒めてあげマス。でも――』」 タイキシャトル「『世の中には2種類のひとがいマス。撃たれて倒れる奴と――拳で倒れる奴デス!!』」 2人「『今だっ! ジャスティス・パーンチ!!』 『――Bang bang!!』」 ヒシアケボノ「『わあ~! 2人ともありがとう~~! これで、ずっとここでにんじんが作れる~!』」 タイキシャトル「『サッドネスは晴れマシタ。ワタシたちは去りマス。にんじん畑……どうか大切に』」 ビコーペガサス「――うおお! カッッコいいなあ、ガンマン! よーし、ヒーローショースペシャル公演、さっそく開幕だー!」 | ハッピーバースデー!4 | |
| ホーム画面 | タイキシャトル「スズカ!またまた、ミステリーサークルを大発見デース!!」 サイレンススズカ「ほ、本当に?見間違えとかじゃ……。」 タイキシャトル「ブシに二言はナッシング!たしかにありマシタ!!」 タイキシャトル「河川敷と公園の草むらに、ナルトみたいなサークルがグルグル〜っと!」 サイレンススズカ「……え?どっちも私がトレーニングしてた場所だわ。」 タイキシャトル「ハッハァ〜ン?さてはスズカがUFOを呼びましたネ?」 サイレンススズカ「ふふ。まさか。きっと偶然に決まって──」 サイレンススズカ「(あら……でも前に発見された場所も、私が立ち寄った場所、だった……かも……?)」 サイレンススズカ「……ウ、ウソでしょ。本当に私が、UFOを……?」 タイキシャトル「オーケーオーケー!今度屋上で試してみまショー☆」 | サイレンススズカ 日常会話4 | |
| ホーム画面 | グラスワンダー「アメリカンスタイルのバーベキュー、ですか?」 タイキシャトル「イエス! グラスもアメリカ出身!あの味が恋しくなりまセンカ〜?」 グラスワンダー「うーん、私はどちらかというと、和食の方が好きなので〜……。」 タイキシャトル「ワオ、そうだったんデスカ!?」 グラスワンダー「はい。よく作るのも和食ですし……。」 タイキシャトル「オウ……。」 グラスワンダー「……でも、たまにはアメリカンな食事も楽しそうですね〜。」 グラスワンダー「お邪魔させてください、タイキ先輩。」 タイキシャトル「……!イエス! そーこなくっちゃデス!」 | グラスワンダー 日常会話5 | |
| ホーム画面 | マチカネフクキタル「ふんにゃかハッピー! はんにゃかハッピー! センキューシラオキ!」 マチカネフクキタル「リピートアフターミー!」 タイキシャトル「FUNNNYAKA Happy! HANNNYAKA Lucky! Thank youシラオキ!」 マチカネフクキタル「ノー! もっともっとビリーブハートです!」 タイキシャトル「Oh! ジャパニーズオマジナイ、very difficult!」 タイキシャトル「ところで、今のオマジナイはどんな意味だったんデスカ?」 マチカネフクキタル「意味ですか!?それはもちろん――」 マチカネフクキタル「Yes、ハッピーばっちカモン! ナニモ心配ナッシング! シラオキ様にオネガイセンキュー!」 タイキシャトル「んんん……OK!」 | マチカネフクキタル 日常会話4 | |
| ホーム画面 | タイキシャトル「ハウディ、フラワー! ニホンのことわざ、教えてくだサーイ!」 タイキシャトル「『トゥデイはモトクロス』って、どういう意味デスカ? さっきグラスが言ってマシタ。」 ニシノフラワー「えぇと、多分……『灯台もと暗し』ですよね?」 ニシノフラワー「意味は……『身近にあるものは、かえって見えづらい』ですね。足元の影に隠れてしまうので。」 タイキシャトル「オゥ、影! それならワタシ、似たことわざを知ってマース!」 タイキシャトル「『寄らばタイキの陰』! あれも意味、同じデスカ?」 ニシノフラワー「そのことわざは『頼るのなら、強くて大きいものに頼ろう』という意味ですね。なので、ちょっとちがうかも。」 ニシノフラワー「それと読み方はタイキじゃなくて、大樹【たいじゅ】ですね。」 タイキシャトル「そうデスカ……。間違えてしまいマシタ……。」 ニシノフラワー「ふふ、読み方は間違っていますけれど……。」 ニシノフラワー「中身はきっと合っています。私、いつも思ってますから。なにかあったときに頼るのなら……タイキ先輩って。」 | ニシノフラワー 日常会話4 | |
