|
スマホ版表示に切り替える
現在、195人が閲覧中です サイト内検索↓Googleでサイト内検索開催中イベント †
|
最終更新日時:2026-03-26 (木) 12:53:41
関連ページ: キャラクター一覧 | 育成ウマ娘一覧 | サポートカード一覧 プロフィール †
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 制服 | プロフィール | |
|---|---|---|
![]() | 名前 | アイネスフウジン |
| CV | 嶺内ともみ*1→長江里加*2 | |
| キャッチコピー | 元気いーっぱい! 家族思いの働き者 | |
| 学年 | 高等部 | |
| 所属寮 | 美浦寮 | |
| 誕生日 | 4月10日 | |
| 身長 | 167cm | |
| 体重 | 微増(ちょっと食べ過ぎた?) | |
| スリーサイズ | B88・W58・H84 | |
| 自己紹介 | ||
| はろはろ〜!アイネスフウジンなの! 家族みんなに喜んでもらえるように、 レースもバイトもいっぱいがんばるの〜! | ||
クリックで表示 : 詳細プロフィール(親愛度で解放)
| 初期解放 | |
| 自己紹介 | はろはろ〜!アイネスフウジンなの! 家族みんなに喜んでもらえるように、 レースもバイトもいっぱいがんばるの〜! |
|---|---|
| 学年 | 高等部 |
| 所属寮 | 美浦寮 |
| 親愛度ランク 1 | |
| 身長 | 167cm |
| 体重 | 微増(ちょっと食べ過ぎた?) |
| 誕生日 | 4月10日 |
| 親愛度ランク 2 | |
| 得意なこと | 時短料理 |
| 苦手なこと | 贅沢、頼みごと(断れない) |
| 親愛度ランク 3 | |
| 耳のこと | 小さい子の声につい反応してしまう |
| 尻尾のこと | 妹たちにいじられ慣れ、掴まれても驚かない |
| 親愛度ランク 4 | |
| 靴のサイズ | 左:24.0cm 右:24.5cm |
| 親愛度ランク 5 | |
| 家族のこと | 『出かける時は、手を繋ぐ』が家族ルール |
| [MELTY GIFT]アイネスフウジン | |
| マイルール | アルバイトのお給料日は妹たちにお土産! |
| スマホ壁紙 | 今日のやることリスト |
| 出走前は… | 控室入り前にガムを噛んで集中力アップ |
クリックで表示 : 共通 - ホーム
| 共通 - ホーム | ||
|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 |
| 親愛度が一定値以上でウマ娘と会話 | 家族が背中を押してくれて、 トレーナーが隣で見守ってくれて… あはっ、あたしって幸せ者だなぁ! | 親愛度3以上 |
| 親愛度が一定値以上でウマ娘と会話 | あたしのことを支えたいキミと、 キミを支えたいあたし! なかなかいいコンビだと思わない? | |
| 親愛度が一定値以上でウマ娘と会話 | 締まらなくても、ちょっとドジでも …本当はどうでもいいの。 真剣なキミはかっこいい!以上っ! | |
| 正月にログイン | 明けましておめでとう! さっそくだけど、はい準備準備! 新春セールに直行なの〜! | 1/1限定 |
| バレンタインにログイン | 毎年恒例、寮の部屋がチョコで 一杯の日なの!今年もお返し作り、 ライアンちゃんとがんばろっと! | 2/14限定 |
| バレンタインにログイン | 心配しなくても、用意してるよ! 忙しい仕事中でも、走っていても! 片手で食べられるチョコバーなの♪ | 2/14限定 親愛度3以上 |
| 七夕にログイン | ヘリオスちゃんが短冊に 『マジ神!』って書いてたけど… 楽しく過ごせますように的なこと? | 7/7限定 |
| ハロウィンにログイン | ハロウィンで妹たちにお菓子を 用意し忘れた時のイタズラときたら …ホラー攻めで大変だったの〜! | 10/31限定 |
| クリスマスにログイン | 静かに、素早く、起こさないよう! …先輩サンタからのアドバイスね。 トレーナーもいつか役立ててよ! | 12/24,25限定 |
| クリスマスにログイン | いい子にはサンタさんが来るの♪ というわけで、タフネスバー クリスマス限定フレーバー、いる? | 12/24,25限定 親愛度3以上 |
| 年末にログイン | ひゃーっ!大掃除って 手先かじかんじゃうのー! 触ってみる?ヒヤッヒヤだよ〜! | 12/28~31限定 |
| 誕生日にログイン | お誕生日おめでとう! トレーナーもまたひとつ、 大きくなったってことだね♪ | 誕生日から1週間の間 |
| 誕生日にログイン | なにかしたいこととかない? 今日は特別な日だからね〜。多少の わがままは、叶えてあげちゃうの♪ | |
| ウマ娘の誕生日にログイン | ライアンちゃん、起きたと思ったら 『お誕生日おめでとう!』だって… もー、爽やかで眩しすぎなの~! | 4月10日 |
| ウマ娘の誕生日にログイン | え、誕生日にほしいもの?うーん… ダメ、すぐ出てこないや!ごめん! えと…一緒に遊びに行くとかあり? | 4月10日 親愛度3以上 |
| 未読のお知らせがある際にウマ娘と会話 | お知らせがあるみたいだよー! あっ、お得な情報だったら すぐに教えてほしいの! | |
| 未受け取りのプレゼントがある際にウマ娘と会話 | プレゼントが届いてるって! 一緒に中身、チェックしちゃお♪ | |
| 達成済みのミッションがある際にウマ娘と会話 | ミッションクリア〜! うーん、報酬がもらえる時って いつもわくわくしちゃうの〜! | |
| イベント予告がある際にウマ娘と会話 | イベント準備中みたい! えへへ、今からわくわくなの! | |
| イベント開催中にウマ娘と会話 | イベントが始まってるよ! 急げ急げ〜!こういうのは 乗り遅れちゃダメなの〜! | |
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | トレーニングにお出かけに、 バイトに遊びになんでもこなせる オールラウンドな服でしょ? | ホーム画面で私服着用時 |
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | オシャレって身近な人から 影響受けるんだよね…お姉ちゃん として、もっと気を使うべき…? | |
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | 時計はなにげに必需品! 働くのなら時間を常に知れるほうが 効率よく動けるから♪ | |
| 朝にログイン | おはおは〜♪ ちゃんと朝ごはん食べた? エネルギー満タンで1日がんばろ! | 6:00~10:59 |
| 朝にログイン | 寝ぐせはついてない? シャツのシワはちゃんと伸ばした? …よしっ!じゃ、行こっか! | |
| 昼にログイン | いっぱい食べて元気もいっぱい! ってことで、腹ごなしに ダッシュ練習行ってきまーすっ♪ | 11:00~17:29 |
| 昼にログイン | たまに手伝う食堂があるんだけど、 今度ランチに来て来て!そしたら ごはん大盛サービスしちゃうの! | |
| 夜にログイン | あ、焦った〜!今日の出前バイト、 配達先がすっごい山奥で… 門限に間に合うかヒヤヒヤしたの! | 19:00~5:59 |
