|
スマホ版表示に切り替える
現在、191人が閲覧中です サイト内検索↓Googleでサイト内検索開催中イベント †
|
最終更新日時:2026-05-01 (金) 02:27:55
関連ページ: キャラクター一覧 | 育成ウマ娘一覧 | サポートカード一覧 プロフィール †
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 制服 | プロフィール | |
|---|---|---|
![]() | 名前 | カワカミプリンセス |
| CV | 高橋花林*1 | |
| キャッチコピー | 目指せプリンセス! 豪快おてんばウマ娘 | |
| 学年 | 中等部 | |
| 所属寮 | 栗東寮 | |
| 誕生日 | 6月5日 | |
| 身長 | 154cm | |
| 体重 | 増減なし(に決まってるでしょ!) | |
| スリーサイズ | B91・W57・H87 | |
| 自己紹介 | ||
| おーっほっほ!私はカワカミプリンセス… そう、気品高き姫の中の姫!レースでも 可憐にぶっ飛ばして差し上げますわっ!! | ||
クリックで表示 : 詳細プロフィール(親愛度で解放)
| 初期解放 | |
| 自己紹介 | おーっほっほ!私はカワカミプリンセス… そう、気品高き姫の中の姫!レースでも 可憐にぶっ飛ばして差し上げますわっ!! |
|---|---|
| 学年 | 中等部 |
| 所属寮 | 栗東寮 |
| 親愛度ランク 1 | |
| 身長 | 154cm |
| 体重 | 増減なし(に決まってるでしょ!) |
| 誕生日 | 6月5日 |
| 親愛度ランク 2 | |
| 得意なこと | Gの駆除(物理) |
| 苦手なこと | 無駄遣い |
| 親愛度ランク 3 | |
| 耳のこと | ウマ娘の中で最もティアラの似合う耳と自負 |
| 尻尾のこと | 『プリンセステール』と自称している |
| 親愛度ランク 4 | |
| 靴のサイズ | 左右ともに21.5cm |
| 親愛度ランク 5 | |
| 家族のこと | 服は可愛くて丈夫なものを選んでくれていた |
| [水干撫子]カワカミプリンセス | |
| マイルール | 王子様へのプロポーズは自分から |
| スマホ壁紙 | 執事服を着せた愛犬のセバスチャン |
| 出走前は… | 正挙突きで気合いを入れる |
クリックで表示 : 共通 - ホーム
| 共通 - ホーム | ||
|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 |
| 親愛度が一定値以上でウマ娘と会話 | 貴方とプリンセスロードを進み、 必ずや”理想の私”に なってみせますわ〜! | 親愛度3以上 |
| 親愛度が一定値以上でウマ娘と会話 | “姫”と“伝説のトレーナー”… 最近の私たちは、段々と 近づけている気がしますの! | |
| 親愛度が一定値以上でウマ娘と会話 | どんな戦いも、私たちの“絆” パワーがあれば無敵ですわ!ねっ? 王子様【トレーナーさん】? | |
| 正月にログイン | 実家でお餅をついて参りましたの! ぺったん、ぺったん、 ド根性ォ〜〜〜〜〜!! | 1/1限定 |
| バレンタインにログイン | 姫としてお世話になった方々に 感謝のチョコを買ってきましたの! もちろん、貴方にもですわ♪ | 2/14限定 |
| バレンタインにログイン | ハッピーバレンタイーン!! 真心爆発の姫チョコで 貴方のハートも大爆発ですわっ! | 2/14限定 親愛度3以上 |
| 七夕にログイン | 私と王子様も織姫と彦星のよう… 私なら、星の海を泳いで渡り、 1年待たずに会いに行きますけど! | 7/7限定 |
| ハロウィンにログイン | トリック・オア・プリンス♪ 王子様を出さないと ヤンチャしますわよ〜! | 10/31限定 |
| クリスマスにログイン | クリスマス…。 幼い頃はサンタに扮したお父様を とっ捕まえたものですわ…。 | 12/24,25限定 |
| クリスマスにログイン | 今夜、駅前に出かけませんか? イルミネーションの中を歩く姫と 王子…プリファイ43話のように! | 12/24,25限定 親愛度3以上 |
| 年末にログイン | そろそろ大掃除の時期ですわね! チリもホコリもまとめて ぶっ倒してやりますわよ〜! | 12/28~31限定 |
| 誕生日にログイン | 誕生祝いはわ・た・く・し♪ 姫直々の肩もみをぎゅぎゅーっと お見舞いして差し上げますわっ! | 誕生日から1週間の間 |
| 誕生日にログイン | 今日は親愛なるトレーナーさんの 誕生日…姫直々に、忘れられない 1日にして差し上げますわ♪ | |
| ウマ娘の誕生日にログイン | ハッピバースデープリーンセース♪ さあ、姫の誕生会を行いますわよ! 共にダッシュでゴーですわっ!! | 6月5日 |
| ウマ娘の誕生日にログイン | 誕生祝いに『マイプリンセス』 って呼んでくださいません? さあさあ、王子様みたいに! | 6月5日 親愛度3以上 |
| 未読のお知らせがある際にウマ娘と会話 | お知らせが届いているようですわ! パーティーの招待状かしら? | |
| 未受け取りのプレゼントがある際にウマ娘と会話 | プレゼントが届いていますわね! 姫への贈り物はっと…。 | |
| 達成済みのミッションがある際にウマ娘と会話 | ミッション達成ですわ〜! どんな褒美がいただけるか、 胸がわくドキ☆ですわね! | |
| イベント予告がある際にウマ娘と会話 | もうじきイベントだそうですわ! こう、姫的な何かがあると テンションぶち上がりなのですが! | |
| イベント開催中にウマ娘と会話 | 興味深いイベントですわね! 情熱あふれるこの空気… 私も燃えて参りましたわ〜!! | |
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | 勝負の時はレースだけでは ありませんのよ!姫たるもの、 常に麗しく気高く屈強に!ですわ! | ホーム画面で私服着用時 |
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | 姫たるもの休日も気品あふれる 格好でなくては!24時間365日 エレガントに休みはないのですわ! | |
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | 靴を片方なくすと、王子様が届けに 来るというお話があるますわね… 靴飛ばしなら自信がありますわ! | |
| 朝にログイン | おはようございます! 今日も姫らしく ぶちかまして参りますわよ〜! | 6:00~10:59 |
| 朝にログイン | もうじき始業ですわね。 しっかり学んで、次こそ 赤点プリンセスから脱却ですわ〜! | |
| 昼にログイン | ごきげんよう♪ キングさん直伝のご挨拶ですわ! おーっほっほっほ! | 11:00~17:29 |
| 昼にログイン | さて、アフタヌーンティーを しばいたことですし、 午後も頑張りますわよ〜! | |
| 夜にログイン | こんな時間まで精が出ますわね。 さすがは姫の トレーナーさんですわ〜! | 19:00~5:59 |
| 夜にログイン | 夜も気は抜けませんわ! 王子様には四六時中、最高な私を お見せしたいですから♪ | |
| 春にログイン | 今年は骨のある新入生が 多いですわね! 姫直々に歓迎会を開こうかしら? | 3/20~6/30 |
| 夏にログイン | さんさんさーん♪ 太陽に負けないくらい、 姫の心も燃え上ってますわよ! | 7/1~9/30 |