| ホーム画面 | シーキングザパール「タイキ、私はやがて世界を制する。そうしたら次は――貴方に乗って、宇宙へ行くわ!」 タイキシャトル「パールさん、どうしたのデスカ?」 シーキングザパール「日本、フランス、そしてアメリカ。世界を制覇したら、この地球にもう目指す場所はない。」 シーキングザパール「だから貴方というシャトルに乗って、宇宙へ飛び出すの。そして星という名のパールを、この手に!」 タイキシャトル「……ノー、パールさん。それは間違ってマス。」 タイキシャトル「ワールドチャンピオンになったら、パールさんは戻るべきデス、ここへ。」 シーキングザパール「!? どうして?」 タイキシャトル「ママが言ってマシタ。目指す場所は、レインボーの先にはない。いつも、すぐ近くにあるって。」 タイキシャトル「パールさんの目指すウチュウは、トレセン学園のすぐ傍デス。走る場所はそこ……。」 シーキングザパール「トレセン学園のすぐ傍に……。」 シーキングザパール「それ、府中よね!?」 タイキシャトル「イエース♪」 | シーキングザパール 日常会話4 | |
| ホーム画面 | シンコウウインディ「もー! どうしてタイキは、せっかく掘った落とし穴に落ちないのだ〜!?」 タイキシャトル「ワッツ? 落とし穴……? ウインディさん、そんなの掘ったのデスカ?」 シンコウウインディ「掘ったのだ〜。でもタイキはズビューンって飛び越えて行っちゃったのだ。」 シンコウウインディ「待てーって追いかけたら、うっかりウインディちゃんの方が落ちちゃったのだ……。」 タイキシャトル「ワーオ、それはソーリー……。」 タイキシャトル「オゥ、そうデス! それなら今度はホールの底から、ウインディさんが呼んでクダサイ!」 タイキシャトル「そうしたらワタシ、喜んで自分から飛び込みマース!」 シンコウウインディ「おおおっ! なら、そうするのだ! 今度こそ『ざまあみろ〜』って言うのだ!」 タイキシャトル「イエス! 次もまずはウインディさんファーストでお願いシマース!」 シンコウウインディ「……え?」 | シンコウウインディ 日常会話4 | |
| ホーム画面 (2月27日) | タイキシャトル「アケボノ~! ハッピーバースデー!」 タイキシャトル「ヒシアマさんと協力して、とっておきのステーキをゲットしマシタ! アネゴ、下ごしらえベリー上手!」 タイキシャトル「So……ジュワジュワ……赤身……ガーリックの香りも、マッチして……。」 タイキシャトル「……アァ……ヒシアマさん……。少し……味見だけ……プリーズ……。100分の1……100gだけ……。」 ヒシアケボノ「ふふっ。」 ヒシアケボノ「タイキさん。ステーキ、分け合いっこしようねっ♪」 タイキシャトル「オゥッ!? ノ、ノー! 今日はアケボノが誕生日ですカラ――」 ヒシアケボノ「うん。だからみんなでニコニコ食べたいなぁって。」 ヒシアケボノ「1人で食べるより、そのほうがず~っとボーノな思い出になりそうだもん!」 ヒシアケボノ「ふふっ。せっかくならヒシアマさんともシェアしたいなぁ……あっ、タイキさん。いいかなぁ? 1人分の量は減るけど――」 タイキシャトル「オゥ~……アケボノ……! ノープロブレム……! もちろんデーーース!」 | ヒシアケボノ ハッピーバースデー!3 | |