| 夜にログイン | 夜更かしするとお化けが出るぞ〜… って、妹たちには全然通じなくて! 逆に脅かされちゃうんだよね〜…。 | |
| 春にログイン | 春って、ホームシックになっちゃう 新入生ちゃんも多いよね…そうだ、 声かけて一緒に走ってみよっかな! | 3/20~6/30 |
| 夏にログイン | 海の家、旅館、プール清掃… 夏はレアなバイトがたくさんなの! うーん、今年はなにしよっかなー? | 7/1~9/30 |
| 秋にログイン | 落ち葉がまとめてあるのを見ると 妹たちと焼き芋したの思い出すの… よしっ!今度帰った時にやろっと! | 10/1~11/30 |
| 冬にログイン | クリスマスプレゼントにお年玉… うーん、冬って楽しい!楽しいけど …ちょっとシフト増やそうかな? | 12/1~3/19 |
| ウマ娘と会話 | んー、やっぱりライアンちゃんと 一緒にトレーニングするの、最高! 競り合ってる〜って感じがするの! | |
| ウマ娘と会話 | うーん、妹たちと遊びたいけど… トレーニング休んで大丈夫?って 心配かけるし、悩みどころなの〜! | |
| ウマ娘と会話 | ヘリオスちゃんと遊ぶ時って とにかく勢いが大事なの! とりまテンアゲ!…だったかな? | |
| ウマ娘と会話 | ねえねえ、明日のお昼あけといて! 試してみたいレシピがあるから、 キミにも味見してほしいの♪ | |
| ウマ娘と会話 | このそばかす、かわいいでしょ? ふふっ、お母さんも 元気の証って言ってくれたの! | |
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | んん〜…なんか落ち着かない…。 やっぱりこの服、ちょっと かわいすぎる気がするの〜! | ホーム画面でレース服着用時 |
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | たくさんライブするためには、 たくさん走ってたくさん勝つこと! よーしっ、燃えてきたの! | |
| 朝にウマ娘と会話 | よしっ、ひとっ走りしてこよ! 朝に走ると、1日の始まりって 感じで気持ちいいの! | 6:00~10:59 |
| 昼にウマ娘と会話 | お昼はしっかりごはんが1番! なんだけど…うう、忙しい日はつい タフネスバーで済ませちゃう…! | 11:00~17:29 |
| 夜にウマ娘と会話 | 夜はしっかり休まなきゃダメなの! 明日も朝から走り込みに 付き合ってもらうんだから、ねっ? | 19:00~5:59 |
| 春にウマ娘と会話 | 今日もいっぱい走ろーっと! トレセン学園の春一番は、あたし! な〜んてね♪ | 3/20~6/30 |
| 夏にウマ娘と会話 | 屋台のバイトってやりがいあるの! お客さんとの距離が近いから、 いっぱい元気を渡せるでしょ? | 7/1~9/30 |
| 秋にウマ娘と会話 | ちょっと冷たくなってきた秋風に 真っ向から突っ込んでくの、 寒いけど気持ちよくて、好きなの! | 10/1~11/30 |
| 冬にウマ娘と会話 | 走って体をあっためよー! 空気が乾燥してるから、 手洗いうがいも忘れずにね! | 12/1~3/19 |
| ログインボーナス | 今日のログインボーナスなの♪ | 当日分 |
| ログインボーナス | 明日はこれ!要チェック! | 翌日の予告 |
| 強化編成に移動 | トレーニング? 今日もいい汗かこうね! | |
| ストーリーに移動 | 入学してからみんな いろいろあったよね〜… しみじみしちゃう。 | |
| レースに移動 | レースエントリーは こちらでございます。 …なーんてね♪ | |
| 名鑑Lvが上がる状態でウマ娘と会話 | 名鑑レベル、アーップ! やるねぇ〜? | |
| バレンタインプレゼントをウマ娘から受け取る | ハッピーバレンタインなの♪ |
クリックで表示 : 共通 - 育成
| 共通 - 育成 | ||
|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 |
| 体力が一定値以下でウマ娘と会話 | うっ…これが終わったら ぐっすり寝れば問題ない…よね。 | 体力45以下 |
| 体力が一定値以下でウマ娘と会話 | えーと、休憩にしない? お互い、いいパフォーマンスを 見せるためにも、ね! | |
| やる気が絶好調の際にウマ娘と会話 | よぉーしっ、脚よし!気分よし! 全部よしっ! なんでもバッチコイなの! | |
| やる気が絶好調の際にウマ娘と会話 | 今日は絶対気持ちよく走れるの! スポドリ補充しとこーっと♪ | |
| やる気が好調の際にウマ娘と会話 | 追い風もきてていい感じ! さーて、いっちょやってやるの! | |
| やる気が好調の際にウマ娘と会話 | きょーうは、さかなーが大漁だ〜♪ 買ーいつくせ、食べつっくっせ〜♪ …っと、えへへ。準備できてるよ! | |
| やる気が普通の際にウマ娘と会話 | タフネスバーも補給完了! いつでもいけるの! | |
| やる気が普通の際にウマ娘と会話 | んー、いい天気〜! たまにはトレーナーも一緒に走る? ランニングでいい汗流そっ! | |
| やる気が不調の際にウマ娘と会話 | なんかスッキリしないっていうか… いや、走れば気分ノッてくるかな? | |
| やる気が不調の際にウマ娘と会話 | …はっ、ごめん! ぼーっとしてたっぽい、かも…? | |
| やる気が絶不調の際にウマ娘と会話 | …まずいかも。 地面蹴っても弾まない…。 | |
| やる気が絶不調の際にウマ娘と会話 | あの、あんま心配かけるようなこと 言いたくない、けど… …ううんっ、やっぱなんでもない! | |
| レース選択画面で3ターン連続で出走時にウマ娘と会話 | トレーナー、たくさん走らせて くれるのはうれしいけど… 倒れたら、元も子もないんだよ? | |
| レース選択画面で4ターン連続で出走時にウマ娘と会話 | バイトの連勤もしたことあるけど、 あくまで無茶のない範囲だからね? これは、かなり!とっても!無茶! | |
| 目標レースターンでやる気が絶好調の際にウマ娘と会話 | 誰よりも速く、 先頭を突っ走ってやるの! | |
| 目標レースターンでやる気が絶好調の際にウマ娘と会話 | 朝、家族に電話かけちゃった。 今日のレース見といてって… へへ、かっこいいとこみせないと! | |
| 目標レースターンでやる気が絶好調の際にウマ娘と会話 | みんなが様子を見ている間に、 あたしはずっと遠く、前へ! 最高の風を吹かせに行ってやるの! | |
| 目標レースターンでやる気が好調の際にウマ娘と会話 | どくどく、どくどく…ふふっ、 心臓の高鳴りが抑えられない! 今日はどんなレースになるかな〜! | |
| 目標レースターンでやる気が好調の際にウマ娘と会話 | 前に行く、突風になる! レースを制するのはあたしなの! | |
| 目標レースターンでやる気が好調の際にウマ娘と会話 | トレーナー緊張してない? ま、ドンと構えててよ! あとはあたしに任せちゃって♪ | |
| 目標レースターンでやる気が普通の際にウマ娘と会話 | ま、ぼちぼちかな!走り始めたら エンジンかかるはずなの! | |
| 目標レースターンでやる気が普通の際にウマ娘と会話 | 前のめりにならないように、 いいフォームをキープ…よし! | |