| 秋にログイン | 栗合戦、貴方もいかがです? イガ栗を投げ合うだけの 簡単なお遊びですわよ! | 10/1~11/30 |
| 冬にログイン | ずいぶんと寒そうですわね。 そんな時は──そう! 乾布摩擦をおすすめしますわ! | 12/1~3/19 |
| ウマ娘と会話 | 『猛娘注意』…そんな風に 言われたこともありましたわね。 遠い過去の話ですわ。 | |
| ウマ娘と会話 | はあ〜…キングさん。 外見も内面も完璧だなんて、 まさに一流ですわ〜! | |
| ウマ娘と会話 | 愛犬・セバスチャン も姫の立派な相棒ですの! …今はやんちゃな未熟者ですけど。 | |
| ウマ娘と会話 | さすがの私もおばけはちょっと…。 怖いし、得体が知れないし、 ぶっ飛ばせませんもの〜。 | |
| ウマ娘と会話 | スカーレットさんのティアラ、 とっても可憐で素敵ですわ〜! 姫として通じるものを感じます! | |
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | ライブでプリファイの主題歌を 歌うのはいかがでしょう?最後は 背後を爆発させてキメ!ですわっ! | ホーム画面でレース服着用時 |
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | 誰かとライブって難しいですわ〜。 何度、隣の方の足を踏みそうに なったことか…。 | |
| 朝にウマ娘と会話 | 見てください、この姫フェイス! 昨晩のきゅうりパックで ツヤツヤになりましたの♪ | 6:00~10:59 |
| 昼にウマ娘と会話 | 今日のランチもガッツリ いただきましたわ〜!あの味わい、 まさに姫【プリンセス】級ですわ! | 11:00~17:29 |
| 夜にウマ娘と会話 | 今夜はパールさんとプリファイ 上映会ですの!“世界”を守る姫… 彼女もお気に召したようですわ! | 19:00~5:59 |
| 春にウマ娘と会話 | 春風にさらわれても 安心してくださいまし! 私が颯爽と助けに参りますわ! | 3/20~6/30 |
| 夏にウマ娘と会話 | 夏になると思い出しますわね。 昆虫【とも】と挑んだデュエル… “ムシプリンセス”であった頃を。 | 7/1~9/30 |
| 秋にウマ娘と会話 | 焼き芋なら姫にお任せですわ♪ 王子様のために磨いた匠の技、 とくとごらんあれ〜! | 10/1~11/30 |
| 冬にウマ娘と会話 | 私、決めましたの…。 この冬は、学園中の雪をかき集め、 姫のお城を作ってみせるとっ!! | 12/1~3/19 |
| ログインボーナス | 本日のログインボーナスは こちらですわ〜! | 当日分 |
| ログインボーナス | 明日はこちら!お楽しみに! | 翌日の予告 |
| 強化編成に移動 | お姫様修行の時間ですの? バリバリこなしますわよ〜! | |
| ストーリーに移動 | めくるめく記憶… どれもロマンチックですわ〜! | |
| レースに移動 | レースにエントリーしますの? どんときやがれですわっ! | |
| 名鑑Lvが上がる状態でウマ娘と会話 | 名鑑レベルが ぶち上がりましてよ! 努力と根性の成果ですわね! | |
| バレンタインプレゼントをウマ娘から受け取る | ハッピーバレンタイン |
クリックで表示 : 共通 - 育成
| 共通 - 育成 | ||
|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 |
| 体力が一定値以下でウマ娘と会話 | こんなへろへろな姿を晒すなんて… 姫にあるまじき失態ですわ〜…。 | 体力45以下 |
| 体力が一定値以下でウマ娘と会話 | 姫たるもの、どんな時も膝を つくわけには…わけ、には…。 | |
| やる気が絶好調の際にウマ娘と会話 | あふれる勇気!みなぎる元気! 姫のやる気は最高潮ですわ〜!! | |
| やる気が絶好調の際にウマ娘と会話 | さあさあ! 岩投げ、ぶつかり稽古、なんでも かかってきやがれですわ〜! | |
| やる気が好調の際にウマ娘と会話 | しゃらら〜ん♪ 今日も姫らしく、 パワフルに鍛えますわよっ! | |
| やる気が好調の際にウマ娘と会話 | ふん゛っ!!アップも 優雅にこなしておきましたわよ! | |
| やる気が普通の際にウマ娘と会話 | トレーニングも姫のたしなみ… 華麗にキメてみせますわ! | |
| やる気が普通の際にウマ娘と会話 | 気合いよし、高貴さよし。 いつも通りかっ飛ばしますわ〜! | |
| やる気が不調の際にウマ娘と会話 | いまいち気乗りしませんわ〜…。 王子様の笑顔があれば 一発で回復するのですが…。 | |
| やる気が不調の際にウマ娘と会話 | うぅ〜、もやもやします…。 こんなの、いつもの私じゃ ありませんわ〜! | |
| やる気が絶不調の際にウマ娘と会話 | 気合い、気合い、気合い… ぷしゅぅぅぅぅ〜…。 | |
| やる気が絶不調の際にウマ娘と会話 | はあ〜…もう、 気分どん底プリンセスですわ〜…。 | |
| レース選択画面で3ターン連続で出走時にウマ娘と会話 | またレース…。 確かに、強敵との連戦は お決まりの展開ではありますが…。 | |
| レース選択画面で4ターン連続で出走時にウマ娘と会話 | むー…プリファイにも バカンス回はありましてよ? たまには他のことをしませんか? | |
| 目標レースターンでやる気が絶好調の際にウマ娘と会話 | っし! 王子様をとっ捕まえる勢いで、 駆け抜けてやりますわ〜! | |
| 目標レースターンでやる気が絶好調の際にウマ娘と会話 | どんなライバルであろうと 負けませんわ! 最強の姫は私ですもの!! | |
| 目標レースターンでやる気が絶好調の際にウマ娘と会話 | 今の私はツキノワグマにも 負けません!ええ! 難なくぶっ倒してみせますとも! | |
| 目標レースターンでやる気が好調の際にウマ娘と会話 | 勝負の時間ですわ〜!! ライバルたちをちぎっては投げ、 ちぎっては…ダメ?? | |
| 目標レースターンでやる気が好調の際にウマ娘と会話 | 今日はいい戦いができそうですわ! ガッツ見せますわよ〜!せいっ!! | |
| 目標レースターンでやる気が好調の際にウマ娘と会話 | 脚も拳もいい感じのキレですわ! 私の力、みなさんに 見せつけてやりますわよ! | |
| 目標レースターンでやる気が普通の際にウマ娘と会話 | プリンセスの輝き、 しかとその目に 焼きつけてくださいませ! | |
| 目標レースターンでやる気が普通の際にウマ娘と会話 | 姫の誇りにかけて… この勝負、私がもらいますわ! | |
| 目標レースターンでやる気が普通の際にウマ娘と会話 | 今日まで鍛えた己の力、 存分にぶっ放してやりますわ! | |
| 目標レースターンでやる気が不調の際にウマ娘と会話 | はぁ…ちゃんと気合いを 入れないと…。すぅーっ、 根性・根性・ド根性〜〜〜〜〜!! | |
| 目標レースターンでやる気が不調の際にウマ娘と会話 | 逆境を覆してこそ、 一流のプリンセス…キングさんも そう仰ってましたもの…! | |
| 目標レースターンでやる気が不調の際にウマ娘と会話 | どんなにつらい戦いでも、 プリファイは勝ってきました。 ならば…私も…! | |
| 目標レースターンでやる気が絶不調の際にウマ娘と会話 | うぅ〜…不安がなんですの! 私は姫。そんなものに 負けるわけにはぁぁ〜…。 | |