| ホーム画面 (3月25日) | タイキシャトル「ハ~~イ、ドトウ! お誕生日おめでとうデス!」 メイショウドトウ「ほわぁ~! あ、ありがとうございましゅ!」 タイキシャトル「プレゼントは~~……ワタシとお揃いのブレスレットです!」 メイショウドトウ「えっ……えーーーっ!? お出かけの時にしてる、かか、かわいいやつですよね!?」 タイキシャトル「イェア! 一緒につけて、お出かけしまショウ!」 メイショウドトウ「はわ……お揃いで、お出かけ……!」 メイショウドトウ「あの、絶対に傷つけたり汚したりしないよう大切に大切にします~!」 タイキシャトル「ウーピー! でも、大事にしまってばかりは寂しいデスカラネ!」 タイキシャトル「ワタシが側にいない時も、ワタシだと思って一緒にお出かけしてクダサイ!」 メイショウドトウ「タイキさん……はいぃ! 旅行とか、遠征とか――私、あちこちに着けていきます……!」 タイキシャトル「オウ、センキュー、ドトウ! いつも一緒みたいでハッピーですよ♪」 メイショウドトウ「私もハッピーですぅ……えへへ♪」 | メイショウドトウ ハッピーバースデー!4 | |
| ホーム画面 (4月14日) | タイキシャトル「ウインディさーん、ハッピーバースデイ! お祝いに、エアグルーヴも連れてきマシタ!」 シンコウウインディ「げげげっ、うれしいけど困るのだ~! どうして1番怖いのを~~~っ!!」 エアグルーヴ「ウインディ。貴様また、校門のへりに噛みついたそうだな?」 エアグルーヴ「だが――特赦だ。今回は許す。誕生日なら大目に見てやろう。」 シンコウウインディ「んな!? こんなこと……ありうるのだ!? これって、もしかしてチャンス?」 シンコウウインディ「エアグルーヴ……。実はタイキと追いかけっこしてて、花壇をメチャメチャにしちゃったのは、ウインディちゃんなのだ。」 シンコウウインディ「いつもはわざとだけど! あれはっ、あれだけはわざとじゃなかったのだっ! だから……。」 エアグルーヴ「クッ、貴様が……。だが、めでたい日だ。反省しているなら、それも不問としよう。」 エアグルーヴ「今日この日、お前は1つ大人になった。世話を焼かせない立派なウマ娘になれ。」 シンコウウインディ「う、うん……! うん! 多分無理だけど、約束するのだっ!」 タイキシャトル「よかったデスネー、ウインディさん! 花壇のことも許されて、ダブルハッピー☆」 エアグルーヴ「その花壇の件だが――お前は別だぞ、タイキ。」 | シンコウウインディ ハッピーバースデー!2 | |
| ホーム画面 (4月16日) | シーキングザパール「ん~~~……んん~~~~~~……。」 タイキシャトル「Shh……今はジャマしちゃNO……でも……ウズウズ限界デス……お祝いは待てまセーン……!」 シーキングザパール「――ん~~? あら、タイキ……? ワッツ?」 タイキシャトル「っ!! ノー! なんでもないデスヨー! 考えごと、続けてくだサーイ!」 シーキングザパール「それはアイキャント! こんなにも話したそうな貴方がいるのに。」 シーキングザパール「考えごとは1人でもできる。でもコミュニケーションは、インポッシブル! 貴方と過ごす時間は……貴重なジュエルなの。」 シーキングザパール「さぁ、テルミー! 貴方の心にある想いを!」 タイキシャトル「パールさん……! んん~~っ!!」 タイキシャトル「Happy birthdaaaaay!」 シーキングザパール「オゥ!? センキューーーーーーーッ!! ソーーゥマァーーーーッチッ!!!!」 2人「yeeeeeeeeeeeeeeeeeeah!! イエエェェーーーーイ!!」 | シーキングザパール ハッピーバースデー!3 | |