| 目標レースターンでやる気が普通の際にウマ娘と会話 | 応援よろしくねっ! トレーナーの声、 きっとすっごい追い風になるの! | |
| 目標レースターンでやる気が不調の際にウマ娘と会話 | いつも万全ってことはないよね。 大丈夫、やりくりは得意だから…! | |
| 目標レースターンでやる気が不調の際にウマ娘と会話 | しっかり…妹たちも見てるから…。 お姉ちゃんでしょ、かっこいいとこ ちゃんと見せなきゃ…! | |
| 目標レースターンでやる気が不調の際にウマ娘と会話 | 走る前に仮眠… や、そこまででもないか…。 | |
| 目標レースターンでやる気が絶不調の際にウマ娘と会話 | まずは落ち着いて、次に前向きに… あとは走るだけ、でしょ…! | |
| 目標レースターンでやる気が絶不調の際にウマ娘と会話 | …考えても仕方ないの。 運も実力のうち!引き寄せれば… ううん、引き寄せるっきゃない…! | |
| 目標レースターンでやる気が絶不調の際にウマ娘と会話 | お父さんも、お母さんも、妹たちも …みんな、応援してくれてるんだ。 応えたい…応えなきゃ、走りで…! | |
| トレーニング成功(勉強以外) | やっちゃうの! | |
| トレーニング成功(勉強以外) | まっかせて! | |
| トレーニング成功(勉強以外) | よゆーよゆー♪ | |
| トレーニング成功(勉強のみ) | ふむふむっと。 | |
| トレーニング失敗(勉強以外) | うわっ、とと…。 | |
| トレーニング失敗(勉強のみ) | ふわぁ…。 | |
| お出かけ | 出発なの♪ | |
| 夏合宿中のお出かけ | バシャーン♪ | |
| 育成ランクがC〜B | キミとの二人三脚、楽しかったよ! | |
| 育成ランクがG〜D | トレーナー、ありがとうなの! | |
| 夏合宿中にウマ娘と会話 | んー、まっぶしい〜! サンバイザーがあって助かった〜! | |
| 継承イベント | もっともっと走れるの! | |
| 友情トレーニング発生 | 一緒にトレーニングなの♪ |
クリックで表示 : 共通 - レース
| 共通 - レース | ||
|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 |
| レースで2着 | おっしかったのー! | |
| レースで3着 | 強いなぁ、くぅー! | |
| レースで4〜5着 | あちゃー、反省なの…。 | |
| レースで6着以下 | かっこ悪いとこ見せちゃった…。 | |
| レース出走 | 行ってくるの! |
クリックで表示 : 共通 - その他
| 共通 - その他 | ||
|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 |
| ゲーム起動時 | Cygames | |
| タイトル画面 | ウマ娘、プリティーダービー! | |
| ライブシアターでライブ視聴 | はろはろ♪みんなお待たせ! | |
| ライブシアターでライブ視聴 | ちょーっと緊張してる、かも…! | |
| 全国興行開始 | 行ってくるの。 | |
| 全国興行完了 | ただいまなの。 | |
| ウマ娘ストーリー | 心配だから声をかけたのはあるよ? でもね、がんばり屋でほっとけない キミと駆け出してみたくなったの! | |
| ウマ娘選択 | はろはろ!アイネスフウジンなの! | |
| チーム競技場で出走 | みーんなー、張り切ってくのー! | |
| チーム競技場で出走 (メジロマックイーンと出走時) | アイネスフウジン「よろよろーだよ!」 メジロマックイーン「で、ですわ!」 | |
| チーム競技場で出走 (メジロライアンと出走時) | アイネスフウジン「ライアンちゃんよろよろー☆」 メジロライアン「ふふっ、よろよろー☆」 | |
| チーム競技場で出走 (メジロライアンと出走時) | メジロライアン「アイネス、気合い入れてくよ!」 アイネスフウジン「りょーかいなの!」 | |
| チーム競技場 | 行くの! | |
| チーム競技場で「WIN」 | 勝ったの〜! | |
| チーム競技場で「DRAW」 | いい勝負だったの! | |
| チーム競技場で「LOSE」 | 悔しいなぁ…。 | |
| チーム競技場の最終結果が「WIN」 | みんなかっこよかった! | |
| チーム競技場でハイスコア更新 | おっ、ハイスコア更新なの! | |
| チーム競技場の最終結果が「DRAW」 | いい勝負だったの! | |
| チーム競技場の最終結果が「LOSE」 | 悔しいなぁ…。 | |
| クレーンゲーム開始時 | よーく見て、がんば! | |
| クレーンゲームでぬいぐるみ獲得 | やったぁ! | |
| クレーンゲームでぬいぐるみを獲得できなかった | あちゃ~。 | |
| クレーンゲームで大成功 | たっくさん獲ったね〜! | |
| クレーンゲームで成功 | わぁお、上出来なの! | |
| クレーンゲームで失敗 | どんまい、こんな時もあるよ! | |
| クレーンゲームで巨大ぬいぐるみを獲得して大成功 | たっくさん獲ったね〜! | |
| クレーンゲームで巨大ぬいぐるみを獲得して成功 | わぁお、上出来なの! | |
| クレーンゲームでウマ娘と会話 | えへへ〜。 | |
| クレーンゲームでウマ娘と会話 | うん? | |
| クレーンゲームでウマ娘と会話 | おっと…。 | |
| クレーンゲームでぬいぐるみを複数掴んだ | おおお…!? | |
| クレーンゲームで途中でぬいぐるみを落とした | あー…! | |
| クレーンゲームでアームを動かした | いっ、けー…! | |
| クレーンゲームで一定時間操作を行わない | ん?どうしたの? | |
| クレーンゲームでぬいぐるみを複数掴んだ | すっごーい! | |
| クレーンゲームでぬいぐるみを複数掴んだ | わわわ〜! | |
| クレーンゲームで途中でぬいぐるみを落とした | あーん! | |
| クレーンゲームで途中でぬいぐるみを落とした | おっしい! | |
| (トレーナーノートを確認?) | トレーナー、がんばりすぎには注意なの! | |
| サポートカードのLv強化 | サポートは任せてなの♪ | |
| サポートカードの上限解放 | もっともっとサポートしちゃうの! | |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | 妹たちも憧れてるんだよね、この制服! | 制服 |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | バイト先とかで色んな制服着たけど、 これが1番好き! | |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | ショートパンツで、意外と動きやすいの! | レース服 |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | これも、いつか着こなせるようになる、かな? | |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | やっぱ、気合い入れるならコレなの! | 勝負服[オールタイム・フィーバー] |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | ド派手な旋風巻き起こすの! | |