| 目標レースターンでやる気が絶不調の際にウマ娘と会話 | これは姫に課せられた試練…。 なんとか乗り越えなければっ…! | |
| 目標レースターンでやる気が絶不調の際にウマ娘と会話 | ピンチの予感…! しかし姫たるもの、 勝負に背は向けませんわよ…! | |
| トレーニング成功(勉強以外) | 華麗に! | |
| トレーニング成功(勉強以外) | 優雅に! | |
| トレーニング成功(勉強以外) | 勇ましく! | |
| トレーニング成功(勉強のみ) | ふむふむ…。 | |
| トレーニング失敗(勉強以外) | そんなっ!? | |
| トレーニング失敗(勉強のみ) | うぐぐ…! | |
| お出かけ | 参りますわよ! | |
| 夏合宿中のお出かけ | 海ですわ〜!! | |
| 育成ランクがC〜B | 姫と歩んでくれたこと、感謝いたしますわ! | |
| 育成ランクがG〜D | ふふっ、お世話になりましたわ! | |
| 夏合宿中にウマ娘と会話 | 夏といえば、海!合宿!王子様! テンションぶち上がりですわ〜!! | |
| 継承イベント | 力がモリモリ湧いてきますわ〜! | |
| 友情トレーニング発生 | 気合い入れて参りますわよー! |
クリックで表示 : 共通 - レース
| 共通 - レース | ||
|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 |
| レースで2着 | まだまだ〜!! 次回、乞うご期待ですわっ! | |
| レースで3着 | まずまずの成果ですわね! | |
| レースで4〜5着 | こんなもんじゃ満足できませんわっ! | |
| レースで6着以下 | 次はこうはいかなくてよ〜! | |
| レース出走 | 姫、参上っ☆ |
クリックで表示 : 共通 - その他
| 共通 - その他 | ||
|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 |
| ゲーム起動時 | Cygames | |
| タイトル画面 | ウマ娘、プリティーダービー! | |
| ライブシアターでライブ視聴 | 舞踏会の始まりですわね! | |
| ライブシアターでライブ視聴 | 見ていてください、王子様! | |
| 全国興行開始 | 行ってきますわ。 | |
| 全国興行完了 | ただいま戻りましてよ。 | |
| ウマ娘ストーリー | 最強最速のプリンセス伝説―― 私たちの物語は、これからも ぶち上がり続けますわ〜!! | |
| ウマ娘選択 | ごきげんよう、 カワカミプリンセスですわ! | |
| チーム競技場で出走 | チーム・プリンセス、参りますわよっ! | |
| チーム競技場で出走 (スイープトウショウと出走時) | カワカミプリンセス「魔女と姫なら?」 スイープトウショウ「最強☆無敵っ!」 | |
| チーム競技場で出走 (キングヘイローと出走時) | カワカミプリンセス「ぶちかましますわ!」 キングヘイロー「品位を保ってね!」 | |
| チーム競技場で出走 (ウオッカと出走時) | ウオッカ「気合入れてきましょ!」 カワカミプリンセス「どんと来いですわ!」 | |
| チーム競技場で出走 (キングヘイローと出走時) | キングヘイロー「一流は気高く美しくっ!」 カワカミプリンセス「そしてド根性ですわ!」 | |
| チーム競技場で出走 (フサイチパンドラと出走時) | フサイチパンドラ「プリンセス~!?」 カワカミプリンセス「ファイタァーッ!」 | |
| チーム競技場 | 負けませんわよ〜! | |
| チーム競技場で「WIN」 | 当然ですわっ! | |
| チーム競技場で「DRAW」 | やりますわね…。 | |
| チーム競技場で「LOSE」 | そんなぁぁぁ! | |
| チーム競技場の最終結果が「WIN」 | だいしょーりっ!! | |
| チーム競技場でハイスコア更新 | より高みへ! | |
| チーム競技場の最終結果が「DRAW」 | やりますわね…。 | |
| チーム競技場の最終結果が「LOSE」 | そんなぁぁぁ! | |
| クレーンゲーム開始時 | この戦い、勝ちますわよっ! | |
| クレーンゲームでぬいぐるみ獲得 | やりましたわね! | |
| クレーンゲームでぬいぐるみを獲得できなかった | あらっ!? | |
| クレーンゲームで大成功 | お見事でしたわ〜! | |
| クレーンゲームで成功 | なかなかの戦果ですわね! | |
| クレーンゲームで失敗 | 次がありますわ! | |
| クレーンゲームで巨大ぬいぐるみを獲得して大成功 | お見事でしたわ~! | |
| クレーンゲームで巨大ぬいぐるみを獲得して成功 | なかなかの戦果ですわね! | |
| クレーンゲームでウマ娘と会話 | ふふっ | |
| クレーンゲームでウマ娘と会話 | えへへ〜…… | |
| クレーンゲームでウマ娘と会話 | ふふんっ! | |
| クレーンゲームでぬいぐるみを複数掴んだ | やりましたわ! | |
| クレーンゲームで途中でぬいぐるみを落とした | そんな……! | |
| クレーンゲームでアームを動かした | まあっ! | |
| クレーンゲームで一定時間操作を行わない | よろしいかしら? | |
| クレーンゲームでぬいぐるみを複数掴んだ | まあ……! | |
| クレーンゲームでぬいぐるみを複数掴んだ | さすがね! | |
| クレーンゲームで途中でぬいぐるみを落とした | わあぁ〜ん! | |
| クレーンゲームで途中でぬいぐるみを落とした | もう | |
| (トレーナーノートを確認?) | 可憐に優雅に、ぶっ飛ばしていきますわよ! | |
| サポートカードのLv強化 | パワーを感じますわ! | |
| サポートカードの上限解放 | 行き止まりなんて、ドーンでしてよ! | |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | トレセン生の名に恥じぬ、 優雅な着こなしでしょう? | 制服 |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | 一見、どこにでもいる普通の学園生徒。その 正体は――最強プリンセス、カワカミですわ〜! | |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | この服、プリファイのライブ衣装に 似ていると思いません? | レース服 |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | たまには変身ステッキを持っての ライブとか、いいと思いません!? | |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | これが私のプリンセスコスチューム! カワカミ・スペシャルフォームですわ〜!! | 勝負服[プリンセス・オブ・ピンク] |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | 勝負服をまとった姫は最強無敵…より一層、 ギンギラギンにきらめいてみせますわ〜! | |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | つつましく神々しく… 和のプリンセス見参っ!ですわ! | 勝負服[水干撫子] |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | どこかに引っかけて 破かないようにしませんとっ!! | |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | る〜んるんるん♪ | ライブ衣装 |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | ぶっ飛ばしますわよ! | |