| ホーム画面 (5月1日) | タイキシャトル「スズカ、ハッピーバースデー!! バースデーパーティーしまショウ!!」 マチカネフクキタル「おめでとうございます! ちなみに、今日のラッキーアイテムは『白い花』!! パーティー会場に飾って福を呼びましょう!」 サイレンススズカ「2人とも、ありがとう。でも、パーティーは必要ないわ。言葉だけで充分だもの。」 タイキシャトル「ノー! パーティーはとっても大事!! 大切なメモリーになるのデース!」 マチカネフクキタル「そうですよ! 思い出すたびにハッピーになれる特別な日なんですから! シラオキ様もそう仰っています!!」 サイレンススズカ「タイキ……フクキタル……。」 サイレンススズカ「そうね、来年もその次も……思い出せるような素敵な日になったなら、いいわね。」 サイレンススズカ「だから……パーティーの1つとして、私と一緒に走ってくれる? 今持てる力のすべてで、思いっきり。」 マチカネフクキタル「いいでしょう! トレーニングコースはちょうど吉方にあり!! ですが、ただ走るだけではいつもとあまり――」 タイキシャトル「! 白い花をいっぱい集めましょう! ラッキーアイテム、ですよね? それをトレーニングコースにバラ寿司デス!」 マチカネフクキタル「バラ撒くんですね!! それはとってもパーティーっぽいです! さっそく仲間を集めて集めに行きましょう!」 サイレンススズカ「まっ、待って……! それは怒られる思い出にしかならない気が……!」 | サイレンススズカ ハッピーバースデー!3 | |
| ホーム画面 (5月6日) | タイキシャトル「ドーベル~……まだ終わってまセンヨ~♪」 メジロドーベル「だ、大丈夫……! もう間に合ってるから……!」 タイキシャトル「ンフフ~……答えはノーです。いきますよぉ~~!!」 タイキシャトル「Happy birthday, bestie~!!」 メジロドーベル「だからっ、いっぱい聞いたってば~! ハグも1回でいいのに……!」 タイキシャトル「ノー! 誕生日は、年の数だけハグするのがマイルールですカラ!」 メジロドーベル「もう、誕生日じゃなくてもハグするくせに。」 メジロドーベル「今朝はベッドにまでもぐりこんできて……起きたら目の前にタイキの顔があって、本当にビックリしたんだから!」 タイキシャトル「オゥ、お気に召さなかったデス? スヤスヤ、ぬくぬくデシタヨ~?」 メジロドーベル「いや、まあ……確かに二度寝しちゃいそうなくらい、あったかかったけど……。」 タイキシャトル「イェアー! それじゃあ、エブリデイしまショウ!!」 メジロドーベル「いや、誕生日だけで十分だからっ!」 | メジロドーベル ハッピーバースデー!4 | |
98年 安田記念
大雨のなかの無敵、タイキシャトル。
可能性は人を熱くする。
〜2011年JRA 安田記念 CMより〜
タイキシャトルは1997-1998年に活躍した名馬。
父・デヴィルズバッグ 母・ウェルシュマフィン
デヴィルズバッグは現表記2歳時に5戦5勝、平均着差5馬身という圧倒的能力を見せながらも
怪我によりクラシック前に現役を退いた怪物である。
日本の牧場である大樹ファームの分場である米国のタイキファームで生産され、アイルランドで調教後に日本へ連れて来られ、名門・藤沢和雄厩舎で鍛えられた。
主戦騎手は岡部幸雄。3歳時(1997年)のスワンSとマイルCSのみ横山典弘が騎乗*3。
同期のウマ娘はマチカネフクキタル、ステイゴールド、サイレンススズカ、シーキングザパールなど。
元々素質はものすごく評価されていたのだが生来足元に爆弾を抱えており
更にいろんな病気や故障になるものだからデビューは年明けの4月の未勝利戦と非常に遅かった。
しかし、そこから快進撃が始まり、結局引退レースとなるスプリンターズステークスまでに
12戦11勝2着1回、うちG1を5勝。
上記のJRA CMで「大雨」と触れた通り、安田記念の当日(98年6月14日)、東京地方の大雨により稀に見る超不良馬場で開催されたが、悪路をもろともせず97年香港ダービー馬オリエンタルエクスプレスを圧倒した。
さらにフランスへ遠征し、G1のジャック・ル・マロワ賞制覇という輝かしい成績を収めた。