| チャンピオンズミーティング予選第1〜第4レース出走前 | 行くの! | |
| チャンピオンズミーティング予選第5レース出走前 | みーんなー、張り切ってくのー! | |
| チャンピオンズミーティング各ラウンド出走後 | トレーナー、ありがとうなの! | |
| チャンピオンズミーティング決勝ラウンド開催前 | トレーナー緊張してない? ま、ドンと構えててよ! あとはあたしに任せちゃって♪ | |
| チャンピオンズミーティング決勝ラウンド出走前 | みんなが様子を見ている間に、 あたしはずっと遠く、前へ! 最高の風を吹かせに行ってやるの! | |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | よし、お着替えバッチリなの♪ | ライブ衣装 |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | あははっ、くすぐったいからやめてよ〜! | |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | 制服がかわいいと、働きがいも増しちゃうの! | 勝負服[MELTY GIFT] |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | このワッペン、妹たちが作ってくれたんだー♪ | |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | へそ出し美脚のお姉ちゃん!なーんてね♪ | 勝負服[Hello Hello Island] |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | いつもより風を感じられそ~っ! | |
| レジェンドレースTOP | キミが挑戦者?よろよろ~! | |
| レジェンドレースTOPでHARDクリア | へー、やるね! でも…今度は追いつける? | |
| ストーリーイベント | バイトならお任せなのっ! ライアンちゃん、寮に帰ったら ビシビシ指導しちゃうからねっ。 | 「スイートメモリー・ティータイム」 初期〜3話視聴前 |
| ストーリーイベント | 髪のアレンジなら任せて。 妹たちので慣れてるから。 …かわいく、してあげたいの。 | 6話視聴後〜8話視聴前 |
| ストーリーイベント | 最後の最後で覚悟を決めてくる、 ライアンちゃんっていっつもそう。 本当…素敵なんだからさ。 | 8話視聴後 |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替える | さーて、どこでも付き合うの! | 私服 |
| トレーナーノートでウマ娘を着せ替えて会話 | どう? あたしのバイト先、ついてくる? |
クリックで表示 :[オールタイム・フィーバー]アイネスフウジン
| [オールタイム・フィーバー]アイネスフウジン | |||
|---|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 | |
| ホーム | 特定の衣装でウマ娘と会話 | 家族の想い、キミの想い、 あたしの想い…この服にはきっと 勝つための想いが全部乗ってるの。 | |
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | 勝負服に着替えると、 うおおお〜っ、走るぞ〜! って気持ちが切り替わるの! | ||
| 育成 | ウマ娘と会話 | 脚の調子、よし! サンバイザーの位置、よし! 元気とやる気は1番よし、なのっ! | |
| ウマ娘と会話 | 準備運動はバッチリなの! さあさあ、いっぱい走らせて! | ||
| ウマ娘と会話 | 今日のシフトは遅番だから… よしっ! たくさんトレーニングできるの! | ||
| ウマ娘と会話 | 体幹トレーニングでも筋トレでも、 スーパーのタイムセールでも なんでも来いなのっ♪ | ||
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | トレーナーの練習メニュー、 いっぱい走れるから楽しいの! これからもどんどん走らせてね♪ | ☆3以上 | |
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | キミとのトレーニングなら、 絶対もっと速くなれる! よーし、やるぞーっ! | ☆4以上 | |
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | ☆5以上 | ||
| 育成ランクがS以上 | 今までで、1番楽しかったの…! キミのおかげ、だよ! | ||
| 育成ランクがA | 最強のお姉ちゃんで、 キミの最高のウマ娘…なーんてね! | ||
| レース | スキル発動(短縮版) | 1歩でも…前へ進むの! | |
| スキル発動(ロング版) | よぉーしっ!前へ、前へ前へ前へ! …ぷはっ。まだまだ、走っていけるの! | ||
| レースで1着 | 見たかっ! これがあたしの走りなの! | GIレース | |
| レースで1着 | よしっ!先頭はいただきなの♪ | GI以外 | |
| その他 | 覚醒Lv強化 | もーっと速くなっちゃうの! | |
| 才能開花またはスキル進化 | まだまだあたしは止まらないの! | ||
| (ガチャ獲得?) | 見ててね、みんな。 お姉ちゃんがんばっちゃうの! | ||
クリックで表示 :[MELTY GIFT]アイネスフウジン
| [MELTY GIFT]アイネスフウジン | |||
|---|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 | |
| ホーム | 朝にログイン | はろはろ~!目覚ましに コーヒーはいかが?今なら お姉ちゃんが持ってきてあげるの! | 6:00~10:59 |
| 朝にログイン | う~ん!早朝バイト後の お日様は格別なの!っと、 キミは今からだったね、ファイト! | ||
| 昼にログイン | ねえねえ、お昼食べた? 実はバイト先の割引券があってさ。 まだだったら一緒にどうかな? | 11:00~17:29 | |
| 昼にログイン | ランチお願いしますって、声を かけられちゃって…この格好で カフェにいたのが悪いんだけど…。 | ||
| 夜にログイン | 遅くまでお疲れ様なの。 机にサンドウィッチを置いて おいたから、夜食にしてね♪ | 19:00~5:59 | |
| 夜にログイン | 仕事終わりにカフェでゆっくり するのもオススメなの。ちなみに、 あたしは遅くでもオーダーOK♪ | ||
| 春にログイン | 新入生を見ると、ついつい おせっかい焼きたくなっちゃうの。 お菓子あげるくらいはいいかな? | 3/20~6/30 | |
| 夏にログイン | 夏の日差しには気をつけてなの! そうだ、サンバイザー使う? 今使ってないし?貸したげよっか! | 7/1~9/30 | |
| 秋にログイン | 秋限定メニューの季節!かぼちゃや 栗に埋もれて忙しくなりそう~… っと、今はオフなんだった! | 10/1~11/30 | |
| 冬にログイン | こう寒いと、温かい物を注文したく なるよね~。ちなみに温かい物を 持つコツは器の高台を使う事なの♪ | 12/1~3/19 | |