| チャンピオンズミーティング予選第1〜第4レース出走前 | 負けませんわよ〜! | |
| チャンピオンズミーティング予選第5レース出走前 | チーム・プリンセス、参りますわよっ! | |
| チャンピオンズミーティング各ラウンド出走後 | ふふっ、お世話になりましたわ! | |
| チャンピオンズミーティング決勝ラウンド開催前 | 脚も拳もいい感じのキレですわ! 私の力、みなさんに 見せつけてやりますわよ! | |
| チャンピオンズミーティング決勝ラウンド出走前 | 今の私はツキノワグマにも 負けません!ええ! 難なくぶっ倒してみせますとも! | |
| ストーリーイベント | さあ、プリンセスの意地、 見せてやりますわ! 根性・根性・ド根性〜〜〜〜〜!! | 「花咲く乙女のJunePride」 3話視聴後〜6話視聴前 |
| ストーリーイベント | ふんっ…ふん…っ!っし! 気合いも充分ですわ。感謝祭でも どっせーいと完走しますわよ! | 「轟け、エール!トレセン学園応援団」 初期〜3話視聴前 |
| ストーリーイベントミッション | イベントミッションはこちら! 一流のプリンセスを目指すなら… ガンガンいくしかねーですわ! | イベント期間中 |
| ストーリーイベントミッション | 報酬はお忘れなくっ! 大切な思い出と共に持ち帰る までがイベントですのよっ♪ | イベント終了後 |
| ストーリーイベント | キングさんと一緒のお舞台…! 気合い入れて臨みますわよっ! まずは…目指せ握力400kg!! | 「秋さびて、想ひ綴る」 初期〜3話視聴前 |
| ストーリーイベント | でぇええりゃああああーー!! 血ヘド吐いてでも演じ切りますわ! この想い!この気合い!この拳で! | 6話視聴後〜8話視聴前 |
| ストーリーイベント | 他でもないこの私に、キングさんは 想いを託してくださった。 …応えられましたかしら、ちゃんと | 8話視聴後 |
| レジェンドレースTOP | ごきげんよう! この勝負、受けて立ちましてよ! | |
| レジェンドレースTOPでHARDクリア | なんの!姫は何度でも 立ち上がりますわ〜! | |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | プリンセス、カジュアルフォーム! | 私服 |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | 姫の休日は、お買い物にダンスパーティーに 道場破りに大忙しですわっ! | |
| ルーレットダービースタート | いきますわよっ! | |
| ルーレットダービーゴール | やりましたわ! | 1着当選 |
| ルーレットダービーゴール | よし! | 2〜3着当選 |
| ルーレットダービーゴール | うふふっ | 4〜5着当選 |
| ルーレットダービーゴール | ふ、ふふふ……! | 6〜8着当選 |
クリックで表示 :[プリンセス・オブ・ピンク]カワカミプリンセス
| [プリンセス・オブ・ピンク]カワカミプリンセス | |||
|---|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 | |
| ホーム | 特定の衣装でウマ娘と会話 | これぞ”理想”の勝負服! 姫に相応しいコスチュームですわ! | |
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | 今なら姫ビームを出せるかもっ!? 外で試し撃ちしてこようかしら♪ | ||
| 育成 | ウマ娘と会話 | 姫の道も一歩から! 地道な努力が 力に繋がるんですの! | |
| ウマ娘と会話 | 強さと美しさ、 両方磨いてみせますわー! | ||
| ウマ娘と会話 | トレーニングの始まりですわ! レディー・プリンセス・ゴー!! | ||
| ウマ娘と会話 | ささ、トレーナーさん! 今日もバリバリ 鍛えて参りましょう! | ||
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | 輝かしい”理想”を目指して、 2人でファイト、おー!ですわっ! | ☆3以上 | |
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | どんなメニューもこなしますわ! 貴方の姫は無敵ですのよ! | ☆4以上 | |
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | 私たちは運命のパートナー… 互いが互いを高め合える 最高の存在ですわ! | ☆5以上 | |
| 育成ランクがS以上 | 私たち、まさしく伝説になれましたわね! | ||
| 育成ランクがA | 私のプリンセスロードは まだまだ続きますわ〜!! | ||
| レース | スキル発動(短縮版) | キラメキ☆アターック! | |
| スキル発動(ロング版) | 華麗で優雅で最強最速!カワカミプリンセスっ! おどきなさい!姫のお通りですわ、よっ!! ヴィクトリー!! | ||
| レースで1着 | 勝つのは姫! 当然の結果ですわっ! | GIレース | |
| レースで1着 | 姫の活躍、ごらんいただけまして? | GI以外 | |
| その他 | 覚醒Lv強化 | もっと姫らしく…! | |
| 才能開花 | 限界超えて、 フォームチェンジですわー! | ||
| (ガチャ獲得?) | 姫たるもの、華麗に優雅に―― ぶちかましてやりますわっ!! | ||
クリックで表示 :[水干撫子]カワカミプリンセス
| [水干撫子]カワカミプリンセス | |||
|---|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 | |
| ホーム | 朝にログイン | 1日の始まりにこのリボンを結ぶと 姫ゲージがマックスになりますの! キングさんとお揃いなんですもの~ | 6:00~10:59 |
| 朝にログイン | 朝のどんぶり飯だって、この衣装で 食べればしっとり上品に 見えると思いませんかっ!? | ||
| 昼にログイン | トレーナーさん、おやつはいかが? 実はお袖の中にこっそり忍ばせて ますの!便利ですわー! | 11:00~17:29 | |
| 昼にログイン | うぅん…姫…たるもの…ふわぁ。 ご飯のあとの眠気には ふぐぐ…ま…負けませんわよ~~! | ||
| 夜にログイン | このきらびやかなお衣装!これだけ 神々しければ、夜でも怖いおばけは 寄ってきませんわよね?ねっ!? | 19:00~5:59 | |
| 夜にログイン | このお衣装、おねむの時間に 着替えるのは大変で…パールさんに いつも手伝ってもらってますの。 | ||
| 春にログイン | 新入生の方々に、昔の姫君のよう って褒めてもらいましたのっ♪ この衣装で出迎えて正解でしたわ~ | 3/20~6/30 | |
| 夏にログイン | 今日も熱っちいですわね~。 この姿でひと差し舞ったら 雨のひとつも降りますかしら? | 7/1~9/30 | |
| 秋にログイン | 芋!栗!かぼちゃ! 大地の恵みに感謝の舞を捧げてから …ガッツリ山盛りいただきますわ! | 10/1~11/30 | |