(前の週にシーキングザパールがフランスの1300mのG1モーリス・ド・ギース賞を制するサプライズがあったがG1の格としてはこちらが圧倒的に上)
鞍上の岡部幸雄は海外競馬に大きな憧れを抱いていた人物で
欧州最高峰のマイルG1制覇にいつものクールな様子はなく感動で涙を流した。
その後はマイルチャンピオンシップを連覇し凱旋勝利を飾るも
本来はそこで引退の予定であったがJRAの嘆願により引退式当日のスプリンターズスタークスに出走。
馬体重は+6kgのしかもレース終わった後に引退式とか舐めプにもほどがあったか
マイネルラヴ*4、シーキングザパールの3着に敗れた。むしろ舐めプ状態でようやく連対外すとかムチャクチャ過ぎるんですが…
しかしながら98年は活躍が認められ短距離馬としては初であり唯一の年度代表馬に選出。
翌年には顕彰馬にも選出されている。
最初のマイルCSとその前哨戦のスワンSには岡部に先約があったため横山典弘が騎乗しているが
余りの強さに「岡部さんこんな強い馬に乗ってたのかズルいな」と言うと
岡部に「お前がデビューから乗ってたらここまで強くなってないよ」と返されたらしい。
生来の脚部不安の中に蹄が水分を多く含んでおり脆いというものがあり
蹄鉄をまともに打ち付けることが出来なかったため接着式の蹄鉄を使用していたこともあったという。
管理していたのはレジェンド調教師の藤沢和雄師であるが師をして
「まともな状態でレースを使えたらどれほど強かっただろう」と言わしめたほか、「2000mまでなら充分こなせた」とのことで外国産の規定による出走レース制限がなければ秋天出走も視野に入っていたとか。*5
引退後は種牡馬としてイーストスタッド/アロースタッドで繋養された。
圧倒的能力を見せつけた父デヴィルズバッグのスピードを余すところなく受け継いだタイキシャトルは
後継種牡馬としても大きく期待されていた。
産駒にはウインクリューガー、メイショウボーラーのGⅠ馬や多数の重賞馬を輩出し
期待通りとまではいかないもののそれなりの成績を残した。
(ちなみに父デヴィルズバッグもそれなりの成績を残したが期待されたほどでは無かったり)
後継種牡馬としてはメイショウボーラーが厳しい状況ながらも頑張っており、メイショウボーラー産駒のニシケンモノノフも種牡馬入り。孫の代までつなぐことに成功している。
2017年に種牡馬を引退。NPO法人引退馬支援協会に譲渡され、同会所有のフォスターホースとなった。(ナイスネイチャ、メイショウドトウも同協会でフォスターホースとなっており、ドトウとは馬房が隣同士であった。)
繋養先はイーストスタッド→ヴェルサイユファームと場所を変え、晩年はノーザンレイクで繋養され、新型コロナウイルスのパンデミックで見学が停止されて以降も、同牧場の公式Twitterで元気な姿を見ることが出来た。シャトじいじ
なお連勝中に唯一敗北を喫した馬は、テンザンストームというカッチョイイ名前だが牝馬である。
そしてそのテンザンストームの最初の交配相手にはタイキシャトルが選ばれている。
競馬関係者はときどきこういったロマン配合をしてくれる……ほんとときどきだけど。
2022年8月17日、老齢による心不全でこの世を去った。享年28歳。
前日まで元気であったなかでの訃報である。
突然の訃報に声を担当している大坪由佳や、主戦騎手だった岡部幸雄(JRA裁定委員会外部委員)から追悼のコメントが寄せられた。
特に大坪氏は、MCを担当する事となった「ぱかライブTV vol.20」の冒頭でも時間を貰い、改めて哀悼の意を示した。
同年のスプリンターズステークスやマイルチャンピオンシップでも実況アナウンサーがレース前に「シャトじいじ」への追悼や振り返りのコメントをこぼす場面も見られた。
| 名前 |
|---|
| タイキシャトル |
| 名前 | レアリティ | 実装日 | 備考 |