| ウマ娘と会話 | ライアンちゃんもこの衣装似合うと 思わない?それで、あの元気な声で 爽やかご挨拶…絶対かわいいの♪ | ||
| ウマ娘と会話 | ビコーちゃんのこと、間違って 妹の名前で呼んじゃった…えへへ、 妹みたいにかわいいからいっか! | ||
| ウマ娘と会話 | マーベラスちゃんに注文を頼むと なんでもマーベラスって肯定して くれてさ!こっちも気持ちいいの! | ||
| ウマ娘と会話 | あーあー…ん、コレ?発声練習! バイトって声使うし。さーてと、 今日も…いらっしゃいませなのー! | ||
| ウマ娘と会話 | バイト先のラーメン屋でもこの服に 負けない制服を考えてるらしいの。 かぶり物がどうのって…嫌な予感。 | ||
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | いろいろバイトをやってきたけど、 トップクラスでかわいい制服なの! ポケットも多くて、機能的だしね♪ | ||
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | サンバイザーがないと、 ちょっとそわそわしちゃうの…。 あ、あんまりジッと見ないでね? | ||
| 朝にウマ娘と会話 | もー眠そうな顔してるのー。 大きな声で元気でも出す? はい一緒に…いらっしゃいませー! | 6:00~10:59 | |
| 昼にウマ娘と会話 | お昼を外で済まそうとすると、 つい店員さんに気を使っちゃって… お昼時は大変だからねー…。 | 11:00~17:29 | |
| 夜にウマ娘と会話 | もう夜だよ?お、驚いてるねー。 忙しいと、あっという間に時間 過ぎちゃうよね~。わかるわかる。 | 19:00~5:59 | |
| 春にウマ娘と会話 | この時期は新しいお客様も 多いんだ~。初々しい顔見てると、 応援したくなっちゃうの! | 3/20~6/30 | |
| 夏にウマ娘と会話 | 海の家にカフェを出張とか どうかな?夏だし塩バニラのパフェ とか、ミネラルも取れていいかも! | 7/1~9/30 | |
| 秋にウマ娘と会話 | 石焼き芋は直焼きがオススメなの。 香りがいいからね。元焼き芋売りの 意見として参考までに♪ | 10/1~11/30 | |
| 冬にウマ娘と会話 | ホットチョコレートでも作ろうか? お母さんに教えてもらったんだ! すぐ温まるし、オススメだよ♪ | 12/1~3/19 | |
| バレンタインプレゼントをウマ娘から受け取る | ハッピーバレンタインなの♪ | ||
| 育成 | ウマ娘と会話 | 今日はなにから始める? いつものメニューでも特別なのでも お好きなご注文をどうぞ~♪ | |
| ウマ娘と会話 | オーダーはゆっくり 決めてもらって大丈夫だよ♪ 待ってるからね~。 | ||
| ウマ娘と会話 | バイトもトレーニングも 元気が大事! 今日も張り切っていくのー! | ||
| ウマ娘と会話 | 難しい注文でもいいよ? オーダーはちゃ~んとメモして きっちりやり切ってみせるから! | ||
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | ”いつもの”お願いしますなの♪ | ☆3以上 | |
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | 最高のトレーニングを1つ、 お願いしまーす!えへへ、今日は トレーナーが店員さんなの! | ☆4以上 | |
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | ☆5以上 | ||
| 育成ランクがS以上 | あたしの想い、しっかり伝えられてよかったの! | ||
| 育成ランクがA | ご注文どおりの活躍だったでしょ? | ||
| レース | スキル発動(短縮版) | とっておきのおまけ、あげるの♪ | |
| スキル発動(ロング版) | いらっしゃいませー!全品もれなく、 感謝と想いをたっぷり込めました! どうぞ、召し上がれ♪ | ||
| レースで1着 | 溶けちゃうくらい、熱い勝負だったの! | GIレース | |
| レースで1着 | よしっ!先頭はいただきなの♪ | GI以外 | |
| その他 | 覚醒Lv強化 | もっともっと注文に応えちゃうの! | |
| 才能開花またはスキル進化 | 追加オーダー、承りました♪ | ||
| ウマ娘選択 | アイネスフウジンなの! ご注文はお決まりですか? | ||
| (ガチャ獲得?) | 承りましたー! ご注文はあたしの勝利ですね♪ | ||
クリックで表示 :[Hello Hello Island]アイネスフウジン
| [Hello Hello Island]アイネスフウジン | |||
|---|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 | |
| ホーム | 朝にログイン | おはおは!しっかり寝られたかな? いい一日は充実した休息からっ! お姉ちゃんのアドバイスなの。 | 6:00~10:59 |
| 朝にログイン | 朝は体操でシャキっとしちゃおう! さあさあ、キミもご一緒に~? スピード、パワー、スタミナッ♪ | ||
| 昼にログイン | 学園もいいんだけど、たま~に 島が恋しくなるんだよね~…。 ダチョウちゃんたち、元気かな~? | 11:00~17:29 | |
| 昼にログイン | んん~…パワーナップ完了っ! 短い仮眠でスッキリできたし、 残りもバリバリがんばっちゃうよ! | ||
| 夜にログイン | 今週はプールで指導員! 来週は水族館でイルカショー! どんなバイトもど~んと来いなの! | 19:00~5:59 | |
| 夜にログイン | 仕事終わりって、たま~にハイに なるんだよね。 がんばったついでに このまま走っちゃえー!みたいな! | ||
| 春にログイン | お花見のおともならお任せ~! バイト先ごとのオススメ品、 選んで集めて、ご用意しちゃうの! | 3/20~6/30 | |
| 夏にログイン | せっかくだから泳ぎに行っちゃう? バイトで見つけた穴場のプール、 キミだけにこっそり教えるの♪ | 7/1~9/30 | |
| 秋にログイン | ふっふっふ~♪山菜採りの自信なら アリよりのアリ!島で培った サバイバル術、披露しちゃうよ! | 10/1~11/30 | |
| 冬にログイン | この前帰省したら、いつのまにか 妹たちが布団に潜り込んでたんだ~ 起きたら両腕しびしび!も~。 | 12/1~3/19 | |
| ウマ娘と会話 | ココナッツミルクって薬膳としての 効果もあるらしいの!お母さんへの お土産に今度持って帰ろっかな~? | ||
| ウマ娘と会話 | 今度、タマモさんとお好み焼きを 食べに行くの! お姉ちゃん同士、 妹弟自慢大会しちゃおうかなって♪ | ||
| ウマ娘と会話 | そばかすを活かすなら、 チークを重ねたほうがいいかな~? またシチーちゃんに聞いちゃお! | ||
| ウマ娘と会話 | ノートを取るチヨノオーちゃん、 バイト始めたての新人さんみたいで …うう~っ、お世話したぁ~い! | ||
| ウマ娘と会話 | うにゃぁ~、届かにゃかった~… オグリさんとのビーチフラッグス。 あと少しのところでバシーッって! | ||