| 冬にログイン | この季節は温かなお紅茶で… 寒さなんてギッタンギッタンに のしてやりますわっ! | 12/1~3/19 | |
| ウマ娘と会話 | 最近、ウララさんとプリンセス流 筋トレを実践中ですの!例えば バーベルの素振り…500回!! | ||
| ウマ娘と会話 | ツルマルさんって道案内が得意で! 先日のプリファイイベントも 引率してくださいましたのっ! | ||
| ウマ娘と会話 | 『硬め濃いめ多め』…テイオーさん おすすめカスタムが姫心を掴んで 離しませんの…罪な味ですわ…! | ||
| ウマ娘と会話 | キングさんがお茶会に誘って くれましたの。…次こそカップを 破壊せずに参加してみせますわ! | ||
| ウマ娘と会話 | キングさんに憧れて時々髪を巻いて みるんですけど…私の直毛が強力で 全然ウェーブがかかりませんの! | ||
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | 私っ、ぽんぽんの強さには 自信アリですわっ!プリファイの お衣装に憧れて、鍛えましたから! | ||
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | 見てください、このおリボン!! なんと、なんと、なんとっっ!! キングさんとお揃いなんですの~! | ||
| 朝にウマ娘と会話 | モーニングティーをこぼして しまいましたの…お袖のシミ 目立ちませんわよねっ!? | 6:00~10:59 | |
| 昼にウマ娘と会話 | お昼は優雅にランチ…人気メニュー めがけて、プリンセスダッシュ! ぶちかましますわ~! | 11:00~17:29 | |
| 夜にウマ娘と会話 | 今日は公園でちびプリンセスたちと 缶蹴りしたのでくたくたですわ~! お布団3秒でぐぅしてしまいそう! | 19:00~5:59 | |
| 春にウマ娘と会話 | 素敵な季節ですわね~。花に蝶が とまって…かつて虫捕り無双した 日々を思い出しますわ~! | 3/20~6/30 | |
| 夏にウマ娘と会話 | ウララさんと大発見しましたのっ! 向かい風に向かって走れば 涼しい風が2倍浴びられますのよ! | 7/1~9/30 | |
| 秋にウマ娘と会話 | 秋祭りといえば初代プリファイ! うちわ争奪盆ダンスバトルは、お涙 ちょちょ切れの感動回でしたわ~! | 10/1~11/30 | |
| 冬にウマ娘と会話 | 寒い時こそ姫の矜持が試されます! 心と体を熱く燃やすため… 限界筋トレ、やったりますわ~! | 12/1~3/19 | |
| バレンタインプレゼントをウマ娘から受け取る | ハッピーバレンタイン | ||
| 育成 | ウマ娘と会話 | プリファイとキングさん… 2人の師匠を持つ私は きっと最強になれるはず! | |
| ウマ娘と会話 | 華麗な舞のごとく… 鋭く!苛烈な足さばき! ごらんに入れますわ~! | ||
| ウマ娘と会話 | 清く激しく勇ましく! 日々鍛錬を行ってこそ三女神さまの 加護も得られるというものですわ! | ||
| ウマ娘と会話 | トレーニング中も、 常に舞台に立つ気持ちで 挑みますわ! | ||
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | “想い”と共に引き継いだ衣装… 恥じぬ姿で 駆け抜けるつもりですわっ! | ☆3以上 | |
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | いつか伝説の姫とトレーナーに…。 夢の実現に向けて お互い鍛えまくりましょうっ♪ | ☆4以上 | |
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | 最強の姫の最強の舞… 誰より傍で見てくれなきゃ バキッ!ですからね? | ☆5以上 | |
| 育成ランクがS以上 | 私の立ったすべての舞台、 ずっと覚えていてくださいねっ! | ||
| 育成ランクがA | 姫らしく 華麗で優雅に舞えましたわ♪ | ||
| レース | スキル発動(短縮版) | 蝶のように舞い、姫のごとく砕く! | |
| スキル発動(ロング版) | 掛けまくも畏き三柱に… 姫たる舞をご奉納ですわっ、どっせええ~い! | ||
| レースで1着 | ごらんあれ!これが華麗な姫の舞…ですわっ! | GIレース | |
| レースで1着 | 姫の活躍、ごらんいただけまして? | GI以外 | |
| その他 | 覚醒Lv強化 | 姫の舞はまだまだこれからでしてよっ! | |
| 才能開花またはスキル進化 | より強く、激しく、 舞って参りますわ! | ||
| ウマ娘選択 | カワカミプリンセスです! この姫っぷり、ごらんあれっ!! | ||
| (ガチャ獲得?) | 清らなる姫の舞、バチコーンと 決めてみせますわっ! | ||
クリックで表示 : その他掛け合い
| その他掛け合い | |||
|---|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 | |
| ロック画面 | TP全回復 | TPが満タンになりましたわね! 華麗なるトレーニングをおっぱじめますわよ~! | |
| ロック画面 | RP全回復 | RPもマックス!姫のやる気もマックスですわ! レースで思いっきりぶちかましますわよ~♪ | |
| ロック画面 | 全国興行完了 | 【 帰りましたわ!ゴリッゴリに盛り上げてきましてよ♪ | |
| ホーム画面 | 「トレーナーさん。 聞いてくださる? 私、明日テストがありますの。」 「そして本日、テスト範囲を間違えて勉強していたということに気づきましたわ。」 「ならばこれからどうすべきか、もうおわかりですわよね?」 「そうっ! ぶっつけ本番に向け心を整える! それだけですわぁ〜〜ッッ!!」 | 日常会話1 | |
| ホーム画面 | 「ダンスはワンツーのリズムが大切。 より美しく、より洗練して……。」 「ステップ、ワンツー……ふっ。 ステップ……ふっ、ワンツー。」 「ステップ……ふんっ、ワンツー。 ステップ、ふんっ! ワンツーッ!!」 「ふふっ♪ プリンセスにかかれば、ダンスもちょろいものですわ!!」 | 日常会話2 | |
| ホーム画面 | 「トレーナーさん。 次のトレーニングですが私、メンタル部分を強化したくて。」 「明日、瓦を持ってきてくださる?」 「いろいろと悩んでみましたが、拳で瓦を打ち砕き、清々しい気持ちで走る。 これが1番の解決法だと思いましたの。」 「ね、ね! 素晴らしいアイディアですわよね! 早速明日からぶち抜いて参りましょう!」 | 日常会話3 | |
| ホーム画面 | カワカミプリンセス「キングさん、ごきげんようですわよっ! 本日も美しゅうお姿をごらんできて、最高にぶち上りますですわ!!」 キングヘイロー「? カワカミさん? 今日はいつも以上に言葉遣いが……。」 カワカミプリンセス「っ! おわかりになられましたっ?」 カワカミプリンセス「私、さらに磨きをかけるべく、ネットでも新たな知識を得てきましたの!」 カワカミプリンセス「このお勉強の成果は必ず1番にキングさんへお伝えしようと思ってましたのよっ、ふふ♪」 キングヘイロー「……。」 キングヘイロー「そうね。じゃあ私ともお勉強しましょうか。 まずは謙譲語と尊敬語の違いから。」 カワカミプリンセス「まあっ、ぜひっ! とっても素敵な時間になりそうですわっ♪」 | 日常会話4 | |