|---|---|---|---|
| [ワイルド・フロンティア]タイキシャトル | ★3 | 2021.02.24 | |
| [Bubblegum☆Memories]タイキシャトル | ★3 | 2022.06.30 | |
| [Baa Baa Patisserie]タイキシャトル | ★3 | 2026.01.30 |
| 名前 | レアリティ | 実装日 | 備考 |
|---|---|---|---|
| [トレセン学園]タイキシャトル | R | 2021.02.24 | |
| [Hands up, crook!]タイキシャトル | SSR | 2022.06.20 | |
| [あまえんぼNight]タイキシャトル | SR | 2023.09.20 | |
| [月下のSunshine]タイキシャトル | SSR | 2024.08.30 | |
| [Sushi-Go-Round!]タイキシャトル | SR | 2026.02.24 |
←板を利用する前にルールを必ずお読みください。

『http://yahoo.co.jp/ 』
以下は荒れる原因となるので投稿自体を禁止とさせていただきます。
※以上で示したルールのうち「誹謗中傷」とは、客観的な根拠なくそしり貶すことを指します。批判的な文をいっしょくたに「誹謗中傷」と判断するのは誤りですので、注意してください。
&color(#ff0000){''投稿者本人が削除しました''};上記のルール違反コメントは、管理人の許可なくコメントアウトすることを許可しています。
ただし、コメントアウトした際は、CO報告掲示板で必ず報告するようにしてください。
報告の書式は、CO報告掲示板のテンプレート通りにしてくたさい。
重ねてのお願いになりますが、ルールに違反していないコメントをコメントアウトするのはお止めください。
(例えば、「ルールには違反していないが、荒らしであることは誰が見ても明らかといった主観的な判断」や、「イタズラ」、「木をまるごとコメントアウトする」など)
不愉快な書き込みであっても、板のルールに抵触していなければコメントアウト対象ではありません。
人によって、不愉快に思う書き込みのボーダーは異なりますので、反論・煽りあいなどせず、NGID機能を使ってコメントを不可視にしてください。
煽りは人によって、煽りと思う・思わないの差が大きいので、違反とはしていません。煽りだと思ったらNGID機能を使ってコメントを不可視にしてください。
基本的に愚痴そのものを違反対象とはしていません。
ただし、本作のネガキャン、愚痴の範囲におさまらない誹謗中傷・暴言・喧嘩腰な投稿は違反対象となります。
愚痴が不快な方は、NGID機能を使ってコメントを不可視にしてください。
書き込みの中には、違反であるとも、違反ではないともいえるような判断に迷う投稿があります。
そのような微妙な投稿をコメントアウトするのはトラブルの元になるので、
コメントアウトをせず、NGID機能を使ってコメントを不可視にしてください。
違反投稿を何度も繰り返したり、特に悪質な投稿に対しては、
管理人の判断で、「アクセス禁止」「投稿規制」といった処罰を行うことがあります。
さらによりよくするための提案等ありましたら、Wiki管理掲示板までご連絡をお願いいたします。
PukiWiki 1.5.2 © 2001-2024 . Powered by PHP 7.4.33. HTML convert time: 0.112 sec.
wikiru.jp コメントあぼーん Copyright © 2017 Shikikan. License is Apache License 2.0![[PukiWiki] [PukiWiki]](image/pukiwiki.png)




最新の20件を表示しています。 コメントページを参照