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | どうどう?このヘアスタイル。 いつもより大人なカンジがして、 ちょ~っとドキドキするかも…♪ | ||
| 特定の衣装でウマ娘と会話 | この缶バッジ、妹たちが初めての お小遣いで買ってくれたものなの! 懐かしくて、つけてみちゃった♪ | ||
| 朝にウマ娘と会話 | スーちゃんたちとの通話、 なかなか止まらなかったなあ…。 あ…ふぁぁ~~…――にゃっ!? | 6:00~10:59 | |
| 昼にウマ娘と会話 | 気になる気になる、気になるの~! 新しいタフネスバー、パッション味 …お昼、軽めにしとこっかな!? | 11:00~17:29 | |
| 夜にウマ娘と会話 | 夜も明るいのってなんか安心する! 島だと真っ暗で見えないとこあるし たまに変な鳴き声がグェーって…。 | 19:00~5:59 | |
| 春にウマ娘と会話 | 引っ越しのバイトは一石二鳥! ガンガン足腰を鍛えながら、 ジャンジャン稼いじゃうよ~! | 3/20~6/30 | |
| 夏にウマ娘と会話 | ヘリオスちゃんたちと夏フェス 参戦!タオルにスポドリ~…あっ、 冷却シートもあると便利だよね! | 7/1~9/30 | |
| 秋にウマ娘と会話 | 求人誌に掲載されてる4コマ、 結構面白いんだ~!バイトで こういうこと、あるある~って! | 10/1~11/30 | |
| 冬にウマ娘と会話 | 冬って商戦が多くて忙しいけど、 あたしは好きかな!寒さに負けない くらい、みんな活気があって! | 12/1~3/19 | |
| バレンタインプレゼントをウマ娘から受け取る | ハッピーバレンタインなの♪ | ||
| 育成 | ウマ娘と会話 | いっちにー、さんしー! 脚をつっちゃわないよう、 準備運動は万全に! | |
| ウマ娘と会話 | あはは!ワクワクしすぎて つんのめっちゃいそう! | ||
| ウマ娘と会話 | どんな瞬間も全力疾走! 解き放っちゃうよ、野生なあたし! | ||
| ウマ娘と会話 | どんなトレーニングもおけおけ! この衣装、現場出る系のバイトでも 着たいくらい動きやすいから! | ||
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | 島もレースもバーゲンも、 どんな世界もサバイバル! 勝ち抜く力、今日もつけちゃお! | ☆3以上 | |
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | 今日も期待してるよっ! 野生の力が目覚めるくらい、 全力ダッシュなトレーニング! | ☆4以上 | |
| 才能開花が一定値以上でウマ娘と会話 | ☆5以上 | ||
| 育成ランクがS以上 | キミのおかげで駆け抜けられたよ! どんな時でも、本能のままに! | ||
| 育成ランクがA | 誰よりも速くカッ飛ばせたの! | ||
| レース | スキル発動(短縮版) | 風よりもずっと前へ――…!! | |
| スキル発動(ロング版) | 行くよ、大自然っ!風を追い越し、駆け抜けて――…! あたしが絶対一番乗りなの! | ||
| レースで1着 | お姉ちゃんのワイルドな走り、見惚れちゃった~? | GIレース | |
| レースで1着 | よしっ!先頭はいただきなの♪ | GI以外 | |
| その他 | 覚醒Lv強化 | ワイルドにダーッシュ! | |
| 才能開花またはスキル進化 | 野生味全開っ! もっともっと前へ出るの! | ||
| ウマ娘選択 | アイネスフウジンなの! 太陽みたくアツ~い指導、よろよろ~♪ | ||
| (ガチャ獲得?) | もっと前へ!ハイペースに! ワイルドお姉ちゃん参上なの! | ||
クリックで表示 : その他掛け合い
| その他掛け合い | |||
|---|---|---|---|
| 条件 | 台詞 | 備考 | |
| ロック画面 | TP全回復 | はろはろ!TPが満タンなのー! トレーニングの準備、しとくからねっ! | |
| ロック画面 | RP全回復 | わーいっ、RPが満タンになったのー! これでたくさん走れるね!すっごく楽しみ! | |
| ロック画面 | 全国興行完了 | はろはろ!【 ただいまなのー!あたしがいない間大丈夫だったー? | |
| ホーム画面 | 「『ウマラソン大会参加受付スタッフ』……うーん、練習時間とちょっと被っちゃうな。」 「『にんじん加工工場』 『蹄鉄品質検査』……むー、レース近いしあまり肩が凝るのは……。」 「おっ、『短期OK! 荷物と笑顔を直接お届け ハヤウマ便・臨時宅配員』……これなの! トレーニングにもなって、一石二鳥〜♪」 「この調子なら来月の妹サービスは 一緒に遊園地も夢じゃないかも♪お姉ちゃんバイトがんばっちゃうの!」 | 日常会話1 | |
| ホーム画面 | 「ふふっ! なにこれ……! あはははっ……こんなの反則なの〜っ!」 「聞いてよトレーナー! お母さんが妹たちの写真送ってくれたんだけど……あははっ、すっっごい変顔で!」 「レース前になるとね、こういう笑える写真送ってくれるんだ。で、まんまと笑っちゃった。ふふっ。」 「きっと『いつもの笑顔で楽しんで!』ってことだと思うんだよね。……ふふっ、期待には応えないとなの♪」 | 日常会話2 | |
| ホーム画面 | 「へいらっしゃい、トレーナー♪今ならタフネスバーがお安いよ〜? なんと――」 「お仕事がんばってる子には、無料なの〜っ!」 「ほら、仕事中って食事忘れることあるでしょ? 合間の時間も惜しくなったり。そういう時は、こういう軽食がオススメだよ。」 「あ! 感想あったら聞かせてね。店長が、売り場拡張の参考にしたいらしくて。というわけで……よろしくなの〜♪」 | 日常会話3 | |
| ホーム画面 | アイネスフウジン「たしかに! レースで対決するまでお互い喋らないで緊張感もっておいたら……もっと『勝負』って感じになるかも!」 メジロライアン「そうそう! 気持ちから入るってことで。よーし、じゃあ……スタート!」 アイネスフウジン「…………。」 メジロライアン「…………。」 2人「…………ふっ。」 アイネスフウジン「あははっ! 無理無理! 緊張どころか、おなかムズムズしちゃって!」 メジロライアン「あたしたち部屋だって一緒だしね。四六時中これはちょっと……まぁ、いい腹筋運動にはなりそうだけど。」 アイネスフウジン「ふふっ! やっぱりあたしたちは――」 メジロライアン「本番のターフに全てを懸ける――! それが1番しっくりくるね!」 アイネスフウジン「負けないよ、ライアンちゃん!」 メジロライアン「捕まえてみせるよ! アイネス!」 | 日常会話4 | |