| ホーム画面 | カワカミプリンセス「やってしまいましたわ……!」 ヒシアケボノ「ありゃりゃ、どうしたの〜? 元気ない? もしかして、お腹すいてる?」 カワカミプリンセス「いいえ、違いますの。 実はさっき、1人でダンスレッスンをしていたら……。」 カワカミプリンセス「勢いづいて、うっかりダンススタジオの壁をぶち抜いてしまって!」 ヒシアケボノ「壁を!? すごいね! もしかして、張り手しちゃった?」 カワカミプリンセス「いえ……蹴る仕草のダンスがありますでしょう? そこでつい……こう、ボコッと!!」 カワカミプリンセス「謝罪はしました……でも、姫たるものとして、大変、はしたないことをしてしまったと……!」 カワカミプリンセス「ああっ、鍛えられた私の脚が、今日ばかりは憎いですわ……!」 ヒシアケボノ「大丈夫! 壁にはごめんなさいだけど、強いのは悪いことじゃないもんっ☆ ご飯い〜っぱい食べて、元気だそ〜!」 カワカミプリンセス「アケボノさん……! ううっ、優しいですわ〜!」 | 日常会話5 | |
| ホーム画面 | カワカミプリンセス「困りましたわ〜! みなさん、家庭科の授業でエプロンを作ったことはありまして!?」 ダイワスカーレット「アタシはまだですね。調理実習はしましたけど……。」 スイープトウショウ「フンッ、エプロンなんて! 魔法使いには魔法使いにふさわしい服があるんだから、いらないわっ。」 カワカミプリンセス「そうなんですのね。実は私……デザインに悩んでいてっ。」 カワカミプリンセス「姫たるもの、やはりエプロンもそれに相応しいものにしたいと考えているのですが……ううんっ、悩みますわ〜!」 ダイワスカーレット「あ、だったらレースをつけるとかどうですか? 絶対にかわいいですよっ。あとは裾をフリルにするとか!」 カワカミプリンセス「いいですわね! とはいえ、料理をするのですから、あまり広がらないようにしなくてはなりませんわよね。」 カワカミプリンセス「そうだわ! 宝石のようにキラキラとした重りをつけることにいたしましょう! 鍛えられて、一石二鳥ですわ!」 ダイワスカーレット「え……それじゃ、フリルがダメに……。」 カワカミプリンセス「どうせなら、包丁やお鍋の蓋なども装備できるようにしておくべきかしら? いつ何が起きるかわかりませんものねっ。」 スイープトウショウ「なにが起きるのよ!?」 | 日常会話6 | |
| ホーム画面 (6月5日) | カワカミプリンセス「ほっ、本当に向かいますの!? あの超有名フレンチ店に!?」 キングヘイロー「あら、好みじゃなかった? なら別のお店を予約するわ。」 カワカミプリンセス「いえ、決してそういうことではなく! しかし、その……。」 カワカミプリンセス「……もしもお店でテーブルマナーを間違えてしまったら、と。」 キングヘイロー「? いきなり何よ。当たって砕けろがあなたでしょ?」 カワカミプリンセス「でも今回はキングさんも同席されるのでしょう? もし私が間違えたら……あわわ。」 キングヘイロー「……まったくへっぽこさんね。」 キングヘイロー「そうね、その時はついでだわ。お食事をいただきながら、正しいマナーを叩きこんであげる。」 キングヘイロー「だから安心して、一流に祝われる誕生日を堪能なさい。ハッピーバースデー、カワカミさん。」 カワカミプリンセス「は、はいぃ……っ!」 | ハッピーバースデー!1 | |
| ホーム画面 (6月5日) | ダイワスカーレット「カワカミさん、お誕生日おめでとうございます!」 スイープトウショウ「アタシがサイコーの魔法をかけてあげるわ! プリンセスには魔法使いが必要と決まってるものっ。」 カワカミプリンセス「プリンセスと魔法……! もしや、カボチャのキャリッジを出してくださるとか!?」 ダイワスカーレット「ふふっ、だったらあとは素敵なドレス、とかですかね?」 スイープトウショウ「スイーピーの魔法は、物を出すとか、そーいう俗物的なものじゃないの! もっと崇高なものなのよっ。」 ダイワスカーレット「崇高……例えば、理想のお姫様にする、とか?」 カワカミプリンセス「まあ……目の前に立ちはだかるすべてをぶっ飛ばせるほどの気高さと強さを持ったお姫様に?」 カワカミプリンセス「……確かに、野生の獅子を眼光ひとつで手懐けてみたり、倒木を小指1本で支えてみせたりというのは、憧れもありますが……。」 カワカミプリンセス「けれど、やはり姫たるもの、己を磨くのは己の力であるべきですわ! 魔法に頼るわけにはいきませんの!」 スイープトウショウ「や、野生の獅子!? 倒木!?」 ダイワスカーレット「鍛えてるとこ、見てみたいわ……。」 | ハッピーバースデー!2 | |
| ホーム画面 (6月5日) | シーキングザパール「お誕生日おめでとう、マイ・プリンセス! ンン~~……シャイニングっ!! 一段と磨かれて、宝石のように輝いてるわね!」 シーキングザパール「カワカミ、プレゼントの希望はある? 遠慮はいらないわ、なんでも言ってごらんなさい!」 カワカミプリンセス「なんでも!? 急に言われましても、思いつくのはプリファイ変身コンパクト……。」 カワカミプリンセス「マジカルコンボーステッキに、おしゃべりセバスぬいぐるみも捨てがたいですわ!」 カワカミプリンセス「はっ! そうですわ! 一緒にやってくださいませんか? プリファイごっこ!」 シーキングザパール「プリファイごっこ……? 何をすればいいのかしら?」 カワカミプリンセス「世界の海の破滅を目論む悪の幹部を、死闘の末に倒す回をやりたいんですの!」 カワカミプリンセス「パールさんとなら、あの激アツな回の完全再現ができそうですわ!」 シーキングザパール「オーケー! わかったわ、ヴィランとしてパーフェクトに演じきってあげる。」 カワカミプリンセス「ああ! 最ッ高ですわ! ありがとうございます!」 カワカミプリンセス「では受けてくださいませ、“プリンセスローリング袈裟固めフォール”!」 シーキングザパール「グレイトな名前の技ね。でもノープロブレム、私のエブリシングで受け止めてあげるわ!」 | ハッピーバースデー!3 | |
| ホーム画面 (6月5日) | カワカミプリンセス「プレゼントありがとうございますわ~! パンドラさん!」 フサイチパンドラ「えっへへぇ、チョー人気店のケーキっすよ~? しかも~、プリファイっぽい色でちょーデコってもらったしぃ。」 カワカミプリンセス「パ、パンドラさん……! プリンセス涙ちょちょ切れますわー!」 フサイチパンドラ「記念に撮ってさぁ、ウマスタにも上げましょ? ぜ~ったい映えますから♡」 カワカミプリンセス「……あっ! でしたらあれも必要ですわね! 年齢の数だけ、用意しますでしょう?」 フサイチパンドラ「ああ~、あれっしょ? 火ぃ灯して、ふ~ってやるア・レ♪ エモい感じになっていいっすもんね~♡」 カワカミプリンセス「そう! ハートに火を灯し――吹っ飛ばすのです! 大岩をッ!!」 フサイチパンドラ「そーそー大岩……岩!?」 カワカミプリンセス「年齢と同じ数の岩を、このプリンセスフィストで叩き割るッ!」 カワカミプリンセス「それこそがプリンセスバースデー、パワーフォーム! 今年も見事、全部微塵にしてみせますわ!」 カワカミプリンセス「すべての岩を吹き消してケーキを食すところ、しっかりとお写真に収めてくださいませ!」 フサイチパンドラ「…………。バースデーってそんなんだっけ?」 フサイチパンドラ「……まぁ~、映えそうだしいっか!」 | ハッピーバースデー!4 | |