| ホーム画面 | アイネスフウジン「聞いて聞いてっ! バイト先で、マックイーンちゃんが好きそうなスイーツの販売を始めたの〜っ!」 メジロマックイーン「まあ! 経験豊富なアイネスさんの太鼓判とは……。いったいどちらのスイーツ店ですの?」 アイネスフウジン「えっへっへ〜……それがね、球場なんだよっ! クレープを野球グラウンドに見立てた、アイディアスイーツなの♪」 メジロマックイーン「ああっ、存じ上げておりますわ! 先週球場の売店で見……た……。」 アイネスフウジン「おお〜っ! 流石だね、既に知ってたなんて! そっか、球場の売店で――…………ハッ!?」 アイネスフウジン「(ああっ!? や、やっちゃった! いつもこっそり野球観戦してるみたいだから、知らない振りしようって決めてたのに!)」 アイネスフウジン「ば、売店で……えっと……――そ、そうだ!」 アイネスフウジン「球場の売店での話題が、学園の売店にまで届いてるんだね!? わ、わー! バイト店員として鼻が高いの〜!」 メジロマックイーン「そ、……そうですわよ〜っ!! まさか私が球場の売店に行くわけありませんし! それだけ話題のスイーツということですわね!」 2人「えへへへへへ……。 おほほほほほ……。」 2人「ほっ……。」 | 日常会話5 | |
| ホーム画面 | アイネスフウジン「はぁ……大事な勝負だったのに逃げ切れなかったの〜。」 アイネスフウジン「やっぱり、ライバルによっては差したり追い込んだりも考えなきゃダメなのかな……?」 ツインターボ「えーーーーっ!?」 ツインターボ「次はもっといっぱい逃げればいいじゃん! 勝負はいつでもターボ全開じゃなきゃ〜!!」 サイレンススズカ「私もそう思う。」 サイレンススズカ「先頭の景色は誰にも譲りたくない……。アイネス先輩は、違いますか?」 アイネスフウジン「……違わない。あたし、逃げ切りたい……!」 アイネスフウジン「ありがと、2人とも! あたし、次もがんばってみるのっ!」 アイネスフウジン「よーし! 今度の子ども服セールは負けないのー!」 2人「えっ!?」 | 日常会話6 | |
| ホーム画面 (4月10日) | メジロライアン「誕生日おめでとう、アイネス! 今日はいっぱい準備したから、寮に帰っても楽しみにしててね!」 アイネスフウジン「えへへ、ありがとなの♪」 メジロライアン「ごちそうに、ケーキに、それから――『プ』で始まるあれとか、いろいろね!」 アイネスフウジン「……『プ』で始まる、あれ?」 アイネスフウジン「(まさかライアンちゃん……? 例のあれを用意して――!?)」 メジロライアン「うん、プレゼント! 誕生日だからね!」 アイネスフウジン「(……よかったー!!!! プロテインじゃなかったのー!!)」 メジロライアン「あたしなりに筋トレセットを厳選してみたんだ! これからも一緒に頑張ろう!」 アイネスフウジン「……!!!?」 アイネスフウジン「(やっぱり、プロテインかもしれないのー!!!!)」 | ハッピーバースデー!1 | |
| ホーム画面 (4月10日) | ダイタクヘリオス「アイネス見つけたっ! ウェ~~イ!!」 メジロパーマー「ウェ~~イ! 誕生日おめでとう、アイネス!」 アイネスフウジン「うぇ……? あ、ありがとうなの。」 ダイタクヘリオス「ちょ聞いて! 今日ってウチも誕生日なんよ! 逃げ友でおな誕とか、超ヤバたんっしょ!」 メジロパーマー「せっかくだから、一緒にお祝いしようってアイネスを探してたんだ。」 アイネスフウジン「そうなんだ。いつもバイトしてばっかだから、こうしてみんなと盛り上がるのは楽しいの!」 ダイタクヘリオス「それなっ! やっぱ群れてなんぼっしょ! 3人でバイブス上げてこ! フーッ!」 アイネスフウジン「ふ……フーッ!」 ダイタクヘリオス「いーねぇ、ノッてるじゃん! このままひと晩盛り上がっていくよー!」 ダイタクヘリオス「常識、遠慮、そなもん爆逃げ♪ ウチらはおな誕、ウチらが主役~♪」 メジロパーマー「はい、アイネスもリズムに乗って~!」 アイネスフウジン「(もしかしたら、バイト以上に大変なことに足を踏み入れたかもしれないの……)」 | ハッピーバースデー!2 | |
| ホーム画面 (4月10日) | アイネスフウジン「――……よしっ!」 サクラチヨノオー「わあ、アイネスさん気合い入ってますね! やっぱり誕生日だからですか?」 アイネスフウジン「そう、誕生日! ってことは――」 アイネスフウジン「もうすぐダービーなんだよ! よく、プレゼントにって家族と観に行ってたのっ♪」 アイネスフウジン「いいって言うのに『誕生日だから』って、名物のドーナツとか串焼きとかをいーーっぱい買ってくれて。」 アイネスフウジン「美味しいもの食べて、みんなで盛り上がって。最高のお誕生日だったの♪」 ウイニングチケット「うわああ……がんどうじだぁああああ!!!! サイコーのレースがプレゼントって、なんてすごい誕生日なんだぁあああ!!!」 ウイニングチケット「じゃあ、アイネスへのプレゼントはダービーくらいすごいものじゃないとだ!!」 サクラチヨノオー「うううっ……それはまさに、『甘いにんじんに並ぶものなし』、かもです!」 サクラチヨノオー「みんなの努力がぶつかり合って、見てるほうまでどんどん熱くなる――そんなダービーみたいな贈り物なんて……っ。」 アイネスフウジン「――あはっ。じゃあそんな2人に、リクエストしてもいいかな?」 アイネスフウジン「ダービー、一緒に行ってほしいな♪ 2人となら、すっごく楽しい1日になると思うから!」 | ハッピーバースデー!3 | |
| ホーム画面 (4月10日) | ゴールドシチー「ハッピーバースデー、アイネス先輩。」 トーセンジョーダン「おめおめ~! 誕生祝いに駅前のカフェいこーよ。今日はあたしらのおごりだし♪」 アイネスフウジン「わぁ~っ! 覚えててくれたんだ! 2人とも、ありがとなのっ!」 アイネスフウジン「でも、今日ちょうどそのカフェでバイト入ってるの~! せっかく誘ってもらったけど……ごめんっ!」 トーセンジョーダン「あーね、ヘーキヘーキ。店のヒトたちも一緒に祝うから!」 ゴールドシチー「事情話したら店長さん、それなら自分たちも乗っかるって。」 トーセンジョーダン「そーゆーワケで、アイネスさんは今日は客。あたしらと店のヒトでガチもてなしすっから☆」 ゴールドシチー「店の制服まで借りることになるとは思わなかったけど……今日くらいはね。」 アイネスフウジン「ええっ!? な、なんだかすごいことになってるのっ!」 ゴールドシチー「まぁ……先輩にはお世話になってますし。」 トーセンジョーダン「あたしとシチー考案の限定スイーツも出るかんね。覚悟しとけよって感じ~?」 アイネスフウジン「ありがとう……ウキウキが抑えられないのっ! きっと忘れられない誕生日になるね♪」 | ハッピーバースデー!4 | |
| ホーム画面 | アイネスフウジン「スーパーで大安売りがあるの! 目玉商品を目白押しで買うしかないの〜!」 メジロライアン「それならあたしも手伝うよ!」 アイネスフウジン「いいの? でも、戦場になるのは必至だよ……?」 メジロライアン「ははっ、望むところ! 荷物もたくさん持てるし、任せてよ!」 アイネスフウジン「あいかわらず頼もしいの〜! それじゃあ、お願いするの。」 メジロライアン「あたしの鍛え上げた筋肉たち……。」 メジロライアン「噂の戦場でどこまで通用するか、楽しみだな!」 | メジロライアン 日常会話4 | |
| ホーム画面 | スマートファルコン「あのね、ウマドルとして生き残るためには、流行の最先端を押さえるのも大事だと思うんだ♪」 アイネスフウジン「ウマドルのことはまだよくわからないけど、それはいいアイディアだと思うの!」 マルゼンスキー「じゃあ、まずは扇子ね! ド派手なフワフワ扇子で視線をキャッチよ♪」 アイネスフウジン「フワフワ扇子……? あんまり見たことがないの――」 スマートファルコン「ド派手でフワフワ? わぁ〜いいですね! ウマドルにピッタリ☆」 マルゼンスキー「あとはキラキラなボディコンに着替えれば、激マブでバッチグーよ♪」 アイネスフウジン「ボディコン……? それも聞いたことがないの――」 マルゼンスキー「さ、そうと決まればみんなで着替えましょ! ケツカッチンになる前にゴーゴーよっ♪」 スマートファルコン「よーし、行きましょうっ☆ おーっ! ウマドル、おーーっ!」 アイネスフウジン「ちょっと待って〜〜!! たぶんそれ、最先端じゃないと思うの〜〜!!」 | マルゼンスキー 日常会話6 | |