| ホーム画面 | カワカミプリンセス「ほーっほっほっほっほ!!」 キングヘイロー「甘いっ!」 カワカミプリンセス「っ!?」 キングヘイロー「一流を志すならば、もっとエレガントにっ!」 キングヘイロー「おーっほっほっほっほ!」 カワカミプリンセス「なっ……これが、一流の笑い方……っ!」 カワカミプリンセス「私、もっと努力します!笑い方ひとつにしても、高貴な姫たるごとくっ!!」 キングヘイロー「ふっ……その諦めない姿勢。嫌いじゃないわ。」 キングヘイロー「そのまま高みを目指しなさい!天まで響く高笑いの頂点まで!」 | キングヘイロー 日常会話5 | |
| ホーム画面 | シーキングザパール「やっぱり、私たちの部屋にはもっとスペシャルなインテリアが必要だわ!」 カワカミプリンセス「せっかくの模様替えですものね! 何か気分のぶち上がるものを置きませんと!」 ヒシアケボノ「う〜ん、どんなのがいいの〜?」 カワカミプリンセス「ずばり、プリファイに出てくるお城の内装のように、気高くて力強い感じですわ!」 シーキングザパール「実用性も大事よ! それでいて平凡な寮の部屋をガラッと一変させるもの……!」 カワカミプリンセス「がっつりイメチェンするなら壁か床でしてよ。カーテンか絨毯を変えるのもアリですわね!」 ヒシアケボノ「絨毯か……あ、そういえば、あたしは部屋に土俵マットが欲しいと思ってたんだよね〜♪」 シーキングザパール「土俵っ……!? 自国文化を見つめ直すのも、グローバルね!」 ヒシアケボノ「ん〜と〜? 土俵マットがあれば、部屋で相撲の稽古ができるよね〜!」 カワカミプリンセス「素敵! 姫たるもの鍛錬も大事ですもの。そのアイディア、いただきですわ〜っ!」 | シーキングザパール 日常会話6 | |
| ホーム画面 | フサイチパンドラ「ふっふふ。んで昨日種明かし動画見て~……コインをこう、消しちゃう! 的な~?」 スイープ&カワカミ「ふーん……。 どっひぇぇぇぇ~~!?」 カワカミプリンセス「コココインがっ、なくなりましたわ~~っ!?」 フサイチパンドラ「ねーーっ♡ ひと晩でこれできるようになったあたし、すごくないすか~っ? 天才すぎ~♪」 スイープトウショウ「なによ、ぜーんぜん簡単じゃない!」 スイープトウショウ「こういう……ことっ、……でしょ! ほーらねっ!」 フサイチパンドラ「うっそ、見ただけで!?」 カワカミプリンセス「え~~~っ! 私もやりたいですわ~! パンドラさん、どうするんですの~っ!?」 フサイチパンドラ「んー、まずコインを持って。親指のあたりに力入れながら~……。」 カワカミプリンセス「なるほど親指に゛ッ!」 カワカミプリンセス「おおおっ、できました! コインが見えなくなりましたわ~!」 スイープトウショウ「って、ちっちゃく丸めただけじゃない! それじゃ消したとは言えないわ!」 フサイチパンドラ「はは、すんご……パワー……。」 | フサイチパンドラ 日常会話6 | |
| ホーム画面 (2月27日) | カワカミプリンセス「アケボノさん、お誕生日プレゼントですわっ! そちら、大相撲のチケットですのよ!」 ヒシアケボノ「え! こ、こ、これって……3月場所の~!?」 シーキングザパール「ええ。しかも初日、マスS席よ! 私たち3人で、観戦しに行きましょう!」 ヒシアケボノ「すっ、すごいすごい! マスS席って、すっごくいい席だし、人気だからなかなか取れないのに……!」 ヒシアケボノ「それに……あたしの趣味なのに、付き合ってもらっちゃっていいの?」 カワカミプリンセス「もっっちろんですわ!! アケボノさんが聞かせてくださる大相撲のお話、いつも胸熱で!!」 カワカミプリンセス「パワーとパワーのぶつかり合い! 真剣勝負のどつき合い!! プリンセスを志す者として、興味津々ですの!」 シーキングザパール「相撲はワールドワイドでダイナミックな競技! 私も大いに興味があるわ!」 ヒシアケボノ「ほ、ほんと……!? ~~~~~っ、嬉しい!!」 ヒシアケボノ「チケットも嬉しいけど、2人と一緒に楽しめるのが1番嬉しいよっ!!」 シーキングザパール「フフッ! それじゃあ3月は、3人で大阪へ大相撲観戦旅行ね!」 ヒシアケボノ「やったあ~! すーっごく楽しみ! せっかくだし、ダシの利いた大阪ちゃんこも食べに行こう~!」 | ヒシアケボノ ハッピーバースデー!4 | |
| ホーム画面 (2月27日) | フサイチパンドラ「マ~マァ~♡ 誕プレめっちゃよかったー♡♡ トパーズのリングも~♡ パパからのダイヤの時計も~♡」 カワカミプリンセス「ダイヤ!?」 カワカミプリンセス「(んな高級なもん、用意してませんわ!? 私からのプレゼントは――)」 フサイチパンドラ「――ねっ! カワカミ先輩! あたしに用すか? すか? つかその手の、もしかして~??」 カワカミプリンセス「はっ!? ええ、ハッピーバースデーですわ! プレゼントも用意、していたのですが――」 カワカミプリンセス「宝石のような豪華なものではなく……ごく普通の……プリファイのネイルセットで。」 フサイチパンドラ「え、よすぎ~~~!?」 フサイチパンドラ「てかいーの? そんなマジなやつ! うれしすぎんだけど!」 カワカミプリンセス「……! そんなに、喜んでくださるの?」 フサイチパンドラ「逆に喜ばないのムリくね~~!? だって先輩がプリファイくれるんすよ~?」 フサイチパンドラ「愛、感じちゃうなぁ~♡ 大好きなものへの気持ち、あたしにも分けてくれたって気ぃして……♪」 フサイチパンドラ「つかつか! 前から話したかったんですよぉ! あたし昔プリファイのちょーファンだったんでぇ♡」 フサイチパンドラ「先輩はどの戦士が好きでしたぁ? あたしは金パの子がぁ~…………ってぇ、先輩聞いてます~?」 | フサイチパンドラ ハッピーバースデー!1 | |
| ホーム画面 (4月16日) | カワカミプリンセス「ハッピーバースデイ、パールさん! うふふっ、お待たせしましたわ!」 シーキングザパール「まぁ、パーティーの時間ね!?」 シーキングザパール「今朝は突然、部屋から追い出されたから、サプライズがくると予感していたけどッ。」 ヒシアケボノ「えっへへー☆ カワカミちゃんと計画して、ごちそうもいっぱい作ったんだ~。」 カワカミプリンセス「ケーキと紅茶、ちゃんこ鍋に炒飯にカレー! テーブルがぶち壊れるくらい用意しましたの!」 シーキングザパール「オウ、ファビュラス……! やるわね、最高にグローバルだわ!」 シーキングザパール「今日は素晴らしい1日になること間違いなし! 貴方たち、サプライズ成功よ!」 2人「やりましたわー! やったぁ~!」 | シーキングザパール ハッピーバースデー!2 | |
| ホーム画面 (4月28日) | カワカミプリンセス「サッ、コッチニイラシテ! キングサン!!」 キングヘイロー「カワカミさん、熱でもあるの? それとも変な物でも食べちゃった?」 カワカミプリンセス「いっいいえ、食べてませんわ! むしろペッコペコを貫き通してます!!」 カワカミプリンセス「だって今日はキングさんのために用意したおっきなお誕生日ケーキが――」 キングヘイロー「私の……ケーキ?」 カワカミプリンセス「アアァァッッッ!?」 カワカミプリンセス「今のお話、忘れていただけません!? サプライズを話してはサプライズになりませんわ~!」 キングヘイロー「……無理に決まっているでしょ。」 カワカミプリンセス「ですわよねぇ~!! キングさんのようにスマートにエスコートする予定が凡ミスですわぁ~!!」 キングヘイロー「……おばかねぇ。」 キングヘイロー「サプライズの1つや2つ明かされたくらいで、キングが失望するわけないでしょう。」 キングヘイロー「あなたが私の誕生日を全力で祝おうとした。……それだけでサプライズは充分よ。」 | キングヘイロー ハッピーバースデー!2 | |
※日常会話6は、2022/06/20([プラタナス・ウィッチ]スイープトウショウ実装時)に追加された。
2003年生まれ、2006年から2009年までマイル〜中距離で活躍した牝馬。圧倒的なパワーでオークスと秋華賞を無敗のままねじ伏せた。パワーが溢れすぎてエリ女一位入線後に降着した事も……
同期にはウマ娘化されたのではフサイチパンドラ*2。他にはキンシャサノキセキ(父フジキセキ)、テイエムプリキュアやメイショウサムソンなど。1つ下にダイワスカーレット、ウオッカなど。
父は欧州最強馬ダンシングブレーヴと米国最強牝馬グッバイヘイローから産まれたキングヘイロー、母は未勝利馬ながらサクラバクシンオーや米G1勝利馬も排出した牝系、という超良血馬。
ではあるのだが本馬は中小牧場で6月に産まれてしまった。
2歳の夏にはデビューをし始める競走馬にとって早ければ1月に生まれる仔も居る中で6月生まれと言うのは成長度合いで圧倒的に不利である。
ゆえに全く買い手が表れず、そのまま牧場所有の馬としてデビューすることになってしまった。(牧場名が三石川上牧場なので冠名が「カワカミ」)
気性が荒い事でも有名、近寄ると食事中だろうが威嚇や噛みつきを行い、馬房には「猛犬馬に注意」と手書きで修正された看板が取り付けられたりもした。
3歳時(2006年)の主戦は本田優。*3特に牝馬を得意とする騎手である。
デビューは遅く3歳の2月。人気も9番で注目されていたわけではなかったが、スタートからハナに立つと上りも2番目にいいタイムで快勝。
続く条件戦は前走がフロックだと思われ6番人気。後ろから競馬を進めると上り最速で2連勝。フロックとか言ってごめんなさい
これならクラシックでもいけるんではとオークスのトライアルレースのスイートピーS?。ついに1番人気に。
中団でレースを進めるとまたも上り最速で勝利。無敗でオークスへ。
桜花賞1,2着馬に次ぐ3番人気に推されたこのレース、中団でレースを進めると、残り400mあたりからジワジワ先頭を追い詰めゴール前でかわして見事勝利。
無敗でオークス制覇を果たした。また、この勝利はキングヘイロー産駒初のGⅠタイトルともなった。
秋は秋華賞に直行。第3コーナーあたりから仕掛けはじめ残り200mあたりからぐーんと伸びるとゴール前で先行馬を捉えきり1/2馬身差をつけ勝利を飾った。
2002年のファインモーション以来史上2頭目の無敗秋華賞馬という偉業ともなった。
次のレースは古馬混合戦のエリザベス女王杯を選択。前年の同レース覇者スイープトウショウを抑えて1番人気。
レースはいつも通り中団で進める。最終直線で前の馬に合わせるかのように内に切り込むと残り200mあたりで突き抜けて1着入線。
しかし内に入った際に他馬の進路を妨害したとされ12着に降着し、2位入線していたフサイチパンドラが一着となり、無敗は途切れてしまった。(どころか結果的にこのレース以降勝利を挙げることはなかった…。)
なお被害馬のヤマニンシュクルの父はトウカイテイオーであり、GⅠ1位入線後の降着はメジロマックイーン以来。
さらにこのレースを勝利できていればファインモーション以来の古馬混合(クラシック級、シニア級混合)GⅠ無敗勝利になるはずだった、と何かとウマ娘実装バ達と縁が深い。
更に悪いことにヤマニンシュクルは斜行の影響で競争能力を喪失、非常に後味が悪いレースとなってしまった。
古馬以降(本田優の調教師試験合格に伴い、武幸四郎・横山典弘が騎乗)は重賞・GⅠを戦い歩くが最高でも2着と勝ち切ることが出来ず6歳のエリザベス女王杯をもって現役を引退した。
現役引退後は生まれ故郷の牧場で繁殖入り。
産駒にはまだ重賞勝ち馬もOP馬もいない状況ではあるが、2021年に生まれた子を最後に繁殖引退し、同牧場で余生を送っていた
管理していた西浦調教師は騎手時代にカツラギエース、ヤエノムテキの主戦を務めており、
調教師としても他にもホッコータルマエを手掛けるなど活躍している。
2023年9月11日に起立不全となり、20歳で死去。
| 名前 |
|---|
| カワカミプリンセス |
| 名前 | レアリティ | 実装日 | 備考 |
|---|---|---|---|
| [プリンセス・オブ・ピンク]カワカミプリンセス | ★3 | 2021.10.11 | |
| [水干撫子]カワカミプリンセス | ★3 | 2023.10.30 |
| 名前 | レアリティ | 実装日 | 備考 |
|---|---|---|---|
| [トレセン学園]カワカミプリンセス | R | 2021.05.28 | |
| [花嫁たるもの!!]カワカミプリンセス | SSR | 2021.05.28 | |
| [フレフレ☆プリンセス!]カワカミプリンセス | SSR | 2022.04.28 | ストーリーイベント『轟け、エール!トレセン学園応援団』報酬 現在入手不可 |
| [私たちのプリンセス流儀]カワカミプリンセス | SR | 2025.07.11 |
←板を利用する前にルールを必ずお読みください。

『http://yahoo.co.jp/ 』
以下は荒れる原因となるので投稿自体を禁止とさせていただきます。
※以上で示したルールのうち「誹謗中傷」とは、客観的な根拠なくそしり貶すことを指します。批判的な文をいっしょくたに「誹謗中傷」と判断するのは誤りですので、注意してください。
&color(#ff0000){''投稿者本人が削除しました''};上記のルール違反コメントは、管理人の許可なくコメントアウトすることを許可しています。
ただし、コメントアウトした際は、CO報告掲示板で必ず報告するようにしてください。
報告の書式は、CO報告掲示板のテンプレート通りにしてくたさい。
重ねてのお願いになりますが、ルールに違反していないコメントをコメントアウトするのはお止めください。
(例えば、「ルールには違反していないが、荒らしであることは誰が見ても明らかといった主観的な判断」や、「イタズラ」、「木をまるごとコメントアウトする」など)
不愉快な書き込みであっても、板のルールに抵触していなければコメントアウト対象ではありません。
人によって、不愉快に思う書き込みのボーダーは異なりますので、反論・煽りあいなどせず、NGID機能を使ってコメントを不可視にしてください。
煽りは人によって、煽りと思う・思わないの差が大きいので、違反とはしていません。煽りだと思ったらNGID機能を使ってコメントを不可視にしてください。
基本的に愚痴そのものを違反対象とはしていません。
ただし、本作のネガキャン、愚痴の範囲におさまらない誹謗中傷・暴言・喧嘩腰な投稿は違反対象となります。
愚痴が不快な方は、NGID機能を使ってコメントを不可視にしてください。
書き込みの中には、違反であるとも、違反ではないともいえるような判断に迷う投稿があります。
そのような微妙な投稿をコメントアウトするのはトラブルの元になるので、
コメントアウトをせず、NGID機能を使ってコメントを不可視にしてください。
違反投稿を何度も繰り返したり、特に悪質な投稿に対しては、
管理人の判断で、「アクセス禁止」「投稿規制」といった処罰を行うことがあります。
さらによりよくするための提案等ありましたら、Wiki管理掲示板までご連絡をお願いいたします。
PukiWiki 1.5.2 © 2001-2024 . Powered by PHP 7.4.33. HTML convert time: 0.147 sec.
wikiru.jp コメントあぼーん Copyright © 2017 Shikikan. License is Apache License 2.0![[PukiWiki] [PukiWiki]](image/pukiwiki.png)




最新の20件を表示しています。 コメントページを参照