| ホーム画面 (4月11日) | メジロライアン「ありがとう、アイネス! 朝早くからトレーニングに付き合ってもらって!」 アイネスフウジン「ううん、ライアンちゃんの誕生日だもん。できることはなんでもしてあげたいの♪」 メジロライアン「そっか、できることを……。」 メジロライアン「それじゃあ1つ、あたしからお願いをしてもいいかな?」 アイネスフウジン「うん、なになに?」 メジロライアン「……あたしと、勝負してほしい。本番のレースのつもりで。」 アイネスフウジン「……!」 メジロライアン「なんて、さすがに欲しがりすぎかな? ごめん、やっぱり――」 アイネスフウジン「ううん、もちろんいいの! でも、勝利だけは簡単にプレゼントしてあげないの!」 メジロライアン「……っ、ありがとう! そうしてもらえると助かるよ!」 | メジロライアン ハッピーバースデー!1 | |
アイネスフウジンは1990年度ダービー馬。
他のG1勝ちは現在の朝日杯FSに当たる朝日杯3歳S。
同期には同室のメジロライアンのほか、メジロマックイーン、メジロパーマー。
父はモンテプリンス・モンテファスト兄弟を筆頭に多数の活躍馬を輩出した名種牡馬シーホーク。
母は小岩井農場基礎繁殖牝馬のプロポンチスに繋がる筋の通った牝系のテスコパール。
勝ち上がりに3戦を要したがその非凡なスピードを見込んだ主戦の中野栄治が朝日杯への出走を進言。
1勝馬の身ながら三連勝で重賞を制覇してここに駒を進めていたサクラサエズリを余裕で競り落とし逃げ勝った。
走破タイム1:34:4 不滅とも言われたマルゼンスキーのレコードに並ぶタイレコードであった。
年が明けて共同通信杯から始動。
後方からの競馬を試そうとわざと出遅れたがスピードの違いから結局逃げ勝ってしまった。
続いて弥生賞は重馬場を嫌い逃げにもかかわらず外を回ったため4着。
皐月賞はスタート直後の不利や捨て身の逃げに巻き込まれハクタイセイ*3にクビ差かわされて2着。
こうなると実績の乏しい騎手であった中野に対し連敗の責任を取って降板という声も出たが、
管理調教師の加藤修甫は「ダービーは勝とうな」と声をかけ続投が決まった。
ダービーでは連敗からアイネスフウジンは3番人気であった。
アイネスフウジンが一番強いと信じていた中野は「借金してでも一番人気にしてやりたいと思った」と語っている。
そしてダービー当日は20万近い観客が押し寄せた(これは現在に至るまで動員数レコードである)。
そんなダービーをアイネスフウジンはメジロ期待の星であったライアンを寄せ付けないまま逃げ切る。
タイムは2:25:3。これは後に東京競馬場が改修されるまで終ぞ破られることのないダービーレコードであった。
しかし、代償は大きくアイネスフウジンはレース後にキャンター(駆け足)も出来ないほど疲弊しており、
ゆっくりとスタンドに向かうと徐々に「ナカノ」コールが起こり最後には「ナカノ」の大合唱に変わった。
これが以降に印象的なレースでの馬や騎手の名前をコールすることの始まりと言われている。
そして死力を尽くしてレースを制したアイネスフウジンは屈腱炎を発症しており、
最終的にこれが引退レースとなってしまった。
種牡馬としては種付けが下手すぎるせいか全体的に低調であり後継は居ないが、
ダートで牡馬を蹴散らした名牝ファストフレンドを輩出しており、
彼女の牝系から連なる血統に名前を確認することができる。
| 名前 |
|---|
| アイネスフウジン |
| 名前 | レアリティ | 実装日 | 備考 |
|---|---|---|---|
| [オールタイム・フィーバー]アイネスフウジン | ★3 | 2022.05.10 | |
| [MELTY GIFT]アイネスフウジン | ★3 | 2023.01.30 | |
| [Hello Hello Island]アイネスフウジン | ★3 | 2025.07.11 |
| 名前 | レアリティ | 実装日 | 備考 |
|---|---|---|---|
| [トレセン学園]アイネスフウジン | R | 2021.02.24 | |
| [飛び出せ、キラメケ]アイネスフウジン | SSR | 2021.02.24 | |
| [頑張るキミに!]アイネスフウジン | SR | 2022.02.08 |
←板を利用する前にルールを必ずお読みください。

『http://yahoo.co.jp/ 』
以下は荒れる原因となるので投稿自体を禁止とさせていただきます。
※以上で示したルールのうち「誹謗中傷」とは、客観的な根拠なくそしり貶すことを指します。批判的な文をいっしょくたに「誹謗中傷」と判断するのは誤りですので、注意してください。
&color(#ff0000){''投稿者本人が削除しました''};上記のルール違反コメントは、管理人の許可なくコメントアウトすることを許可しています。
ただし、コメントアウトした際は、CO報告掲示板で必ず報告するようにしてください。
報告の書式は、CO報告掲示板のテンプレート通りにしてくたさい。
重ねてのお願いになりますが、ルールに違反していないコメントをコメントアウトするのはお止めください。
(例えば、「ルールには違反していないが、荒らしであることは誰が見ても明らかといった主観的な判断」や、「イタズラ」、「木をまるごとコメントアウトする」など)
不愉快な書き込みであっても、板のルールに抵触していなければコメントアウト対象ではありません。
人によって、不愉快に思う書き込みのボーダーは異なりますので、反論・煽りあいなどせず、NGID機能を使ってコメントを不可視にしてください。
煽りは人によって、煽りと思う・思わないの差が大きいので、違反とはしていません。煽りだと思ったらNGID機能を使ってコメントを不可視にしてください。
基本的に愚痴そのものを違反対象とはしていません。
ただし、本作のネガキャン、愚痴の範囲におさまらない誹謗中傷・暴言・喧嘩腰な投稿は違反対象となります。
愚痴が不快な方は、NGID機能を使ってコメントを不可視にしてください。
書き込みの中には、違反であるとも、違反ではないともいえるような判断に迷う投稿があります。
そのような微妙な投稿をコメントアウトするのはトラブルの元になるので、
コメントアウトをせず、NGID機能を使ってコメントを不可視にしてください。
違反投稿を何度も繰り返したり、特に悪質な投稿に対しては、
管理人の判断で、「アクセス禁止」「投稿規制」といった処罰を行うことがあります。
さらによりよくするための提案等ありましたら、Wiki管理掲示板までご連絡をお願いいたします。
PukiWiki 1.5.2 © 2001-2024 . Powered by PHP 7.4.33. HTML convert time: 0.102 sec.
wikiru.jp コメントあぼーん Copyright © 2017 Shikikan. License is Apache License 2.0![[PukiWiki] [PukiWiki]](image/pukiwiki.png)




最新の20件を表示しています。 コメントページを参照